固定費が高すぎる

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/03/29 11:39:32

親子3人暮らし
子供は1才

毎月の出費が30万って高いよね?貯金含めないで。
3万は子供のおむつとか服とかだから減らせない。
それ以外(家賃、光熱費、保険、通信費、スポーツジム、など)が27万ちょいなのよ。
ちなみに都内。家賃は12万、光熱費は電気1万、ガス5~9千円、水は2カ月に一度1万円。

高すぎてびっくりした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 11:53:20

    >>2
    買いだめしとくクセがあったので、直します。服は毎月じゃないけど買った月はこれだけかかった。買ってない時は一万行かないくらい。おむつとかミルクとか。

    • 0
    • 19/03/29 11:54:50

    >>4
    保険は車、医療保険、生命保険、とか。
    月20000円くらい。でもほとんど貯蓄型。

    • 0
    • 19/03/29 11:55:14

    >>5
    大きくなったらそうすり。まだチビだからさ。

    • 0
    • 19/03/29 11:56:08

    >>8
    ジムは健康維持のため行きたいんだよね~夫婦で入ってた方がお得だし。

    • 0
    • 19/03/29 12:03:07

    あとは娯楽系の固定費はアマゾンプライム、Kindle Unlimited、私の好きなアイドルのファンクラブ代で月大体6500円くらい。
    食費と日用品代は大人だけで月50000円くらい。
    駐車場代はなし。
    あとは私がほぼ毎日1時間ちょいカフェに行くからそれで毎日700円。ケーキ食べちゃったら+五百円くらい。あ、その間は近所に住む父に見てもらってます。母はいないので。
    これがダメってわかってるけどやめられない。
    あと腰痛だからたまに病院…。

    • 0
    • 19/03/29 12:04:29

    >>19
    通信費は、私と旦那のスマホで15000円。固定ネットは6000円。
    ジムは旦那と2人で15000円。

    • 0
    • 19/03/29 12:05:35

    >>17
    セレブ生活をするつもりはないんだ。庶民として地味に生きる。無理ない範囲で。

    • 0
    • 19/03/29 12:09:18

    >>20だけどちなみにカフェ代と病院代は入れないで>>1の金額ね。
    カフェ代は自分で節約できるから。

    あとは平日は、週一か二で夕飯は家族で外食。昼ごはんはたまに作るけど面倒な時は自分のはデリバリー。

    土日の昼は夫婦でデリバリー。夕飯は近くの父も誘ってデリバリー。

    外食したいけど子供チビ過ぎるからまだ無理かなと思って。

    • 0
    • 19/03/29 12:10:26

    >>25
    相談ではないけど高いかこんなもんか知りたかったの。

    • 0
    • 19/03/29 12:17:24

    >>28
    50ヘーベーくらいだよ。
    都内でもピンキリだから。港区とかで駅近とかなら25万くらいしそう。
    うちはギリ23区なんで。駅から遠いしね。

    • 0
    • 19/03/29 12:27:38

    >>35
    2カ月で一万だよ!

    • 0
    • 19/03/29 13:19:42

    >>54
    分かりづらくてごめんなさい…
    無駄はないなら安心したよ。もう少し削りたいとは思ってる。人生何があるかわかんないから。

    • 0
    • 19/03/29 13:20:53

    >>60
    料理の仕方がうまいんだねー。いいな。
    私は下手だから食材あまって腐って捨てるし、今はチビの面倒がしんどいか週の半分はデリバリーしてしまう。

    • 0
    • 19/03/29 13:22:05

    てか間違えた。保険は月五万くらいだった。貯蓄型もっと入ってたわ。貯蓄型だからいいよね。

    • 0
    • 19/03/29 13:26:47

    理想としては、

    光熱費を2/3以下にしたい
    娯楽代半分にしたい(アマゾプライムとファンクラブやめようか考え中)
    通信費は自分のスマホは解約しようかな←通話のみのガラケーはあるし家にタブレットあるから家ではネットできる
    カフェは減らす。今日も家にいる。父は呼んで家でゴロゴロする。

    家賃、保険、ジムは削らない。

    本当はもっと減らしたい!!

    • 0
    • 19/03/29 13:27:29

    >>64
    服代はかかる時は3万かかったけど普段はおむつとかだから五千円くらいかも。

    • 0
    • 19/03/29 13:28:41

    いつ旦那がクビになるか人生わかんないからなるべく低い水準で生活したいんだよね。無理ない範囲で。
    お金使えるからってたくさん使うと収入亡くなった時に辛いから。

    • 0
    • 19/03/29 13:42:15

    >>70
    ごめん大体だから超えてるかも…。六万くらいかな?

    でもコスメはほとんど買わないよ。
    化粧水も絶対1000円以内だし
    乳液は半年くらい減らない笑。
    普段は日焼け止めしか塗らないし。
    洗顔フォームは安い固形の石鹸。
    ハンドソープもキレイキレイだから安い。

    • 0
    • 19/03/29 13:55:14

    >>74
    敏感肌だからメイクできないし興味ないんだよ。
    石鹸とか質の高い生活にこだわってないからキレイキレイで十分。
    敏感肌でかわいそうってよく言われるから慣れてるよ。でも幸せだからいいです。

    • 0
    • 19/03/29 14:10:01

    >>77
    キレイキレイはハンドソープだから…。顔の固形石鹸は別のだよ!

    • 0
    • 19/03/29 14:13:59

    >>78
    んー本読むの好きだしカフェでぼーっとするのも好き。でも今はチビいるから満喫できないけど。デリバリーだって美味しいの食べるの好きだし楽しいよ。

    水準落とすと言っても極貧生活するんじゃなくて、高い洗剤を安いのにするとか、一袋百円の入浴剤をバブとか重曹にするとか、それくらい。お金使うことが楽しいってわけではないからなあ。

    チビが育ったら海外旅行もしたいし親孝行もしたいしそういうのも楽しみかな。

    • 0
    • 19/03/29 14:19:22

    ちなみにまだマザアーズバッグは持ってないんだけど、おススメあるかな?
    すぐ汚れそうだからアネロのリュックか付録系の大きいトートバッグにしようと思ってるんだけど。本当はブランド持ちたいけどね…w

    • 0
    • 19/03/30 08:17:30

    >>85
    そう?本とか読んだり、育児の息抜きにカフェ行ったりすることで心に潤い補給してるつもりだけど…。そんなに心が貧しく見える?心外だな。

    • 0
1件~23件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ