上の子がADHD

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/04/10 23:24:16

下の子は散々心配したが健常だった。

そして現在3人目を望んでいます
上の子はかなり落ち着いたからそろそろと思ってるのですが。
もう本当に妊娠するには年齢のこともあり(35です)決断の時に差し掛かってます。
でもどうしても発達障害の遺伝が気になる。
なぜならば私は多分ADHD。
子供に忘れ物ないように毎日用意してるけど家事して、寝かせてから用意して寝るのは毎日2時。
なぜこんなに時間がかかるかというと途中筋トレしてみたり、
気づいたら日記書いてたりする笑

食洗機も回し忘れたり、仕事でも経理だから10回くらい計算確認する。
帰ってくる疲れ果ててとゾンビ見たくなってる。

でももう1人子供が欲しいです。でもでもやっぱり遺伝が強いかな?ちなみに私の母はもっと凄いADHDだと思う。(看護師)
姉は天才肌のアスペだと思う。(女医)
妹は私と同じADHDだと思う。(アパレル管理職)
私たち姉妹見たく色々ヤバいながらも普通に働ける様になったり、本人が辛くなければどんな仕事でも何でも良いんだけどそういうレベルじゃない子がでてくることもあるんだよね?

批判覚悟ですがすごーーーく悩んでいます。

皆さんなら産みますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/04 15:50:21

    産まない
    障害とか以前に現状は大変ではないの?

    • 0
    • 4
    • 芋田治虫
    • 19/05/04 15:39:13

    ↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊も事実上被害者 。少年兵や障害者を敵視する奴は基地○の人殺し。 ↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    ナチスアレルギーは単なる馬鹿ですむが、右翼アレルギーは病気であり究極の差別。
    障害者じゃなくて右翼アレルギーこそ不幸しか作らない。
    障害者じゃなくてポル・ポトのような「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ」と言う真性基地○こそいなくなればいい。

    • 0
    • 19/04/11 08:40:14

    私なら、すでに毎日2時就寝なら完全にキャパオーバー。そんなんで3人目なんて、体調崩すのは確実。

    更に、 帰ってきて疲れ果ててゾンビになるなら、小学校に上がってからの子供の宿題やら音読のチェック、子供の変化などに向き合う時間の捻出が難しい。3人分向き合える自信ない。

    旦那さんが6時には帰れる職種ならまた別だけど、今の生活リズムの妻を見て3人目を望む男性はあまりいないのでは? 発達障害の心配以前の話として、私なら生まないです。

    • 0
    • 19/04/10 23:37:47

    >>1
    健常者が健常者じゃなくなるなんてと言うのは、後天的にも障害は怒るよ!って事ですか?

    本当にそれを言い出したらきりないですよね。
    1人目2人目の時はどんな子でも育てる自信がありました。


    3人目は是非、無事に…と思ってる自分がいる。。

    • 0
    • 19/04/10 23:31:55

    健常者が健常者じゃなくなるなんて、生きていく中でいつそうなるかわからないよ。 そういった考えなら止めた方がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ