今年着た服、来年は着ないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/10 15:41:04

    >>67
    流行追わないからいいの

    • 1
    • 19/04/10 15:37:13

    着ますよ。
    ボロボロなら捨てますが

    • 3
    • 19/04/10 15:36:58

    >>71
    新作も買うよ。だから服の数が多いんだよ。
    その中で古くても今も使えるものは残してある。

    • 0
    • 19/04/10 15:35:45

    ボロボロになれば着ないけど1年でボロボロになるような安物の服は買わない。

    • 1
    • 19/04/10 15:33:46

    >>70褒められる変わらないと思ってるのは本人だけだよ。毎シーズン新作チェックした方がいいかも。

    • 0
    • 19/04/10 15:32:37

    >>60
    私10年前の服とかあるけど(笑)、変型デザインは未だに褒められるし、ベーシックな物は今も変わらない。
    ワンシーズン10着とかを着回してる人ならボロボロになるだろうけど、年に1~2回くらいしか着ないから10年経っても20回も着てない。

    • 1
    • 19/04/10 15:31:48

    >>68新しいの買ったら捨てるよ。物が増えるの嫌だから。

    • 0
    • 19/04/10 15:22:16

    毎年捨てるの?

    • 0
    • 19/04/10 15:22:06

    >>60本人気づいてないだけで相当古臭いと思うよ

    • 1
    • 19/04/10 15:20:02

    >>60廃れないらしいよ。靴も10年はくらしい。おばさんの感覚は理解出来ない

    • 0
    • 19/04/10 15:09:52

    あなたは余程金持ちか、オシャレを知らないのね

    • 1
    • 19/04/10 15:07:02

    長く着れる服 6、流行服4の割合で購入する。

    • 0
    • 19/04/10 14:48:09

    >>41どこのブランド?

    • 1
    • 19/04/10 12:26:52

    着用頻度でも違うと思うよ
    洗濯方法も手洗いにするとか、ネット使うのと使わないのでも違うし
    大切に扱えば長く着られるモノもいっぱいある

    • 3
    • 19/04/10 12:19:10

    普段着ならまだしも、ちょっとお出かけの服ってそんなに痛まないよね
    ユニクロを一日置きに家で着ても三年は余裕で持つ

    • 3
    • 19/04/10 12:05:18

    2、3年とかじゃなくてもっと何年も着てる人ってどこで買ってるの?そこそこいい服買っても3年着れば廃れない?

    • 2
    • 19/04/10 12:00:37

    もうメチャクチャ着る。
    下手すると再来年も着る。

    • 8
    • 19/04/10 11:53:55

    全然着る。
    パンツなんて7年ほど前のあるけど、今はいてもまだトキメクw
    安もんだったのに
    逆に奮発して買った3万円ほどのブラウスは一回きりでもういらない。
    服ってなんなんだろうね

    • 5
    • 19/04/10 11:53:46

    全然着る。
    パンツなんて7年ほど前のあるけど、今はいてもまだトキメクw
    安もんだったのに
    逆に奮発して買った3万円ほどのブラウスは一回きりでもういらない。
    服ってなんなんだろうね

    • 1
    • 19/04/10 11:47:26

    全然着るよ~
    いちばん古いのは高校生の頃の服あるよ。物はBURBERRYのコート、祖母が買ってくれた大切な服。
    今43歳。

    • 4
    • 19/04/10 11:44:40

    そういえば最近服は買うけど
    化粧品買ってないな。

    綺麗な人は化粧品新作も沢山買ってるんだろな。

    • 0
    • 19/04/10 11:44:08

    着るよ!叶姉妹じゃないから!

    • 4
    • 19/04/10 11:41:32

    去年買った夏服を今年また着るのが今から楽しみだ。
    一年歳食ったから似合うかはわからないが…。
    着たいから着る。来年も再来年も。

    • 3
    • 19/04/10 11:36:28

    >>41
    いいえ。
    結婚してすぐに義母がプレゼントしてくれた靴が良い物で踵が磨り減った時に靴屋さんに持ち込みしたらメンテナンスしながら履けば靴が喜ぶし長持ちするって教えてくれて。
    なので、物を大切にする事を貧乏とかホームレスって貶すのが何だか嫌で。

    • 3
    • 19/04/10 11:36:21

    >>37学生の時に買ってもらったバーバリーのチェックシャツ、今でも時々着てる(~_~;)

    • 2
    • 19/04/10 11:35:36

    >>49頑張って買ったから長く履かないとね!

    • 2
    • 19/04/10 11:34:21

    >>41私もFerragamoとCHANELのパンプスはクリーニングとかかとのゴム換えを定期的にして大事に履いてる。

    • 3
    • 19/04/10 11:32:51

    >>46主のトピ文の書き方が良いんだよ。

    • 4
    • 19/04/10 11:31:15

    >>34
    なんか和んだ

    • 2
    • 19/04/10 11:30:46

    金持ちアピールする人いないね。こんなトピもあるんだ。

    • 5
    • 19/04/10 11:29:55

    ホントのお洒落上級者は少ない服を着まわしてたくさん持ってるように見せられる人だよ
    枚数たくさんありゃいいわけじゃない

    • 3
    • 19/04/10 11:29:44

    物を大切にね
    地球はもう死んでいる

    • 1
    • 19/04/10 11:29:44

    >>34
    私も免許の更新して5年前と同じ服を着ていた事に気づいてビックリしたわ。
    外出用だったし、安い物ではなかったから物持ち良いのねって思ったけど、服を買い足したよ。

    • 0
    • 19/04/10 11:28:50

    >>40金持ちは毎年新しいブランド品買うよ( ^∀^)

    • 1
    • 19/04/10 11:28:18

    >>24
    ありがとう。
    あなた、分かってるお洒落さんとみた。
    そのとおり。いいお値段の靴です。
    そして、毎日は履いていません。
    メンテナンスしっかりやってます。
    今もしっかり流行が継続しているブランドです。
    私は貧乏ではありません、ホームレスでもね。
    どうもありがとう。

    • 3
    • 19/04/10 11:27:32

    >>27
    モノを大切にできない粗雑な人か安物しか買えないからすぐダメになるんだよ

    • 5
    • 19/04/10 11:27:12

    >>32新しいの買う方がお金かかるよ( ^∀^)

    • 1
    • 19/04/10 11:27:12

    着る。ボロボロのパンプスははかないけど。

    • 0
    • 19/04/10 11:26:27

    四半世紀着てる服もある。

    • 6
    • 19/04/10 11:26:22

    着ない。毎年新作買っちゃう。服と化粧品にはお金使っちゃう。

    • 2
    • 19/04/10 11:26:21

    >>29
    いちいち絡むな。マウントババア

    • 0
    • 19/04/10 11:26:11

    私なんか深く考えもせ運転免許の更新行ってできてきた新しい免許証見てびびったよ、5年前と全く同じカットソー着てたことに。流石にその後服を2、3枚買いました。

    • 3
    • 19/04/10 11:25:48

    余裕で着るよ。
    もったいない。
    買う時、それだけ好きな服を買うし
    年々それに合わせた靴やバッグを買い足して行ったりするよ。
    それでも飽きたら従姉妹とかに全部セットであげる。

    • 1
    • 19/04/10 11:25:29

    >>27
    メンテナンスはお金掛かるの知らないの?

    • 1
    • 19/04/10 11:25:02

    え、ダメ?
    着るけど普通に。
    あなたに迷惑かかる?

    • 2
    • 19/04/10 11:25:01

    くだらない煽りしてるのは在日か

    • 0
    • 19/04/10 11:24:53

    >>28必死で金持ち話する方がアホかと。

    • 4
    • 19/04/10 11:24:03

    >>23
    何年も同じ服、兼業ってだけで貧乏認定するアホ。視野狭すぎ

    • 1
    • 19/04/10 11:23:12

    >>24金無いと大変やな

    • 0
    • 19/04/10 11:23:08

    >>15
    ガキにはわからないんでしょ

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ