読書好きな方いますか?

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/04/05 23:11:10

最近読んで人に勧めたくなった本ありますか?
あれば是非コメントお願いします。
私自身は恋愛物以外はジャンル問いませんが興味のある方もいると思いますので
オールジャンルで大丈夫です。

時間に余裕が出てきたので気になる本を読破していこうと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/07 23:26:34

    トリガール 世界から猫が消えたなら(世界から僕が消えたならという作品もあります) 終着駅-ターミナル 何者 チア男子 

    • 0
    • 19/04/07 21:06:25

    京極夏彦さんの、「京極堂シリーズ」は、すんごく分厚くてかなり読み応えがあり、内容もとても面白いのでオススメです!

    • 1
    • 19/04/07 19:45:56

    東野圭吾 ナミヤ書店の奇跡。

    映画も良かった。

    • 0
    • 19/04/07 17:58:41

    上田秀人「日雇い浪人生活録」シリーズ。
    時代小説で、人間味あふれる主人公。薀蓄あり、お笑い要素多く、チャンバラあり。
    面白おかしくスルスル読める。

    • 0
    • 19/04/07 17:06:21

    辻村深雪「きのうの影踏み」
    太宰治「人間失格」
    百田尚樹「モンスター」
    西原理恵子「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」
    重松直樹「きみの友達」
    角田光代「森に眠る魚」


    浅田次郎「椿山課長の七日間」これが特にオススメ

    • 0
    • 19/04/07 17:00:53

    百田尚樹 「モンスター」
    唯川恵 「啼かない鳥は空に溺れる」

    唯川恵さんの作品は全部面白いです。

    • 0
    • 19/04/07 16:59:56

    薬丸岳の虚夢。
    色々考えさせられた

    • 0
    • 19/04/07 16:57:19

    柳美里ゴールドラッシュ

    村上龍コインロッカーベイビーズ

    書いた人忘れたけど64

    田口ランディ色々

    • 0
    • 19/04/07 16:49:59

    >>13
    パラレルワールドの小説映画化なりますよね
    東野圭吾続々映画化されますね

    • 0
    • 19/04/06 01:26:19

    志駕晃の 本
    ぼぎわんが来る その続編も
    映画になった東野圭吾の 人魚の眠る家?
    父からの手紙

    恋愛系がすきなら、唯川恵の本
    母親ならわかるわかるーって思えるのが、明日の食卓

    いまは東野圭吾のパラレルワールド読んでる

    暗い話だけど友罪もオススメ。
    コンビニ人間も面白かったよー。

    湊かなえは、暗くてどんよりしちゃうから今は読んでない

    • 0
    • 19/04/06 00:52:53

    良トピ!
    もうすぐ末っ子が幼稚園だから片っ端から読むぞーーー!!!!

    • 1
    • 19/04/05 23:48:38

    最近読んで1番ハマったのは
    桐野夏生【女神記】

    • 0
    • 19/04/05 23:47:18

    >>7
    どちらでも構いません

    • 0
    • 19/04/05 23:45:49

    皆様ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 19/04/05 23:44:53

    簡単で有名な(ドラマとか映画)やつだと、掟上今日子シリーズ、スマホを落としただけなのに、十二人の死にたい子供たち、マスカレードホテル、あなたが消えた夜に、希望荘、ここ数ヵ月で読んだ本で全部文庫本になってます
    因みに全部ミステリー系

    • 0
    • 19/04/05 23:43:17

    電子書籍ですか?

    • 1
    • 19/04/05 23:42:20

    ある男
    平野啓一郎

    時間に余裕がある時に是非

    • 0
    • 19/04/05 23:42:09

    夜と霧

    • 0
    • 19/04/05 23:42:04

    どうしたって東野圭吾
    本当に面白い

    • 2
    • 19/04/05 23:40:10

    吉田修一さんの『国宝』
    是非、ご一読下さいませ。

    • 1
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/04/05 23:39:08

    ウンベルト・エーコ「薔薇の名前」

    • 2
    • 19/04/05 23:36:31

    「100分で名著」で夏目漱石を取り上げていたので『道草』読みなおしました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ