千原ジュニア、安倍首相主催の“桜を見る会”を辞退したことを告白「知らんおっさんと見たないわ」

匿名

康平

19/04/08 18:17:57


お笑いタレントの千原ジュニアが、毎年4月に総理大臣主催で行われる「桜を見る会」への誘いを辞退していたことを明かした。

7日に自身がMCを務めるAbemaTV『Abema的ニュースショー』に出演した千原ジュニアが「桜を見る会」への参加辞退を明かしたのは、政府による3度目となる国民栄誉賞の打診を固辞したイチローの話題について議論が及んだ時だった。

この問題について“さとり世代”や“マイルドヤンキー”などの名付け親として知られるマーケティングアナリストの原田曜平氏(42)が「昭和のスターの王さんと、平成のスターのイチローさんとではキャラが違っている。王さんは国民栄誉賞を受賞後も人格者として、対するイチローさんはスーパースターなんだけど、どこか生意気だったり、斜に構えていたりする。この世代は団塊ジュニア世代と言われていて、ちょっと反発的。人口が多いうえに景気が悪くなり、競争意識が強い」など世代的な特徴を踏まえたマーケティング観点からの考察を披露すると、千原ジュニアが即座に反応を示した。

原田氏の指摘に「確かに」と反応したイチローと同世代の千原ジュニアは「全く違いますけど」と話を切り出すと、「(安倍首相主催の)桜を見る会に今年も声を掛けてもらったのですが、知らんおっさんと見たないわと思って断った。これも世代なんですかね?」と質問。
原田氏は「おそらく、そういう特徴はあると思う」と答えた。

スタジオが静かになった次の瞬間、再び口を開いた千原ジュニアは「(兄の)せいじやったら、ヒョイヒョイ行くもんな」と話すと、一転して笑いを誘っていた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。