おむつが外れない

匿名

小学生ママ

19/03/30 06:09:03

4月から小学5年生の息子ですが、まだおむつが外れないです。
トイレトレーニングは息子が3歳になるまでに始めましたけど、おまるに座ることもトイレに行くことも、「イヤ!」と泣き叫んで逃げ回りしてくれず、したくなかったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまい、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告もしてくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしていました。
おまるに無理やり座らせまして、おむつを履いたまま数回おしっこをすることが出来てことがあるだけで、ちゃんとおしっこやウンチをすることが出来たことは、まだありません。

息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くこともしてくれず、トイレに行くことも、「イヤ!」と泣き叫んで逃げ回り、トイレに行くこともしてくれず、したくなかったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、気持ち悪いということも感じてくれず、まだ事後報告もしてくれません。しウンチやおしっこをおもらしした着替えも、「イヤ!」と泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれません。
仕方なくそのまま過ごさせていますと、いつまでもそのまま平気で過ごします。おむつでもパンツでも同じです。
ウンチやおしっこをおもらししましても、着替えさせてくれませんので、仕方なくそのまま過ごさせていますと、おもらししたおしっこの水溜まりで水遊びをして遊ぶことや、ウンチを手で掴んで粘土のようにして遊んだり、おしっこの水溜まりでウンチをぐちゃぐちゃにして、喜んで遊びますし、ウンチやおしっこで遊ぶことをやめさせ用途しましても、「イヤ!」と泣き叫んで、いつまでもそのまま遊び続けます。

息子は小学5年生になりますのに、まだトイレに行くことも、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告をすることもしてくれず、全くトイレトレーニングが進みませんので悩んでいます。
ちゃんと事後報告をしてくれたり、トイレに行くことが出来るようになりますトイレトレーニングのやり方や、息子と同じようにトイレトレーニングが全く進まなくて、おむつが外れなくて苦労した方は、どのようにしてトイレトレーニングをしまして、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになりましたか、教えて頂きたいです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 お惣菜

    19/03/30 06:11:08

    笑うしかねー

  • No.2 謎の珍味

    19/03/30 06:12:02

    主って何の精神疾患があるの?
    毎回毎回同じセリフアピールして、構ってちゃん?にしては頭がおかしいと思うよ。
    病院に行きな。

  • No.3 ビール

    19/03/30 06:15:22

    何かの障害があるの?学校からは何か言われてないの?
    てか、5年生でもはけるオムツあるんだね

  • No.4 野菜

    19/03/30 06:21:22

    釣りでしょ。
    そもそもそんな大きな子が履くオムツなんてない。学校にも行ってるんだよね?
    支援級?

  • No.5 野菜

    19/03/30 06:21:39

    釣りでしょ。
    そもそもそんな大きな子が履くオムツなんてない。学校にも行ってるんだよね?
    支援級?

  • 広告
  • No.6

    19/03/30 06:22:22

    まだ23時になってないぞ。偽物だろ…

  • No.7 野菜

    19/03/30 06:22:27

    うちの2歳半も今日からトイトレ開始です!
    5歳ですか?小5?ガチ?
    トイレに行くより病院行った方がいいですよ!

  • No.8 野菜

    19/03/30 06:23:31

    釣り方が雑w

  • No.9 個性的すぎる食器

    19/03/30 06:24:26

    おむつ母さんですか?偽物だよね~??

  • No.10 洗剤セット

    19/03/30 06:24:53

    >>5
    お年寄りが使う介護用ならサイズが合うかもね

  • No.11

    19/03/30 06:25:48

    オムツ母さんって自トピ立てるんだ(笑)
    てか、初めて見たときは「小学3年生の息子が~」だったのに、大きくなったね。
    もう5年生か。

  • No.12 海の幸

    19/03/30 06:32:12

    オムツ母さんのなりすましじゃない?
    それらしく書いてるけど、言い回しが若干違う気がする。

  • No.13 海の幸

    19/03/30 06:36:41

    なりすまし?
    最初の文の何か言い方が違う
    途中からはコピーしたやつ貼り付けたでしょ?

  • No.14 年賀状

    19/03/30 06:40:43

    おむつ母さんは息子がオムツなのをおかしいと思ってないし悩んでないから偽物だよw

  • No.15 匿名

    19/03/30 06:43:59

    もし現実なら自宅で起きる沙汰じゃないし、そもそも親が人としてそんな様子を放置しないだろ。何だよウンチ遊び(汗)その年で事後報告云々とか、ありえないから多分 健常じゃないよね。

  • No.16 洗剤セット

    19/03/30 07:00:13

    支援級にもオムツの子なんていないよ?

  • No.17 小学生ママ

    19/03/30 13:37:17

    >>3
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。
    学校の先生からは、息子がまだトイレに行くこともしてくれず、毎日何度もおしっこやウンチをおもらししてしまうということだけで、息子は小学生ですのに、赤ちゃんみたいにおむつで通わせるように言われましたり、息子をクラスから追い出さそうとしまして、支援級で過ごさせることを勧められたりしています。

  • No.18

    19/03/30 13:40:23

    >>11
    ね笑
    私ももう5年か、大きくなったねって思ったわ笑

  • No.19 小学生ママ

    19/03/30 13:43:12

    >>7
    息子は5歳ではありません。4月からは小学5年生になります。
    息子も3歳になるまでに、トイレトレーニングを始めましたけど、全く進みませんで、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告もまだしてくれません。
    今日からトイレトレーニングを始められるということですので、私も息子のトイレトレーニングを頑張っていますので一緒ですので、子供さんのトイレトレーニングを頑張ってください。

  • No.20 小学生ママ

    19/03/30 13:44:11

    >>9
    偽物とは、どういうことですか?

  • No.21 すきやき

    19/03/30 13:44:33

    ガチに読んで損した

  • No.22 旅行前日に届く生鮮食品

    19/03/30 13:46:30

    釣り
    本物のおむつ母さんはこんなんじゃない

  • No.23 おせちの残り

    19/03/30 13:46:36

    >>17
    そりゃ普通級から追い出させたいわ。

  • No.24 匿名

    19/03/30 13:48:09

    そのネタばかり気持ち悪い
    精神科いって
    ママスタこないで。

  • No.25 焼酎

    19/03/30 13:48:31

    夜中に来るぞと思ったらお前かよw

    てか本人はトピ立てないよなw

  • No.26 小学生ママ

    19/03/30 13:48:41

    >>15
    もし現実なら自宅で起きる沙汰じゃないし、そもそも親が人としてそんな様子を放置しないだろ。何だよウンチ遊び(汗)とのことですが、息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、おもらしの着替えも、「イヤ!」と泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれませんので、仕方なくそのまま過ごさせています。


    その年で事後報告云々とか、ありえないから多分 健常じゃないよね。とのことですが、息子はまだ少し幼いところがありますけど、健常児です。

  • No.27 海の幸

    19/03/30 13:48:57

    脳の異常かな
    可哀想に大人になってもおむつだね

  • No.28 匿名

    19/03/30 13:52:56

    脊椎系かな

  • No.29 タオル

    19/03/30 13:53:59

    とうとう自分でトピ立てたな

  • No.30 焼酎

    19/03/30 13:54:35

    病院行ったら?

  • No.31 ハム

    19/03/30 13:55:10

    オム母はこの時間に現れない。悩んでないからトピ立てない。文章がちょいちょい違う。
    よってなりすまし。

  • No.32 タオル

    19/03/30 13:55:26

    >>29
    なんだニセモノか

  • No.33 そば

    19/03/30 14:30:22

    出たー!
    オムツ母さん

  • No.34 果物

    19/03/30 15:03:56

    >>26
    は?本気で言ってる?
    今時年少クラスでもオムツしてる子珍しいよ。
    小5でオムツ、それでも健常児と言い張る母親。
    親も子も両方ヤバイな

  • No.35 魚介

    19/03/30 16:44:25

    >>31
    オム母w
    本物はどの時間帯に現れるの?

  • No.36

    19/03/30 16:46:02

    お!オム母じゃん!久しぶり!

  • No.37 野菜

    19/03/30 16:46:52

    一生介護頑張って。
    しらんけど。

  • No.38 匿名

    19/03/30 16:52:27

    いくつになっても同じ状態

    トイトレ以外の成長に問題ないの?←マジレス

  • No.39

    19/03/30 16:52:31

    >>35いつも深夜だよ。0~1時くらい。

  • No.40 魚介

    19/03/30 16:54:41

    >>39
    ありがとう!

  • No.41 旅行前日に届く生鮮食品

    19/03/30 16:57:36

    オムツ母さんの偽物だな。
    オムツ母さんなら(汗)なんて使わないわ

  • No.42

    19/03/30 16:59:00

    様子を写メしてくださったらアドバイスします。

  • No.43 旅行前日に届く生鮮食品

    19/03/30 17:00:23

    オムツ母さんだと思って開いたらやっぱり!
    でもにせものっぽいと思ったら何人もそう感じてる(笑)
    やりなおし!

  • No.44 お年玉

    19/03/30 22:26:33

    もう1時間ほどすると本物来るかなぁ?

  • No.45 小学生ママ

    19/03/30 23:14:56

    >>27
    脳に何かあるのですが?
    息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くことも、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告もしてくれません。
    ちゃんとトイレトレーニングを頑張りましたら、1歳や2歳の赤ちゃんでも、ちゃんと事後報告をすることが出来るようになると思いますし、2歳や3歳の小さな子どもでも、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになると思いますのに、4月からは小学5年生になる息子が、大人になりましても、ちゃんとトイレに行くことも出来るようになりませんで、大人になりましてもおむつが外れないということがあるのですか?

  • No.46 小学生ママ

    19/03/30 23:15:44

    >>32
    ニセモノとは、どういうことですか?

  • No.47 洋酒

    19/03/30 23:19:48

    なんか違和感感じる(笑)
    本物じゃないよね

  • No.48 洋菓子

    19/03/30 23:21:56

    病院に行った方がいいよ。

  • No.49 小学生ママ

    19/03/30 23:22:36

    >>38
    息子はまだ少し幼いところがありまして、まだトイレに行くことが出来るようになりませんし、一人で出来ないことも多いです。

    ご飯を食べることは、まだちゃんとスプーンやフォークを使って食べることは出来ませんので、手掴みで食べることが多いですし、手で掴んだ食べ物を床に投げたり、服やおむつの中に入れて遊ぶことや、食べ物をぐちゃぐちゃにして、喜んで遊ぶことも多いです。

    服の脱ぎ着はまだ一人ですることは出来ませんけど、ズボンをおろすことは、少しずつ一人で出来るようになってきています。

    まだ何でも食べようして、口に入れてしまいますし、言葉は単語で話すことが多いですし、ワンワン、にゃんにゃんなど、まだ赤ちゃん言葉が多いです。

  • No.50 麺類

    19/03/30 23:24:03

    なりすまし??

1件~50件 ( 全474件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。