アヒルをかたどった3色のチョコレートについて「差別的」 との非難の声

匿名

明治

19/04/10 15:47:12

(CNN) 英国の高級スーパー「ウェイトローズ」が発売したチョコレートの商品名が、「差別的」との非難を浴びて変更された。
チョコはキリスト教の復活祭(イースター)に合わせたウェイトローズのオリジナル商品で、アヒルをかたどった3色の詰め合わせ。ホワイトチョコのアヒルが「Fluffy(ふわふわ)」、ミルクチョコが「Crispy(サクサク)」、ダークチョコが「Ugly(みにくい)」と名付けられていた。
この「Ugly」という名前に対し、人種差別的だとする批判が相次いだ。
ウェイトローズはこのほど短い謝罪文を発表し、悪意はなかったと釈明。問題の商品は数週間前にいったん販売を中止し、アヒルのラベルを変更したうえで店頭に出していると述べた。「Ugly」の名前は、アンデルセンの童話「みにくいアヒルの子(The Ugly Duckling)」からヒントを得た可能性がある。

2019.04.10 Wed posted at 11:20 JST CNN

https://www.cnn.co.jp/storage/2019/04/10/0d7243718e9795f547c92917b0d845f3/t/768/432/d/waitrose-easter-ducklings.jpg

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。