姉が怒るのがよくわからない・・(長文)

  • なんでも
  • はぁ~
  • PC
  • 05/10/30 00:36:16

もう日づけが変わったので明日(31)にことになりますが姪っ子の誕生日が31日なんです。でも今日は日曜日だしばあばに誕生会みたいなのやるの?と聞きました(姉は離婚後実家にいる為)すると母は「うん・・ねえちゃんに聞いてみる」と・・・そしてさっき電話があり小声で「あんた・・誕生日は明日(30)じゃなく、31日じゃないのよ~明日どうするの?って聞いたら【明日が何?明日何かなの?】と言われたらしく○○が誕生会やるのか?って聞いてたよ・・と伝えたら【は?あんたは孫の誕生日も覚えてない訳?いいよねぇ~○○ちゃん月曜にお母さんと二人だけで誕生日やろうねぇ~】と子供を連れてさっさと上に上がってしまった様なんです・・
どうも子供の誕生日を大人の都合で繰り上げたみたいに思われたらしく・・(^^;
でもそんな怒る事ではないと思うんですけど・・
月曜日じゃお父さんの仕事の帰り等を待ったら余裕で8時過ぎるし・・・
こうゆうのって怒る事ですか?
何かプレゼント買ったんだけど私にも行きづらいです(/_<。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/30 01:19:28

    月曜日はお父さんの仕事も遅いから 日曜日に誕生日パーティーするのかと思ったって言えばいいんじゃないの?

    • 0
    • 16
    • 主です
    • N901iS
    • 05/10/30 01:06:34

    わかりずらい文ですみませんでしたm(_ _)m
    姉は36です。昔は気難しくなかったんですが、結婚し旦那のマザコンと暴力で妊婦の時に離婚し産まれた子供が障害を持って産まれてきた頃から前の姉と性格が全然かわりました。
    特に子供の事になるとそうで(^-^; 母が姉の子よりも私の子の方が歩いたり喋ったり「ばぁ~ちゃん」とか言うから可愛いんでしょ!みたいな卑屈なんです。

    • 0
    • 15
    • お母さんは
    • N700i
    • 05/10/30 01:00:57

    孫の誕生日を覚えてなかったの?だから怒ったんじゃない?主さんにお母さんはちょっと~って言ったんだろう?孫の誕生日を忘れてたからでは?だから怒ったんじゃない?

    • 0
    • 05/10/30 00:56:02

    子供だね!

    • 0
    • 13
    • う~ん
    • N901iS
    • 05/10/30 00:53:09

    確かに怒る程の事ではない気がする…
    お姉さんはおいくつ?

    • 0
    • 05/10/30 00:52:08

    姉が卑屈すぎる…
    祝ってもらえるのって有り難い事じゃんね。主さんの、月曜より日曜にした方がみんなが揃うし良いってのも分かるし!

    • 0
    • 11
    • 主さんが
    • P900i
    • 05/10/30 00:46:45

    直接姉に聞けばよかったのでは?

    • 0
    • 10
    • みく
    • KDDI-TS31
    • 05/10/30 00:44:08

    お姉さんなりに計画してたことがあったんじゃない?それを勝手に誕生日以外の日にちを言うから嫌だったのでは?

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS31
    • 05/10/30 00:43:55

    お姉さん誕生日間違えられたと思ったんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 怒りのツボは
    • KDDI-TS32
    • 05/10/30 00:43:45

    人それぞれ。
    どうなの?って言われても

    • 0
    • 7
    • 誕生日を
    • P901i
    • 05/10/30 00:43:43

    繰り上げてするのはよくないと聞いたことがあります…。法事とか繰り上げてしたりするからみたいですが…。でもおねえさんは本当におばあちゃんが孫の誕生日を間違えたって思っちゃったんじゃないのでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 姉は
    • N900i
    • 05/10/30 00:42:52

    わがままですね
    祝ってくれる人の都合は考えないのか…

    • 0
    • 5
    • 言いたいことはわかったけど
    • N901iC
    • 05/10/30 00:42:28

    文章は分かりづらいわ…

    • 0
    • 4
    • りったんママ
    • V802SH
    • 05/10/30 00:41:53

    内容がイマイチわからないんだけどな。

    • 0
    • 05/10/30 00:41:34

    ごめん。分からないや&#x{11:F9D2};


    姉が怒ってることならわかった。プレは一応渡すよ&#x{11:F992};子供には関係のないことだからね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 05/10/30 00:41:30

    う~ん。。。
    いまいち文章がわかりづらいです(つω<。`)&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 1
    • ダメ
    • KDDI-KC32
    • 05/10/30 00:39:23

    イマイチよくわからん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ