中1 携帯は必要?

  • 中学生以上
    • 37
    • 宝永
      19/04/11 17:34:53

    無ければ無いで済むし、あれば便利なのは確か。
    親のチェックと、持つにあたっての各ルール守れるならいいんじゃないかな。でも、基本不必要だから持たせたくないのが本音。
    女の子は持ってる持ってないで色々あったりするし、難しいね。
    この時期はすごいよ?グループラインの件数。しかも、絶対親のチェックがないトークがあったり、出身小で嫌われてた子の名前出したり。
    だから、持たせるなら時期をずらした方がいいと思う。
    うちはキッズスマホだから子供が勝手にロックかけたりできないから、まだまだこれでいいと思ってる。普通のスマホ持ってるお姉ちゃんは、ルール守れなくなってきてるから、毎回私と口喧嘩です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ