クラス替え最悪と…。インドアタイプの息子。

• 中学生以上
  • 永享
  • 19/04/10 20:09:30

クラス替えで最悪といってる中2息子。仲良い子とは離れ、クラスメイトに話せる子がいないと…。もう男子でグループできちゃってる感じだそうです。
小学校から持ち上がりが大多数で、息子もその一人ですが、今のクラスの男子は小学校時代、同じクラスになった事ない人ばかりで、なった事あっても一年間だけで遊んだ事ない子でした。
2、3人は話せる子いるけど、特別気があうわけじゃないし、今日休み時間どっか行っちゃったみたいで(きっと別クラスの友達のとこ)休み時間一人で座ってたとか聞いて悲しいし不安です。こんなの初めてで…。
もう一人、同じ小学校の子で一人で座ってる子はいたようです。
一年の時は楽しそうに通ってたのに、まだ始まったばかりだから、この先周りと話す機会もあると前向きに考えたいけど…。みなさんのところはどうですか?
趣味がゲームでインドアタイプの息子なので、仲良い友達とは明るく元気ですが、スポーツ活発タイプのメンバーとは合わないようです。クラスの男子の大半がそんな感じらしく、趣味合いそうなやつがいないといってました。合いそうにないから自ら話しかけられないし、話しかけたら何だ?と思われそうで嫌だと言ってました。下校は、まだ部活ないから同じクラスになった話せる子と方向一緒だから一緒に下校しているようです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています