おむつが外れない

  • なんでも
  • 小学生ママ
  • 19/03/30 06:09:03

4月から小学5年生の息子ですが、まだおむつが外れないです。
トイレトレーニングは息子が3歳になるまでに始めましたけど、おまるに座ることもトイレに行くことも、「イヤ!」と泣き叫んで逃げ回りしてくれず、したくなかったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまい、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告もしてくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしていました。
おまるに無理やり座らせまして、おむつを履いたまま数回おしっこをすることが出来てことがあるだけで、ちゃんとおしっこやウンチをすることが出来たことは、まだありません。

息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くこともしてくれず、トイレに行くことも、「イヤ!」と泣き叫んで逃げ回り、トイレに行くこともしてくれず、したくなかったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、気持ち悪いということも感じてくれず、まだ事後報告もしてくれません。しウンチやおしっこをおもらしした着替えも、「イヤ!」と泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれません。
仕方なくそのまま過ごさせていますと、いつまでもそのまま平気で過ごします。おむつでもパンツでも同じです。
ウンチやおしっこをおもらししましても、着替えさせてくれませんので、仕方なくそのまま過ごさせていますと、おもらししたおしっこの水溜まりで水遊びをして遊ぶことや、ウンチを手で掴んで粘土のようにして遊んだり、おしっこの水溜まりでウンチをぐちゃぐちゃにして、喜んで遊びますし、ウンチやおしっこで遊ぶことをやめさせ用途しましても、「イヤ!」と泣き叫んで、いつまでもそのまま遊び続けます。

息子は小学5年生になりますのに、まだトイレに行くことも、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告をすることもしてくれず、全くトイレトレーニングが進みませんので悩んでいます。
ちゃんと事後報告をしてくれたり、トイレに行くことが出来るようになりますトイレトレーニングのやり方や、息子と同じようにトイレトレーニングが全く進まなくて、おむつが外れなくて苦労した方は、どのようにしてトイレトレーニングをしまして、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになりましたか、教えて頂きたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/03 23:23:18

    >>431
    普通の高校とかと一緒で、国語や算数の試験じゃない?

    • 0
    • 436
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/04/30 22:31:57

    んー、これネタなんだけど、信じてる人いるのー

    • 0
    • 435

    ぴよぴよ

    • 434

    ぴよぴよ

    • 24/03/22 16:32:37

    進路決まった?

    • 0
    • 432

    ぴよぴよ

    • 24/02/26 10:29:26

    >>429
    支援学校の入学試験って、どんな内容なの?

    • 0
    • 24/02/08 23:09:21

    >>425
    それはひどい

    • 0
    • 24/02/08 23:06:31

    >>426
    支援学校ってウンコ遊びする子もたくさんいると思うけど?
    支援学校でも入学断られることがあるの?

    • 0
    • 428

    ぴよぴよ

    • 427

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 00:15:17

    支援学校でもこんな酷い状態の子どもなんか受け入れたくないだろw小さいうちならまだしも中学生でウンコ遊びなんて汚すぎる。

    • 3
    • 24/01/26 00:12:40

    きもちわる

    • 2
    • 24/01/26 00:12:13

    >>422
    息子がウンチやおしっこをおもらししましたまま、いつまでも気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で遊んでいます息子に、ウンチやおしっこをしたままでお尻が気持ち悪くないの?と聞きましても、息子は「イヤ!」と泣き叫んで逃げ回りまして、教えてくれません。
    紙おむつは、おむつの中におしっこやウンチをしましても、気持ち悪いということを感じることはないのですか?教えてください。

    • 0
    • 423

    ぴよぴよ

    • 24/01/03 15:08:01

    >>398
    オムツにおしっこやウンチしたまま遊んでる息子に聞いてみたら?

    • 2
    • 421

    ぴよぴよ

    • 420

    ぴよぴよ

    • 24/01/01 17:32:30

    今年高校生だよね。どんな設定にするのかな笑

    • 2
    • 24/01/01 17:30:18

    >>417
    みんな排泄物で遊んだりオムツ交換を嫌がるの?

    • 0
    • 23/12/30 21:20:05

    知的障害者の施設で働いています
    利用者さんみんなそんな感じですよー
    気にする事ないです

    • 1
    • 416

    ぴよぴよ

    • 23/12/27 11:42:03

    >>413
    息子が2歳くらいまでしか成長してないと言われて、小学生なのに2歳児と一緒にされたと怒っていたね。

    • 2
    • 414

    ぴよぴよ

    • 23/12/17 16:16:16

    身体だけ成長して中身は全く変わってないのかな?
    キャラくるカートは流石に卒業したか…?

    • 1
    • 23/12/17 15:58:08

    中3だよね。文章そっくりだし娘と同い年だからよく覚えているけど。

    • 1
    • 23/12/17 15:54:31

    >>410
    排泄物で遊んでいるんじゃない?

    • 0
    • 410
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/13 22:10:46

    ちゃんと特別支援学校に通わせてたら排泄物で遊ぶ事しなくなってただろうにね。
    何にも支援受けてないから、どんどん酷くなってるよねー。てか何にも指示が通らない息子は授業中とか何してるんだろうね?笑
    まぁネタだろうけどマジレスしてみたw

    • 4
    • 409
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/13 22:07:53

    5年生設定からやり直したのかと思ったら、当時のトピか。
    今中学3年生だよね?
    年長息子が夜のオムツ外れなくて相談した時オムツママに「6歳ならとれてなくてもおかしくない」みたいなこと言われて変にはげまされちゃったな。
    そんな息子ももう4年生だよ。
    時間がたつのはやい。
    オムツママ、ファイト!!

    • 4
    • 408

    ぴよぴよ

    • 407

    ぴよぴよ

    • 23/12/13 02:03:51

    そもそものオム母ってのもネタとかの釣り?
    偽オム母もいるんだよね?
    てか、もしネタじゃなく事実なら、
    オム母も障害あるとしか。
    小学生でもドン引きだけど、中学生って有り得ないのに、まだ障害あると認めて病院や専門にも行かないのは
    虐待だとすら理解出来ないなんて。
    学校もよく許可したね。
    オム母言う通り学校でも大小問わず漏らしてるなら、
    間違いなく、同じクラスでも避けられるでしょ。
    同じ教室にいなきゃな自体拷問だし、不衛生。

    • 4
    • 23/12/13 01:43:43

    また他トピに出没してるねおむつママさん

    • 4
    • 23/12/11 23:55:57

    おむつ母さんの息子もう中3なんだね

    • 5
    • 403

    ぴよぴよ

    • 402

    ぴよぴよ

    • 23/11/22 23:52:13

    修学旅行参加出来たの?笑

    • 1
    • 400
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/22 23:49:24

    ファンタジーなのに野暮だなあ

    • 3
    • 399
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 23:45:46

    >>398
    高校受験出来るの?

    • 1
    • 23/11/22 23:43:47

    息子のトイレトレーニングのことで教えてください。
    息子は中学3年生ですので。もうすぐ高校生になりますので、息子がちゃんとトイレにいくことが出来ますようになりますために毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、息子はまだトイレにいくこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこをおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれません。
    息子はウンチやおしっこをおもらししましても、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、おむつの中がウンチやおしっこがぐちゃぐちゃになっていましても、気持ち悪いということも思ってくれません。
    紙おむつは、おむつの中におしっこやウンチをしましても、気持ち悪いということを感じることはないのですか?教えてください。

    • 0
    • 397

    ぴよぴよ

    • 396

    ぴよぴよ

    • 23/09/30 21:37:56

    >>391
    支援学校ならオムツの子供多いと思う。

    • 0
    • 394

    ぴよぴよ

    • 393

    ぴよぴよ

    • 392

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 17:58:05

    特別支援学校中学部に通っている息子の母です。
    息子は完全におむつも取れて排泄は自立しましたが、
    息子の学校では中学部になっても、
    身体的障害がないのにおむつをしている子がいます。
    その子は女の子なのに言葉が出ない、字が読めない書けない、切り替えができないし、母親は恥ずかしいと思ってないみたいだし、挨拶もできない人です。

    • 5
    • 23/06/20 01:24:10

    >>386
    本物?

    • 0
    • 23/06/20 01:16:31

    >>388
    修学旅行にパンツで参加させますことを諦めるということですか?
    修学旅行では他の子供はパンツを履きまして、修学旅行に参加しますので、息子も他の子供と同じようにパンツで修学旅行に参加させてあげたいと思っています。

    • 1
    • 23/06/19 00:04:15

    >>386
    修学旅行なんか諦めろ。息子の障害を認めなよ。

    • 2
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ