• No.48 仁平

    19/04/09 08:51:58

    私が小1の時に習ったんだけど心の中で読んでみて
    「、」は「うん」と1拍
    「。」は「うんうん」と2拍
    入れてみて、おかしいかどうか分かると思うよ


    だんだん、全部、ロボット音声で、変換されてて、頭が変に、なりそうです。

    だんだん全部ロボット音声で変換されてて、頭が変になりそうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.49 天永

    19/04/09 10:13:09

    >>47
    私は、私のあとに読点は習ってないと思うなあ。前のレスでリズムと書いたのは、スムーズに読み上げられるかどうかという感覚的な判断でした。ちゃんとした法則はこういうサイトで解説されてるので、お子さんに説明するとき参考になるかも。 http://www.tairapromote.com/2017/02/20/punctuation/

    >>48
    読点は一拍、句点は二拍というのはわかりやすいですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。