離婚調停

  • 旦那・家族
    • 11
    • 天平感宝
      19/04/03 16:15:54

    >>10

    そうそう、私もそれもあって調停にしたよ!

    義母の意見によって元旦那は意見を変えたり、義母の常識みたいなのを押し付けられそうになったから調停で公平に決めたかったから、私は調停にして本当に良かった!

    元旦那自体は義母がいなければ自分の意見がないのと、人前では良い顔する性格だって分かっていたから、調停ではこちらは強気に要望出したよ。
    あまりにも無理なことは調停員の方が公平に見て意見くれ、相場や一般的なことを例にあげながら相手にこちらの意見を伝えてくれます。

    お互い顔を合わすことはないので、自分の番が終われば相手の番。どんな意見が返ってくるだろうと待ち時間に想定して、こう返してきたらこう返そうと考えていました。

    一般的なことを例にあげてくれるだけでも本当に有難いし、義母や元旦那の間違った常識、要望を押し付けられず気持ちはスッキリです!

    早くスッキリできるといいですね、



    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ