娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定できず

  • ニュース全般
  • 久寿
  • 19/04/04 21:27:09

 2017年に愛知県内で抵抗できない状態の実の娘=当時(19)=と性交したとして準強制性交罪に問われた男性被告に、名古屋地裁岡崎支部が「被害者が抵抗不能な状態だったと認定することはできない」として無罪判決(求刑懲役10年)を言い渡していたことが4日、分かった。判決は3月26日付。

 公判で検察側は「中学2年のころから性的虐待を受け続け、専門学校の学費を負担させた負い目から心理的に抵抗できない状態にあった」と主張。弁護側は「同意があり、抵抗可能だった」と反論した。

https://this.kiji.is/486469103325873249?c=0

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 19:56:51

    >>341
    愛知名古屋だもの。
    常識が日本とは真逆で異常だから。
    それだけ。

    • 2
    • 19/05/17 20:34:44

    なぜ無罪!
    意味分からない!
    ふざけてる。

    • 5
    • 19/05/17 20:13:37

    出てたらごめん。
    無罪判決を言い渡した裁判長やばい人だね。
    https://togetter.com/li/1335296

    • 0
    • 19/05/17 09:41:07

    >>325
    やっぱり。
    この犯人韓国人?
    裁判長や裁判官もまさか。。
    父方の弁護士は可能性高いね。
    日弁連の副会長も韓国人って本当かな?

    • 0
    • 19/05/17 09:38:14

    >>329
    マジ?
    マジなら母親も未成年ポルノかなんかで有罪では?

    • 2
    • 19/05/17 09:35:23

    てか、高校卒業してからはホテルや職場とあったけど、
    中2の頃からのレイプは母親わかってるよね?
    しかも暴力等DVは小学生からなら、母親はそれもわかってるよね?
    母親は何してたんだろ?
    この娘さんは一人っ子?
    この手の凶悪犯父親の妻(母親)や兄弟姉妹は何してるんだ?

    兄弟姉妹は兎も角、助けず、止めない母親は共犯者だよ

    • 2
    • 19/05/17 09:26:57

    その裁判長は財産すべてなくしてガチムチの男に十年ほど囲われ散々やられたあとで、抵抗できましたよね?と聞いてあげたい。

    • 5
    • 19/05/17 09:22:53

    19歳の時の事でやっと事件になったけど、
    同意云々以前に、中学二年生と性交した事は罪にならないの?
    未成年なら普通なるよね?
    挙げ句実子の近親相姦なわけで。

    この裁判長に懲戒請求出来ないのかな?
    他県でもできるならしたいわ

    • 5
    • 19/05/17 09:22:45

    19歳の時の事でやっと事件になったけど、
    同意云々以前に、中学二年生と性交した事は罪にならないの?
    未成年なら普通なるよね?
    挙げ句実子の近親相姦なわけで。

    この裁判長に懲戒請求出来ないのかな?
    他県でもできるならしたいわ

    • 3
    • 19/05/13 21:31:38

    >>328

    たぶんこのトピだと思いますが、実父に10歳で被害にあった事をコメントした者です。
    夕方のニュースで初めて画像見ました。署名活動があったんですね。
    検索してもなかなかたどり着けなくて、ありがとうございます。

    一体何の為に生まれきたのか、私前世で何か悪い事したの?
    私のたった一つの望みは実父を殺す事です。
    このニュースを知った時、また絶望感で落ち込みました。
    今まで母や弟に迷惑かからぬように死んだように生きてきましたが、考えてみれば私だけ犠牲になってるの、おかしいですよね?
    旧姓に戻します。この裁判官のいる岡崎支部で。

    • 7
    • 19/05/13 18:34:58

    >>329どこの情報?

    • 1
    • 19/05/13 18:28:03

    これ無罪判決にした裁判官、次の選挙の時、罷免にできる?みんな名前を見付けたら×つけようね!

    • 10
    • 19/05/13 18:23:32

    なんで無罪なの!?
    少なくとも未成年にした事は有罪じゃないの?

    • 7
    • 19/05/13 18:21:06

    母親は加担してて動画撮ってたんでしょ。
    狂ってるね。

    • 8
    • 19/05/13 18:10:42

    性犯罪の刑法改正を求めるネット署名が始まっています。

    「法務大臣へ、 性犯罪における刑法改正を求めます」で検索してください。

    • 9
    • 19/04/23 10:01:55

    実の父親だけじゃないよ。
    叔父さんや祖父ってのもあるよ。ほとんどが黙ってると思う。
    こんな近親者が加害者の場合、どうしたら子供を守れるんだろう。
    無罪判決なんて酷い!

    • 9
    • 19/04/23 09:20:48

    これって極悪非道の虐待の極みだよね
    娘だよね
    躾をキチ虐待と同一視で体罰禁止って
    この事件が体罰虐待の極みだけどね
    ゲンコツで親逮捕なのに
    ロリコン近親はOK って国会議員は頭おかしい

    • 13
    • 19/04/23 00:13:38

    朝鮮人のDNA

    • 2
    • 19/04/22 20:11:59

    >>323
    本当にそう思う。
    被害者でなくても、ちょっと考えたら、この事件の酷さが分かるはずだよ。
    できることなら、この子の記憶を全部消してあげたい。
    一生癒えない酷い傷(手足をもぎ取られる、又はそれ以上)だよ。
    ずっと痛み続けるし、常に瀕死の状態にあるようなものでしょ。
    殺人より酷い犯罪。

    無罪は絶対に有り得ない。
    死刑になっても償えない犯罪。

    • 15
    • 19/04/22 16:22:39

    >>315
    どこに興奮する要素があった?

    中二の娘を犯すところ?抵抗させないために殴ったところ?家族のそばで犯し続けたところ?

    どの部分とっても吐き気がするわ。この父親もちょっと興奮したんだろうね、実の娘に対して。この子は一生の傷を背負っていかないといけない。
    性犯罪者の実父も、無罪にした鵜飼も、この事件を肯定する連中もみんないなくなればいい。

    • 13
    • 19/04/22 16:13:44

    >>316
    セーフなわけないじゃん。理解できないの?

    • 4
    • 19/04/22 16:02:58

    >>315
    鵜飼祐充 は引っ込んでろ!
    まともな判断能力に欠けた裁判官なんか要らないんだよ!

    • 12
    • 19/04/22 15:51:33

    >>313
    偏ってないと思いますよ。
    これは拾ってきた文章ですけど
    転勤で他県から来た人達と話してると
    普通に出てくる話題です。
    嘘は何一つないと思いますよ。
    きっと地元の方は自覚は無いかとは思いますが
    他県出身者からすると
    ほんとこういう人の割合が異常に高いよねって感じで
    頷ける内容ですよ。
    それに広がるもなにもネットの無い私達の親の世代の昔から言われてる内容ですよ。ネットで広がったんではなくて昔から口伝てで愛知の常識の異常さは広がってましたよ。
    そこにネットが生活に入ってきてやっぱりそうだったんだな!って感じで事実確認されてそれが拡がってるだけですよ。愛知を下げようと嘘を広める暇な人はまずいないですよ。事実嫌な思いさせられた人がネットに次々上げてるんじゃないんですか?Twitterでも検索してくださいよ。数限りなく実際生活した人や、旅行で行って嫌な思いした人の怒りの感想が書かれてますよ。
    おかしいものはおかしいし、それを隠蔽したり事実をひん曲げるのはどうかと思います。
    ただ聞かれたから答えただけなんで、もう二度とからんでこないで下さいね。

    • 3
    • 19/04/22 15:11:53

    >>318獣の実父への最大の復讐しようよ。
    あなたが幸せに暮らすこと
    殺すと幸せになれない。獣へ復讐しようよ。

    • 3
    • 19/04/22 12:00:09

    あまり見たくないトピですが、前に3度程書き込んだ事あります。
    私は10歳の時、実父にイタズラされ強姦されました。
    普段から怖い父で、誰にも言うなと口止めされ30年間、誰にも言えずにいました。
    幼い時の私は何をされてるのかもわからず、他の人もされていると思ってました。
    12歳で生理がきて、怖くなり嫌だと拒否し、終わりました。
    何故家族に言わなかったって?
    子どもながら言ってしまうと家族が崩れてしまうと思ってました。
    嫌な事が起きた頃の記憶が一時霧がかかったようになりましたがハッキリした時、殺そうと思いましたが、弟家族、子どもに迷惑かけられなく、オルゴールで頭を殴った程度で諦めました。
    ある場所へ電話相談したら、生きててよかった、自殺する子が多いと言ってました。
    誰にも言えなかった事が傷が深く25年間カウンセリングを受け大量の薬を服用してますが、今だに夢でうなされてます。
    この裁判官には到底想像できない事なんでしょうね。
    この女の子の心情を察すると怒りと悲しみでいっぱいになります。

    私のたった1つの望みは父親を殺す事です。



    • 14
    • 19/04/22 11:07:40

    信じられない。意味がわからない

    中学2年のころからだよ、家族だから居場所はそこしかないのに、抵抗可能って

    こんなん親戚や祖母にも相談しずらいし、逃げ場ないじゃん

    • 6
    • 19/04/22 11:01:07

    この娘が成人してたならセーフなんだよね?

    • 0
    • 19/04/22 10:59:07

    ちょっと興奮する話だね

    • 0
    • 19/04/22 10:56:24

    >>303
    北九州監禁事件の緒方は実の親子をやらせたよね。
    小三くらいの娘と父親を皆が見てる前で。

    • 1
    • 19/04/22 10:16:12

    >>292
    あなたみたいな人が偏った情報を流すから、愛知をよく知らない人が愛知ってこんな人ばかりなんだ愛知県民ヤバい嫌い近づきたくないって言って広がっていくんだよ。

    • 3
    • 19/04/22 09:31:58

    >>310
    支配階級って言い回し、どこの界隈の用語?別のトピで上流国民ってみてそれも気になったんだけど。

    • 2
    • 19/04/22 09:14:57

    282
    それは辞め検の権力迎合のスミダでしょ

    • 0
    • 19/04/22 09:13:15

    >>303馬鹿だね印象操作そのもの
    このキチ親は支配階級だよ
    それに欧米でも養子にしてレイプ三昧はよくある話しw
    特にアメリカは規格外の件数
    一番は因習の韓国朝鮮が一番だけど

    • 0
    • 19/04/21 10:39:17

    >>307
    私も犯人の顔と名前を世間に晒してやりたいと思う!
    でも、そうすると女の子が誰かもバレちゃうんだよね。それが可哀想で、、、

    女の子は裁判のために、襲われた経緯や、どのような行為をされたのかを、あれこれ話さなきゃならなかった。
    それだけでも大変な苦痛だったよね。
    二度と思い出したくない地獄の苦しみを、他人にも分かるように事細かに説明しなきゃならなかったらなんて。

    • 2
    • 308

    ぴよぴよ

    • 19/04/21 09:23:29

    もう父親の名前出してもいいよ

    • 6
    • 19/04/20 15:06:44

    >>298
    つい先日まで住んでたけど、
    あながち間違ってないような気が(・・;)

    • 7
    • 19/04/20 06:55:16

    >>262父親も判決だした側もバカすぎる。
    たとえ100000歩譲って、同意があったとしても(あるわけないが)実父が娘と性交なんて、まずしないだろ。そこがおかしいの。その性交した事実があるのに何故無罪。
    これじゃあ同意があれば親子間の性交を認めるって事じゃんね。納得いかない。

    • 6
    • 19/04/20 01:51:56

    男なんかクズのゴミばかりだよ。
    世の中の男全員このニュースでおなってるよ。

    • 3
    • 19/04/20 01:38:06

    風俗に遊びに行くお金も無い、嫁にも飽きた、じゃあ手っ取り早く身近なところでってことでしょ。
    抵抗できない精神状態に追いやられた上でのことなのに「同意があった」とすり替えてしまうなんて不自然すぎる。

    昔のヨーロッパの王侯貴族でも伯父と姪とかはあるけど、実父はないでしょ?
    世界中どこ探したって「同意」する娘なんていないよ。

    • 6
    • 19/04/20 01:12:24

    >>262
    この弁護士ってバカなの。
    女であり味方でいなきゃいけない母親がこんなことするのが信じられない。
    私なら旦那ころすかもしれないくらいなのに…
    しかも生活保護って…環境が悪すぎて…
    なんかもう本当になんて言っていいのかわからなくなる、これ。

    • 4
    • 19/04/20 01:03:50

    >>253
    こういう偏見に満ちた意見軽々しくレスする人いるけど、どの国にも鬼畜で下衆な人間いて、当然日本でも凶悪な犯罪起きてる。合言葉みたいに犯人は実は外国人?っていう人もそうだけど、いちいち日本を他国より上に置いて◯◯国みたいっていうのやめようよ。みっともない。

    • 2
    • 19/04/20 01:02:16

    この非道を裁けないなら法律や裁判は何のためにあるの?
    単なる感情論だけで「有罪にしろ」って言ってるんじゃないのに。

    • 3
    • 19/04/20 00:57:06

    >>262
    読んで泣いた。被害から判決まで不条理すぎる。なんでこんなことが起こるの

    • 7
    • 19/04/20 00:35:50

    >>292
    独断と偏見がすごい。
    客観性がない。

    • 6
    • 19/04/19 19:35:12

    >>262
    弟達を犯罪者の子供にしないように…とか、この女の子は優しい子なんだね

    • 4
    • 19/04/19 19:24:32

    これも、静岡のも、立ち上がるべきだよね。
    でも二次被害とかになってしまうのかな。

    • 3
    • 19/04/19 19:19:17

    NHK話題あげるなんてそれなりに見る目があるがどういう見解で送るのかな

    • 1
    • 19/04/19 19:17:50

    >>31極狭の家にいた他の5人は見て見ぬフリ?

    • 2
    • 19/04/19 19:11:23

    >>292
    あなた怖いよ

    • 3
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ