当選くじ
ほうれん草など、茹でてよく水気を切らないとならない野菜。
手で絞っても水気は残るし、キッチンペーパーだとすぐビシャビシャになって不経済だし。
巻き簾も手で絞ったのと同じだった。
みんなどうしてる?
やっぱり放置して水切りしてるとか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 ハム
19/03/28 12:35:06
ほうれん草は手で軽く絞ってから、まな板の上で3~4つに切る
各々に醤油をほんの少し垂らして、もう一度軽く絞る
母に教わった
よく水を切らないとって、ほうれん草は絞りすぎたら美味しくないと思う
返信
No.5 麺類
19/03/28 12:20:10
手でギュー(長め)ギュッ(短め)するだけ。
それで別に盛ったお皿に水気出ちゃうとか、食べて水っぽく感じる事もないし。
返信
No.4 洋菓子
19/03/28 12:14:35
ほうれん草とかなら手でぎゅーっと絞ってるよ。
キャベツとかブロッコリーみたいに水つけないのはざるにあげて放置でいいし。
悩んだことないな...
返信
No.3 調味料
19/03/28 12:14:00
ほうれん草は手で絞るよ。
キッチンペーパーで拭くとかそんなパサパサにしなくてもいいかと
返信
No.2 お惣菜
19/03/28 12:13:06
無印の薄い布巾セットになってるやつあるんだけど、野菜絞り様で使ってる
ほうれん草、玉ねぎ水にさらしたやつ、キャベツの塩もみ後、便利だよ。
返信
No.1 ビール
19/03/28 12:12:14
いや、手でギューってギューってしてるわ
返信