親からの援助が羨ましい

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/03/29 08:22:30

周りのママ友が親からたくさん支援を受けてて正直羨ましい。
車を買ってもらったり、子供の保険や塾代を出してもらったり、家の頭金を出してもらったり、育児を助けてもらったり。
2人で正社員で必死で働いてきたけど最近バカバカしくなってきた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 08:27:38

    うちも決して貧乏では無いし、お祝い事にはお祝いくれるけど、うちも帰省するときにはお供えに手土産にたくさん持っていくから結局持ちつ持たれつだ。金銭的援助を受けてるママもいる。金持ちなのかな、羨ましい。

    • 6
    • 19/03/29 08:39:54

    >>13
    大変だったね、必死で頑張ればいいことあるかな?
    子供たちはしっかり親を見て育つから頑張れ!ってうちの親から激励の言葉だけもらったわ(笑)

    • 6
    • 19/03/29 08:59:42

    金持ちの親ならわかるけど実家が普通のサラリーマン家庭なのに金銭援助受けてる子がいるんだけどなんなんだろう。自分達の老後のこと考えてないのかな?

    • 7
    • 19/03/29 09:41:24

    >>41私の周りは自慢げにもなく、さらっと毎月お金援助してもらってるー、とか、習い事はばあちゃんに出してもらってるーとか言ってる。
    生前贈与なの?うちは両方の祖父母が自分達に使う人だから葬儀代残ってたらいいくらいだとおもってる。

    • 2
    • 19/03/29 09:50:38

    もっと毒吐くと、うちより年収低くて、貯金もないない言ってて、親から家やら車やら金銭的援助受けてて、いい車や、ブランドの服着て専業主婦してると、苦労してお金稼いでみろと思う。

    • 8
    • 19/03/29 10:01:20

    >>56僻みたくなくても僻んでしまう。あまりの格差に。

    • 1
    • 19/03/29 12:02:29

    ありがとう。
    よく子供が小さい頃は一歳で保育園預けたから可哀想って言われたけど、子供達が大学行きたいって言ったら行かせてあげたいし誰も助けてくれない事実は変わらないんだから働くしかない、頑張ります。

    • 3
1件~7件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ