義実家のせいでうちの子がグルメになって困る

  • なんでも
  • 建暦
  • 19/04/04 10:22:07

特に赤身が好きでシャトーブリアン食べてからそればかり言ってくる。
エゾバフンウニとか、キャビアとか、イクラとか。
私は庶民だし、旦那も義父母とは正反対の性格。近くに住んでるから本当困るよ
お弁当にあの肉入れてって言ってきて、これ将来やばいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/04 11:55:32

    私も小さい時イクラとシラスと鰻が大好きでよく出してもらったけど今思うと申し訳ないことしたな
    鰻屋さんなんて食べたいとかよりウナギの稚魚に餌あげたかったのが本音だったし。
    でも生シラス丼とかき揚げとは今でも大好物
    あ、でもめちゃくちゃデブだった

    • 0
    • 19/04/04 11:47:08

    >>19
    あーダサいダサい。
    私はどっちも言わない庶民だからさ。
    「美食家」って聞いたら、ほーっていうからw

    • 0
    • 19/04/04 11:45:23

    >>18言い訳がダサイ。笑

    • 1
    • 19/04/04 11:44:27

    >>15
    知ってる、知ってる
    あえてよ、あえて、「うちのこ美食家でぇ」って言ってほしいの

    • 0
    • 19/04/04 11:44:09

    >>11美食家がグルメなんだけど(笑)

    • 1
    • 19/04/04 11:43:09

    >>14それ外食だからでしょ。

    • 2
    • 19/04/04 11:41:52

    >>11グルメは美食家、食通って意味だよ
    バーカ

    • 4
    • 19/04/04 11:40:46

    お子さん何歳?
    うちの実家がそんな感じで実家へ行くと高級なお料理を食べに連れてってくれるけど、お弁当にシャトーブリアン入れて!とか、そんなバカなお願いしないよ。祖父母の家は特別って小さい頃からちゃんとわかってる。

    • 3
    • 19/04/04 11:40:00

    そこまで子供がこだわると面倒くさいかも。
    高級なもの食べたことない、味がわからないってパターンもみっともないけど。

    • 1
    • 19/04/04 11:38:47

    >>3何歳なの?なるべく会わなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/04/04 11:38:39

    グルメw
    そこは美食家っていっとこーか

    • 1
    • 19/04/04 11:37:43

    男なら将来厄介だね
    食にうるさい男って面倒くさくて女に嫌われるからね…

    • 1
    • 19/04/04 11:32:40

    普通は、
    ご馳走はご馳走。
    家のご飯は家のご飯。
    って別物として割り切って考えるものだけどね。

    • 1
    • 19/04/04 11:31:04

    義実家がそれは嬉しい。

    • 0
    • 19/04/04 11:27:48

    素直にうらやましい。
    言ってもわからないって何歳なの?

    • 0
    • 19/04/04 10:48:21

    うちは、実家がそんな感じ。
    母は美味しい物を食べさせてあげたいと、
    息子を有名な寿司屋に連れていって、
    大トロを食べさせてあげたり。
    カジュアルフレンチに連れていってコース料理を食べさせてあげたり。

    うちではそんな所に連れていくのは出来ないって理解してるから、
    たまに、実家とご飯食べる時だけ食べたいものリクエストしてるわ。

    • 0
    • 19/04/04 10:40:28

    高橋真麻はグルメ育ちで、子供の頃は凄く太ってて脂肪肝になったって聞いたけど

    • 0
    • 4
    • 天平神護
    • 19/04/04 10:37:29

    そこを言い聞かせるのが親の役目では?
    ジジババは甘やかす。親が躾ける。
    子育てはそんなものかと…?

    • 1
    • 19/04/04 10:35:26

    >>2持ってきたり義実家行くと持たせられる

    • 0
    • 19/04/04 10:33:26

    おじいちゃんおばあちゃんの家でしか食べられないご馳走だって言っても買ってって言ってくるの?
    うちも中トロにハマったけど家では高いから買えないよって言ったら納得してた。

    • 1
    • 19/04/04 10:25:09

    義妹の子がそれ。そしてよく食べさせるから女の子なのに太っちゃってるしこれからどうするんだろう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ