自分が母親になって気づいた事

  • 旦那・家族
    • 32
    • 寛文
      19/04/06 07:36:03

    主さんから見たら確かに酷い母親だったと思う点はあると思います。しかし、小さいときに離婚して女手ひとつで育てていくのは相当なご苦労があったのでは?朝ごはんだって出されなかったわけではないんですよね?働いてクタクタで、朝起きるのも辛くて、あるものだけを食べさせてというのも、もしかしたらやっとの体力だったのかもしれませんよ?
    夜に小さい子を連れ回すのだって誉められたものではないけれど、預かってくれる旦那もいなかったら、仕事のない夜に友達と会うために連れていかざるを得なかっただろうし。家に一人で置いていかなかっただけでも、偉いと思います。
    あなたは今お子さんがいるということは旦那さんもいるんですよね。旦那さんがいる上での子育てと、シングルマザーとしての子育ての余裕さは比べ物にならないと思います。お母様だって好きで離婚したわけではないでしょうし、あなたを一人で頑張って育ててくれたことに理解してあげてください。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ