生前退位の方がハッピーでいいね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/28 16:49:16

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    • 0
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/04/01 10:01:35

    公務って大変だし、スケジュール見ていても忙しいよね。決して天皇でいる事が嫌で放棄するわけじゃないんだし、もう高齢だからこれからは皇后様と今までよりゆっくりした生活を楽しんでもらいたいな。昭和天皇は本当に立派だったし、存在がすごく大きかったから死去されての自粛とか暗いムードにもなってしまったけど、国民に愛された天皇だったし、息子である今の天皇も御立派だと思う。平成終わるのは寂しい気もするしまだ実感はないけど、新しい時代に期待だ!

    • 5
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/04/01 09:53:31

    >>11 まだ、退位してないから

    • 0
    • 19/04/01 09:52:42

    >>10なんで?

    • 0
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/04/01 09:42:59

    >>4平成天皇?あほか

    • 1
    • 19/04/01 09:40:54

    30年お疲れちゃん!

    • 0
    • 19/04/01 09:39:08

    うんうん。
    暗い雰囲気より、明るくお祝いムードで迎える方が良い。

    • 2
    • 19/04/01 09:38:26

    そうだよね
    騒ぎ過ぎ感は否めないけど、消費も増えるだろうし、皆がハッピーだよね
    10連休はいらないけど…

    • 7
    • 6
    • スイーツ
    • 19/04/01 09:37:43

    いい意味で終わるんだもんね。
    まだまだ平成でいたかった気持ちもある。
    でも悲しさで終わるよりいいね。

    • 1
    • 19/04/01 09:36:23

    そうだね。
    私は平成に変わる時の記憶がないけど、こんなに明るい感じなら今回限りの生前退位にしなくてもいいのかなと思った。
    この先もずっとありかもしれないなって。
    天皇陛下のスケジュール見ると本当にハードだもん。

    • 1
    • 19/04/01 09:34:22

    ほんとにそう思う。
    平成天皇も余生をゆっくり過ごせるし、次の元号の準備期間が持てるし、お祝いできる。

    • 6
    • 19/04/01 09:32:54

    というよりも国民は今上天皇には生前退位してゆったりとした老後を送ってもらいたい気持ちの方が強いと思うよ。
    80歳を超えても月に休みが2~3日しかないって働きすぎだと思う。

    • 6
    • 19/04/01 09:32:45

    そうだね
    平成最後の〇〇なんて言い方も普通はできないもんね

    • 1
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/04/01 09:32:24

    確かにそうだよね。前のはあまり覚えてないけど、バタバタするし今回みたいなお祝いムードにはならないだろうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ