生後一ヶ月。朝まで2人きりが怖いです

  • 乳児・幼児
  • 正嘉
  • 19/04/02 21:10:34

初めての出産、子育てで毎日が落ち着かないです。

今晩は夫が夜勤のため、初めて子どもと2人きりで明日の昼近くまで過ごさなければなりません(>_<)

子どもが泣き止まないときバトンタッチできる夫が、今日はいないんだなーと不安が募ります。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 22:21:39

    ここ、姑みたいな人がちらほらと…

    • 2
    • 19/04/02 22:19:53

    旦那さんに頼るのいい事だよ!
    二人の子供だもんね。
    仕事してるから頼らないようにって私も頑張ってたけど旦那から
    もっと頼ってほしな
    なんの為に俺がいるの
    子供産まれたら寝不足になるのは覚悟してるから大丈夫って言われて頼らなすぎも駄目だなと思った。
    でも当たり前と思わずに
    ありがとう助かったよって必ず言ってる

    • 1
    • 19/04/02 22:15:01

    主さん何歳なのかなぁ??
    私は初産27歳だったから、結構肝がすわってたかも(笑)
    旦那も頼れるタイプではなかったからかな。
    主さん、がんばれ!

    • 2
    • 19/04/02 22:13:52

    うん、わかるよ、不安だよね。
    でも授乳してオムツ替えてたらしなないから大丈夫だよ!

    • 1
    • 19/04/02 22:12:29

    なんか、懐かしく感じます!
    ほんと赤ちゃん泣いてもいつかは寝るので、、、
    ママファイト!

    赤ちゃん好きすぎるので
    羨ましいなぁ!

    • 2
    • 19/04/02 22:12:16

    不安になるよね。
    大丈夫だよ。明日は必ずくる。

    • 1
    • 19/04/02 22:11:25

    わかるよ。
    頼る前提でいて欲しいんじゃなくて
    いてくれるだけで自分に心の余裕が出来るんだよね。
    何かあっても旦那いるから大丈夫って。
    二人きりの時はお世話頑張るぞより
    不安だなが勝っちゃうんだよね。
    旦那いるときは
    不安がないからお世話がんばるぞってなるの。
    そのくらいのとき旦那帰ってくるのが待ち遠しかったな
    皆が通ってきた道だよ
    大丈夫!

    • 7
    • 19/04/02 22:08:34

    分かるなぁ。不安だよね。
    少しくらい泣き止まなくても大丈夫。色々やってみるうちになんとなく掴めてくるもの。
    明日の昼まで頑張れたらそれが自信にもなるよ。
    ママスタには深夜も人いるから不安だったらまた書き込めばいいよ。
    普通じゃ夜中に助けを求められないけど、そこはネットのいいとこだよね。
    ファイト~!

    • 5
    • 19/04/02 22:06:40

    不安ですよね。私も息子と二人とか怖かったです。当たり前の感情だと思いますよ。その二人の息子ももう27と24になります!

    • 3
    • 19/04/02 22:06:06

    経験が自信になるよ!なんとかなるさー!

    • 3
    • 19/04/02 22:02:59

    >>46なんでそこまで主を攻めるんだよ。ちょっとくらい弱音吐いたっていいんじゃないの?あなたは完璧なんだ。

    • 2
    • 19/04/02 22:02:49

    主と環境は違うけどすごくわかるよー!
    私、2人きりで昼間でも不安だったよ。
    何かあったらどうしよう、とか。そんな理由じゃなくても漠然とした不安がね。
    心落ち着く音楽でもかけて、赤ちゃんとの時間をたっぷりと楽しんでね。

    • 1
    • 19/04/02 22:02:42

    大丈夫だ よー

    • 1
    • 19/04/02 22:02:19

    でもそうやってやってたら泣き止まない時にどうするかとか我が子の事分かってくるからね、バトンタッチも有りだけど
    何事も経験だよ~

    • 1
    • 19/04/02 22:00:53

    大丈夫だよ、これを超えたら強くなる。
    頑張れ!

    • 2
    • 19/04/02 22:00:30

    うちも夜中何回も起きて授乳抱っこしてるけど、その度に
    あ~今私みたいに赤ちゃんの世話してる人たくさんいるんだなぁ
    って思うと楽になる!(^^)

    • 5
    • 19/04/02 21:59:25

    がんばれママ!うちはこの頃まで赤ちゃんだったと思ってたのにもう二人とも小学生高学年だよ。
    あっという間。ファイト

    • 2
    • 19/04/02 21:59:10

    >>23
    情けなくもないし甘えてもいない。
    夫婦なんだから協力するの当たり前。
    母親だって24時間体制で命守ってる。
    特に最初の数ヶ月はずっと気を張ってるんだから疲れるよね。

    ここで旦那さん寝かせてあげなとか言ってるオババ達は育児協力してもらえなかったんだよ。

    • 4
    • 19/04/02 21:59:00

    そんな頼りになる旦那さんなんだね。
    うち3人とも新生児時代は旦那に夜中子守なんか頼んだこともなく全て自分でしたから、そういう不安な気持ちって理解できないな。
    大丈夫だよ。意外と一人でできるもんだよ。

    • 3
    • 19/04/02 21:57:45

    わかるわかる
    新生児のときって子供と二人きりの夜って不安だよね
    私もそうだったわ。
    今は子供と二人きりだとラッキーとか思っちゃう

    • 5
    • 19/04/02 21:56:44

    1ヶ月かぁ。ちょっと不安にはなるよね。不安位がちょうどいいよ。
    だんだんお母さんもたくましくなるよ!嫌でもね笑

    • 4
    • 19/04/02 21:55:57

    消防士の嫁か?雅子か?ママスタなんてしてないで、相談するならママリ行きなよ

    • 1
    • 19/04/02 21:55:31

    >>43
    みんな子育てしながら少しずつ成長していくものでしょ。
    主の旦那さんがどう思ってるかなんて、他人の私たちがあれこれ言うことじゃない。
    トピ文だけで何がわかるの?
    よその夫婦に説教まがいの口出しするなんて、本当に余計なお世話だよ。

    • 1
    • 19/04/02 21:55:29

    大丈夫!
    旦那さんいてもいなくてもママは赤ちゃん泣いたら寝られないから。
    あと数ヶ月したら主も育児慣れてきて、逆に赤ちゃん泣いてもガーガー寝ていられる旦那にイラッとする必要なく過ごせるなんてラッキー!って思うよ

    • 0
    • 19/04/02 21:55:29

    この気持ちわかるな~
    2人目の今は全然そんなんなくて、むしろ二人きりが楽すぎて可愛すぎてずっと二人でいたいくらいなのに、1人目の時は不安しかなかったなー。
    万が一何かあっても#8000があるし、最後の砦で119番もあるから大丈夫だよ!

    • 2
    • 19/04/02 21:55:28

    >>40そんなすぐ母にはなれないでしょ笑
    これからだよ

    • 0
    • 19/04/02 21:54:20

    怖いというか、心細いんだよね。
    うちも旦那が夜勤ある仕事だから分かるよ。

    でも主さんがリラックスしないと赤ちゃんも落ち着かないからね。とりあえず一晩、乗り切ろう!

    1人じゃないんだから、赤ちゃんと2人なんだし!

    • 3
    • 19/04/02 21:51:50

    >>43いい事いいますね。
    本当その通りですね!
    主さんに伝わるといいけど。
    旦那さんへの執着すごそう

    • 3
    • 19/04/02 21:51:28

    >>46
    どういうことって書いてあるよ....

    • 0
    • 19/04/02 21:50:46

    なんか分かる!
    初めて出産して、不思議なへんな感覚もあるし、二人きりになると不安な気持ちも分かる。
    抱っこして寝てるのにいきなり目をガッと開けたら怖いなとか子ども見ながら思ったりしてたなぁ。今までとガラッと生活が変わってるから色々と大変だよね。
    でも、大丈夫!!無理せずいこう

    • 0
    • 19/04/02 21:50:10

    2人きりが怖いてどういう事?
    自分が生んだ赤ちゃんだよ。
    怖さなんてないでしょ。
    あーかわいいのにこの時期楽しめない親なんてもったいない。

    • 4
    • 19/04/02 21:49:59

    二人の子なんだから頼っていいんだよ。

    • 1
    • 19/04/02 21:49:52

    預かってあげたい。
    赤ちゃん、抱っこしたい。

    • 1
    • 19/04/02 21:49:35

    >>40
    精神的にも大人(母+妻)にならないと…ね。
    今はご主人も目を瞑ってるかもしれないけど、ご主人すぐにしんどくなってきそう。
    もう守ってもらう立場ではなく、守る立場であることを理解しないと。

    • 3
    • 19/04/02 21:48:53

    >>36私語りうざw

    • 0
    • 19/04/02 21:47:36

    あんまり旦那に期待しすぎると、応えてもらえない時にイライラしちゃうよ。

    • 5
    • 19/04/02 21:47:36

    >>37私も思う。
    主は赤ちゃんと昼寝ればいいけど旦那さん可哀想。
    自己中すぎる

    • 3
    • 19/04/02 21:46:15

    ただ眠ってるだけの楽な赤ちゃんなら可愛い可愛いだろうけど、次の授乳時間までずっと泣いてるような赤ちゃんもいる。
    生後1ヶ月なんて睡眠不足1ヶ月目、しかも魔の3週間もきて疲れがピーク。
    夜一人で面倒見るにしても夫が居るってだけで精神的に安心するもの。
    一人きり不安よね。
    今晩はママスタに頼ればいい。
    ママリもあるよ。

    • 4
    • 19/04/02 21:46:03

    ママスタする暇あったら1ヶ月の子抱っこしてあげて!!
    ここに書き込めるなら大丈夫。
    皆が言うように少し依存心強めの方かな?
    赤ちゃんかわいいよ。

    • 5
    • 19/04/02 21:45:54

    普通に、夜勤もある不規則でハードな仕事なのに、夜中起こされたら溜まったもんじゃないと思うけど…

    • 8
    • 19/04/02 21:44:16

    私も退院した日が夜勤だったー!
    不安だけど案外平気だよ!!笑
    普通に泣いたら授乳してオムツかえて寝かしてって繰り返してたら旦那さん帰ってくるから大丈夫!!

    • 4
    • 19/04/02 21:44:15

    >>31あなたもその考えが自分主体な事忘れずにね。頭悪いんだろーなー
    住む世界違いそう

    • 1
    • 19/04/02 21:44:10

    >>33
    すぐおままごとって言う人いるよね

    • 10
    • 33
    • ばなちゃん
    • 19/04/02 21:43:21

    >>30私も依存しすぎだと思う。
    自分の赤ちゃんとたった半日もいれないなんてなんで産んだの?
    おままごとだと思ってたのかな?

    • 0
    • 19/04/02 21:42:01

    わかるよー。1人目はそうだった。赤ちゃんにも不安な気持ち伝わるって言うから気持ち楽に頑張って。案外よく眠ってくれたりするかも。

    • 1
    • 19/04/02 21:42:01

    >>30
    自分主体で考えない事。

    • 5
    • 19/04/02 21:40:46

    えー可愛くて仕方ないじゃん。変わってあげたい。
    依存しすぎじゃない?
    旦那さんに嫌われるよそんな性格

    • 4
    • 19/04/02 21:39:57

    私も生後1ヶ月位に旦那が出張でいないときがあったよ。不安だったけと、なんとかなったよ。これを乗り越えたら自信つくから頑張ろう。

    • 0
    • 19/04/02 21:39:38

    >>17
    ね。
    夜 赤ちゃんと二人だと、例えば泥棒が入ったり天災があったら怖くて不安…かと思ったよ。

    • 3
    • 19/04/02 21:37:51

    >>15
    いろんな職種、いろんなパターンあるでしょうよ。うちの旦那だって普段日勤だけどたまに夜勤あるよ。

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ