赤面症の人

  • なんでも
  • 仁寿
  • 19/04/09 10:37:05

同じ境遇の方に質問します。
私は、極度の赤面症です。
そのため、人前で発言することを遠ざけてしまい自己嫌悪。辛いです。
これは、同じ立場の方にしか理解してもらえないと思います。
もっと普通にコミュニケーションとれるようになりたい。
化粧でカバーできるならしたいです。いい化粧下地、コンシーラー等ありましたら教えて頂けませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/10 13:23:22

    わかる
    なんでもないのに赤くなる
    イオンで知り合いにあっただけとかで。
    本当にいや

    • 1
    • 19/04/10 11:23:16

    メイクでごまかすのではなく、精神科へ行ったら?

    • 0
    • 19/04/10 11:21:25

    私も子供のころから赤面、顔ひきつり、声ちいさくなっちゃう、がコンプレックスでした。
    PTAなど学校の事も本当は参加して子供の様子など見たい気持ちはあるのに、皆さんの輪に入るのがやでいつも不参加です。
    最近ではコンビニのレジで、後ろに人が並んでるだけでも見られてる感じがしちゃって顔赤くなる時があって本当に異常だよ。
    なんとなく年々酷くなってきてる気がする。

    • 1
    • 19/04/10 11:09:40

    >>7
    わかる! 夜の飲み会とかでみんなお酒で赤くなる状況とかも楽。

    • 1
    • 19/04/10 11:08:07

    若い頃はファンデーションやコンシーラ-でかくしたりしてたけど、厚塗りっぽくなるし、夕方は赤黒くなって悩んでたな。
    アラフォーになって諦めた。一応グリーンの下地とベージュのファンデは使ってます。
    赤くなった時、手で顔をあおぐジェスチャーしたら周りも気づいてくれるし、友達曰わくそれほど人は気にならないって聞いて気持ちが楽になったよ。

    • 1
    • 19/04/10 10:58:35

    気持ち分かります。赤くなってるって思うとそれがまた恥ずかしくてどんどん赤くなる。暑くなって汗が出ます。化粧でもカバーできないくらいです。

    • 1
    • 19/04/10 10:56:19

    わたしも同じー。
    お風呂上がりとか病的に赤い。

    エリクシールのグリーンの下地に、エスティーローダーのリキッドファンデをスポンジでのせて、ルースパウダーで抑えてる。

    暗めのお店だと安心するよね。

    • 2
    • 19/04/10 10:55:12

    私も同じ。
    緊張すればするほど汗をかいて真っ赤になるのが分かる。
    お風呂に入った後もしばらく真っ赤だしさ。
    気にしないようにしてるけど、人の視線が集中してる時は気になるよね。
    BBクリームが赤みを抑えるらしいので、緑のコントロールカラーと合わせて使ってるよ。

    • 2
    • 19/04/10 10:40:06

    同じ悩みの人が結構いて少し安心した~。
    この歳になったらそんなに気にしなくなったけど、咳き込んだりちょっと運動すると赤くなるから大変。
    私は皮膚が薄いらしいんだけど、すぐ赤くなるのも関係してるのかな。
    確かにワキガとかみたいに誰かに迷惑かけてるわけじゃかいから気にしないようにしよう。

    • 2
    • 19/04/10 10:33:22

    ベースはdプログラムのブルーベース
    クッションファンデ乗せる。

    私も極度の赤面症。
    しかも、笑うだけで真っ赤なので、
    人前で話す話さないどころか、
    笑うだけで真っ赤。
    だいたい人に会うと、顔赤いよーって
    まず言われる。
    ベースメイクで多少頬の赤みは抑えられるけど
    基本はもう気にしない!!
    赤くなるのが私、って割り切ると楽。

    • 2
    • 19/04/10 10:31:59

    同じ~。耳まで赤くなるから嫌だ

    • 1
    • 19/04/10 10:30:00

    若い頃はそうだったけど、いつからか赤面しなくなったよ。恥ずかしいよね。でも赤面してるからって誰にも迷惑はかけてないので、大丈夫だよ。

    • 2
    • 19/04/09 10:42:49

    いいじゃん。それも個性だよ。
    治せないなら受け入れて開き直って。
    自己嫌悪になる必要なし。と思うけど、
    悩んでる人に簡単に言っちゃダメだね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ