義母のことで相談があります

• なんでも
    • 156
    • 永承
      19/04/03 20:32:16

うちは私自身が連れ子、妹2人と私の3人とも父に引き取られ親は離婚しました。

2年後父は再婚したけど、しばらく(祖父母(父親の親)が存命の間)は音沙汰なかったけど(その間に継母にも娘が生まれた、継母側からしたら初孫)、祖父母が他界してからは【私がおばあちゃん!!】と出てきてうちら3人は蚊帳の外。

出かけるのも3人は「行きたくないでしょ」と置いていかれ、うちらの目の前でオモチャあげたり洋服あげたりケーキあげたりとにかく甘やかせ婆。

いつだかその婆に言われたよ。「この家(実家)は誰も居なくなったら〇〇(末妹)ちゃんにあげなさいね!その他の相続も全て放棄なさい、お母さん(継母)が面倒みてきたんだからその娘に恩返しなさい!」って。

父は黙ってたけど後日集められて何かと思ったら「何かあった時のために遺言書作った、このとおりにする様に」って。
    継母怒り狂ってたわ。

主さんはすごいね。父からもそのくらい守って欲しかったな…
    私含め妹2人も大学から1人暮らしして、実家には年1回しか帰ってなかったよ。
    末妹(継母の娘)とは全く仲良くもない。

主さんすごいな。と思った。ごめんね長くて。主さんの子が羨ましい、親から守ってもらえて。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません