自分が母親になって気づいた事

  • 旦那・家族
    • 54
    • 天承
      19/04/07 05:07:15

    >>50
    過去はかえられないから。
    あなたがして欲しかったことをこどもにしてあげても嫌がることだってあるよ。
    じゃあどうしたらいいか。
    自分でわからないなら、常に人の意見を聞くべき。
    ここでだって、旦那にだって、福祉やママ友、友だち。

    うちの親もひどかったけど、もうわたしは32のおばさん。
    お母さんが~とか、お父さんが~とか言える年齢でもなくなり。

    ほとんど彼氏のところにいて家にいなかった母も、さすがに老いぼれて恋愛はもういい宣言。
    孫の誕生日には予算ありで誕生日プレゼントくれる。
    予算は三千円、と指摘があるけど。
    それでも、誕生日の2週間前に連絡あるところが昔のちゃんとしてた母を思い出す。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ