義母のことで相談があります

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/04/03 08:25:14

私は連れ子再婚です。
息子が中学生、再婚した主人との間に4歳の娘がいます。
義母が、主人と私と孫の4人でディズニーランドに行こう、と主人を誘ったらしいです
主人は娘に「バァバかディズニーランドに行こうって」と息子の前で言い出しました。
主人は元々、「中学生男子ともなると遊びの方が楽しいから親とディズニーランドなんか、行きたがらないのが普通だろ?
少なくとも俺はそうだった」と、私に言っており
それでも私は全く気乗りしません。
息子は無言ですが、とても嫌な気にさせていると思います。
義母と主人と娘の3人で行けば?と言ったのですが娘がまず私にベッタリで、主人は私なしでは無理だと言います。
義母も本当に私の息子の存在を無いものとしており、でもそれが当然の事なのか?と葛藤もしています。
ですが私は義母と結婚したわけじゃない!と思っても、やはり義母にとっては初孫ですから孫に会いたがる、その度に息子は抜きの予定を組まれる、ので頭を悩ませています。
アドバイスが欲しいです。
宜しくおねがいします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ