ザ ・ノンフィクション 万引きランナーと呼ばれて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/07 22:57:02

    原さんて、山中出身なの?

    • 0
    • 19/04/07 17:44:19

    なんていうか…ものすごく鈍感で変な人だなあと思った。窃盗症以外にもなんかしらの精神疾患あるんじゃないの?
    お掃除とか几帳面だし仕事を一生懸命やってるのはいいところなんだろうけど、全体的に見ててすごく能天気というか、自分のやったことの重大さがいまいち理解できてない感じした。

    だから兄弟たちも姉が犯罪を犯したことに対してというよりも、そういう鈍感なところにイラついて疎遠にしてるんだろうなあと思った。
    手編みのプレゼント渡した時、弟の怒り方からしてもそうとう姉にムカついてた感じ。

    判決後の記者会見の時も当時ニュースでも見たけど、ガタガタ震えて泣きながら会見してる姿がまるで小さな子供が「怖いよー助けてー」って怯えてるみたい、いい大人がみっともないなと思ったし、正直頭ちょっとヤバい人かな?とも思った。

    • 2
    • 19/04/07 16:41:41

    弟を呼びつけて手編みの服渡して冷たくされて、でも本人はなんで弟が怒ってるのかわかってない感じだったな…。
    必死に取り繕ったあとの母ちゃんのしょんぼり顔他人ごとなのに泣けてくる。つらい。
    この顔見て更生できないならもうだめだと思う

    • 4
    • 19/04/07 16:31:57

    >>53
    人のせいにばかりする最低な人間だと思った。

    • 1
    • 19/04/07 16:29:31

    >>52
    4人兄弟

    • 0
    • 19/04/07 16:24:11

    素直で几帳面な人。人間的にはとても素敵な人だと思った。
    色々なストレスがあったこともわかったが、だから万引きをしていい理由にはならないということは本人は理解しているのだろうかというところが最後までわからなかった。

    • 2
    • 19/04/07 15:17:14

    6人も兄弟いて疎遠だって。
    原の兄弟はどこかで原の兄弟だとばれないようにひっそり生きてるのかな。

    • 2
    • 19/04/07 15:15:39

    万引き犯は客じゃない

    • 0
    • 19/04/07 15:12:43

    貯金が2千万あるって報道してた。万引きした時も所持金が2万あったらしいし、やっぱ病気なのかね

    • 0
    • 19/04/07 15:10:00

    障害、病気で逃げるな。
    人を殺しても病気、障害
    万引きしても病気、障害
    交通事故しても病気、障害
    しらねーよ。

    • 4
    • 19/04/07 15:09:15

    >>45
    とにかく全部人が悪い
    自分は被害者

    言い訳ばかり

    • 1
    • 19/04/07 15:08:45

    >>45どうもありがとう。万引きではないけどってことね。すっきりしました。

    • 0
    • 19/04/07 15:08:27

    病気だから仕方ないと開き直らないで。
    盗まれたお店側はたまったもんじゃない。

    昨今、病気だから病気だから〜を免罪符にする傾向やめて欲しい。

    • 4
    • 19/04/07 15:06:52

    >>41
    原がご飯の当番で、少しずつ鶏肉を盗んで部屋に持ち帰ってたんだって
    理由は自分がせっかく作ったご飯を残す人がいるから

    • 0
    • 19/04/07 15:06:48

    引きこもりになればいいのに

    • 0
    • 19/04/07 15:03:16

    この人を擁護してるのは精神病仲間。

    • 4
    • 19/04/07 15:02:35

    >>38
    その通りだと思う。
    病気を免罪符に使うなと思う。

    • 2
    • 19/04/07 15:02:21

    冷蔵庫にたくさんあった納豆、作ったのに残されてってところ、夫が話しかけてきてわからなかった。また何かしたのか教えていただけませんか?

    • 0
    • 19/04/07 15:01:09

    全部、人のせいって主張してるんだもんね。
    自分が悪いとはみじんも思ってないよね。
    全く反省はしてないと思う。
    だからこそ本気でヤバイ。

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/04/07 15:00:22

    >>3
    病気だから治療も必要だよね
    こんなの野放しにするのは迷惑
    性犯罪者と一緒で一生治らない

    • 2
    • 19/04/07 14:59:51

    監督のせい
    婚約者のせい
    ご飯残した人のせい

    全部周りのせいにして、自分は悪いと思ってないのかな。言い訳ばかり

    • 10
    • 19/04/07 14:59:50

    >>34
    最後の方だけ見たけどほんと自覚してない感じだね。寮の鶏肉?のくだり、犯罪という認識がない。あれじゃまたやりそう。

    • 2
    • 19/04/07 14:58:43

    万引きしていきなり警察沙汰にはならないから何度か許してもらってもやりまくるから警察に言うしかないねってんで捕まって何度も執行猶予にしてもらったのに執行猶予中に万引きしちゃうからねぇ。
    親は外に出さないでほしいよね。

    • 2
    • 19/04/07 14:57:06

    >>30
    無いね。罪の自覚がないから

    • 2
    • 19/04/07 14:56:10

    この人 無理だ
    猶予中に再犯するよ(既に施設でやってたけど)
    刑務所入った方が良いよ
    実刑逃れていい気になってるから

    • 8
    • 19/04/07 14:55:23

    自分の物を盗まれてない人は
    理解者のふりするのかな

    • 2
    • 19/04/07 14:54:39

    >>30
    無理だろうね。
    万引きで捕まったの何回目?って感じ。
    捕まってないだけでえげつない損害をあらゆるお店にかけまくってるよ。

    • 5
    • 19/04/07 14:49:41

    罪を犯した人ではあるけど切ないな。
    立ち直ることが罪償いかな。

    • 1
    • 19/04/07 14:49:04

    >>26



    だけで????????




    さっきからこの人なに?




    • 1
    • 19/04/07 14:48:09

    >>27お前が怖いわ

    • 1
    • 19/04/07 14:45:09

    >>10
    そこまで言わなくても…怖い

    • 0
    • 19/04/07 14:45:08

    この人は万引きに走っただけで、アルコール依存症にもなりえたね。
    酒なら犯罪にはならなかったのに。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/04/07 14:43:20

    >>23
    むしろ被害者面

    • 2
    • 19/04/07 14:42:48

    自覚が無いよね この人 自分が犯した罪への

    • 5
    • 19/04/07 14:42:13

    判決はどうなったの

    • 0
    • 19/04/07 14:41:47

    お母さんと同じ顔
    原さんも老けてるよね

    • 2
    • 19/04/07 14:40:27

    来るわけないよ
    兄弟だって家庭があるんだから
    TVで堂々出れるのは親ぐらいでしょ

    • 2
    • 19/04/07 14:39:27

    弁護士さんと一服なんてあるんだね笑
    初めて見たわあんなシーン

    • 6
    • 19/04/07 14:37:54

    >>16
    詐欺師みたいだよね

    • 0
    • 19/04/07 14:36:12

    覚せい剤やってた顔してるわ この男

    • 4
    • 19/04/07 14:32:11

    すごく優しい話し方する人だなぁ
    原さんて。

    • 4
    • 19/04/07 14:32:03

    覚醒剤と万引きか

    • 7
    • 19/04/07 14:30:11

    男も呂律が変

    • 2
    • 19/04/07 14:29:50

    結婚式だけして別れるとか招待された方可哀想

    • 9
    • 19/04/07 14:29:25

    自分の仕出かしたことを周りのせいに
    して病気とか言うな
    依存心が強すぎ それをとことん
    自分でコントロール出来るようにならなきゃ
    新たな男が出来てもダメだよ

    • 4
    • 19/04/07 14:25:41

    こいつね、貯金は2000万円持ってて万引きしまくってたんだよ。

    • 3
    • 19/04/07 14:24:01

    >>3
    あなた、万引き犯人?
    子供とかが万引き犯人?

    • 3
    • 19/04/07 14:21:55

    >>3
    精神疾患の人に
    あなたの子供が刺されても
    加害者を被害者のようなものだと言える?

    • 4
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ