クラス替え最悪と…。インドアタイプの息子。

• 中学生以上
    • 12
    • 永享
      19/04/10 22:51:16

皆さん色々なコメントありがとうございます。不安や憂鬱な気持ちになっていたので、色々な意見が聞けてありがたいです。なかなかこんな話周りに出来なくて。
    確かに社会に出たらあの人が嫌だこの人とは話が合わないってだけで仕事辞めたりだなんだと出来ないですもんね。社会に出る為に、今色々と経験していかなきゃいけないですよね。それも解ってはいるのですが、やはり現状を見ると辛くなってしまいます。一番しんどくてなんとかしたいと思ってるのは本人ですが…。
    男のくせにネガティブ…確かに息子はどちらかというとネガティブ思考かもしれません。私もなので似てしまったのかな。でも学校の事、クラス替えでの事をこうやって報告して話してくれたのは、親として考えるとありがたい事です。
    この年齢になるとなかなか学校の事や友人関係の悩みなど話してくれなくなりますよね。私も中学のとき、学校での悩みは親に話せませんでした。気まずくて。あまり中学でいい思い出がないので、息子のこともすごく気になってしまいます。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません