保育園の進級は四月一日からが普通ですか?

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/03/28 18:34:37

先生には特になにも言われませんでした。
連絡帳にも特になにも書いてなく、、
新しい担任の先生も不明です。
これって普通ですか??

聞けよと言われるかもしれませんが、お恥ずかしながら今日で今年度最後の登園てことをすっかり忘れていたのと、
お迎えの時に担任の先生はいなくて顔を合わせませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/28 19:04:34

    娘の保育園は担任は毎年4日の進級式で発表。
    1日から新しい教室、学級にあがるみたいです

    • 1
    • 19/03/28 18:47:33

    >>8
    うちはまだなんですよー。保育園によってやはり違うんですね。
    もし担任の先生が終わりなら一言挨拶したかったのですが、月曜でも非常識ではないですかね
    そもそも保育園でそこまで丁寧にするものではないのかな?

    • 0
    • 19/03/28 18:45:59

    >>6
    前年度最後の登園の時は、前の先生から特に何か言われたり挨拶があったりはしましたか??

    • 0
    • 19/03/28 18:45:25

    明日と明後日は自由登園。4月1日から進級。今週は慣れるために進級後の部屋だった。火曜日に全クラスの担任発表あったよ。

    • 1
    • 19/03/28 18:45:01

    >>5
    ありがとうございます!
    あまりに連絡もなかったので、嫌われてるのかなと思ってしまいました。
    うちも入園式は来週なんです。発表はどんな感じで行うんでしょうか?

    • 0
    • 19/03/28 18:44:34

    うちの子が通っていた園は、進級式とかなかったから、4月1日に園に連れていったら先生が下駄箱を教えてくれて、そこで担任が分かるよ。玄関に先生の写真と何組みたいな紹介のボードが当分張り出された。

    • 0
    • 19/03/28 18:43:00

    うちは入園式と進級式が来週の土曜日だから、それまでは前年度のクラスのまま。担任の発表もその時にあるよ。

    • 0
    • 19/03/28 18:39:23

    >>2
    そうなんですね!
    わざわざ電話できくのも変なので、気になるけど月曜日まで我慢しようと思います。

    • 0
    • 19/03/28 18:38:32

    >>1
    ありがとうございます。
    連絡帳にもなにも書いてなかったのですが、もし担任が変わるなら、最後の挨拶くらいはサラッとでも書いてもらえるものだと思ってました。
    こんなにあっさりしてるんですかね?

    こちらからも一年お世話になりましたと書きたいのですが、今から書いても遅くないでしょうか?

    • 0
    • 19/03/28 18:38:13

    うちは、4月になっても進級式済ませるまでは前の年度のクラスだし、担任も進級式にならないと分からないよ。
    園に聞いた方がいいと思うな。

    • 0
    • 19/03/28 18:37:02

    4月1日からだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ