これってディスられてるの?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/03/28 08:28:53

10年くらいの付き合いのAさんのことですが。昨日は仲良しメンツで我が家でお茶をしました。その時にスポンジから手作りの私が作ったムースケーキを出したんです。
で、それを見てAさんは、「私はゼラチン派ではなくて寒天の方が好きですねー。ほら!夏場だとゼリーって溶けちゃうでしょ。寒天だったら溶けないし、キャンプとかに持っていくことも出来るしね。」って言ってきました。でも、Aさんと付き合い長いけど、多忙なAさんがキャンプ行ってるてのも聞いた事ないし、何よりこの人夏の差し入れでも、いつも我が家に市販のゼリー持ってきてくれるんです。それなのにこの発言。これ絶対ディスってますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 11:06:09

    >>25
    そんなことない。私、スイーツ手作りできないから、すごく尊敬する。

    • 0
    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/28 10:24:58

    過去にも嫌味言われたけど10年付き合ってる、気が弱いから言えない、そういう人はディスられてようがディスられてなかろうが黙って付き合って行くしか出来ないと思うんだけど、これ聞いてどうするんだろ。

    • 0
    • 19/03/28 09:59:27

    >>31何故、釣りと思われるんですか?

    • 0
    • 19/03/28 09:29:03

    つまんない釣り

    • 2
    • 19/03/28 09:24:04

    >>26なるほど。でも我が家の食材無駄にしたくないので今後も手作りライフ楽しみます。子供たちもいっぱい食べてくれますし。勿論彼女が来た時も出すつもりです。

    • 0
    • 19/03/28 09:23:37

    手作りアピールが気に入らなくて嫉妬してるか、手作りそのものが苦手かじゃなくて?
    ママスタもだけど、手作り苦手な人けっこういるよ。市販のを差し入れしてみたら?

    • 1
    • 19/03/28 09:23:11

    仲良しじゃないよね(笑)

    • 1
    • 19/03/28 09:20:18

    今はまだ春だよ~!

    • 0
    • 19/03/28 09:19:20

    手作りに嫉妬してるんじゃないの。作れるんですアピールしてるんじゃねぇよって思ってそう。
    10年もよく付き合ってこれたね。

    • 1
    • 19/03/28 09:15:00

    >>21手作りって叩かれることなんですか?

    • 0
    • 19/03/28 09:14:02

    >>23なるほどです。ということは今後も嫌味言われるってことですよね。なんか悲しいですね。

    • 0
    • 19/03/28 09:09:05

    基本的に人の物を褒めない人なんじゃないの?
    そういう人、時々いるよ。

    • 4
    • 19/03/28 09:08:00

    ククッパッドでムースケーキ 寒天で検索したら18しか出てこなかった。

    ムースケーキ ゼラチンで検索したら、984出てきた笑。

    一般的にはゼラチンなんでしょうね。

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 09:07:45

    わざわざ手作り、市販、と言ってる主。
    手作りを叩いてほしい釣りだよ。

    • 2
    • 19/03/28 09:06:24

    >>19いいですね。
    そういう強気なこと出来たらどれだけスカッとできるやらw

    • 0
    • 19/03/28 09:05:05

    次の集まりの時に、他の人にはゼリー出して、Aにだけ煮こごりでも出したら?

    • 2
    • 19/03/28 09:03:50

    >>15気が弱い私には到底無理な発言です。

    • 1
    • 19/03/28 09:03:31

    >>14
    んじゃそういう人なんでしょ、今更10年も経ってここで聞くことじゃないような気もする。

    • 2
    • 19/03/28 09:02:59

    私のマフィン食べたことある他の友達は美味しいねって言ってくれたし、小麦粉どこのメーカーなの?とか、レシピ教えてって言ってくれました。だから余計悲しいですね。

    • 0
    • 19/03/28 09:01:29

    去年の夏、Aさんが持って来てくれたゼリー美味しかったわ~。
    寒天のムースだとしっかりしてて美味しそうだね~けど作った事ないし食べた事ないから今度作って~。
    キャンプが趣味なの?楽しそうだね~今までどこのキャンプ場行った?

    追及してみれば良かったのに。

    • 5
    • 19/03/28 09:01:21

    >>11過去に、私の手作りマフィンも遠回しに嫌味言われました。マフィンてちょっと微妙な見た目だよねって。

    • 0
    • 19/03/28 08:59:58

    ゼラチンで固めの寒天風作って当ててみてもらってよ。ゼラチンか寒天か

    • 0
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 08:58:38

    みなさん釣りですよ。
    主はニヤニヤ見てるだけです。

    • 0
    • 19/03/28 08:57:47

    10年も付き合ってて、今までは何もトラブルなかったの?そんなことぽろっと言う人ならこれまでも何かしらあったのでは?

    • 5
    • 19/03/28 08:57:03

    >>8なるほどです。ではまた今度同じの作ってそのお言葉お借りします。ありがとう。

    • 0
    • 19/03/28 08:55:53

    >>7私はゼラチンでしか作ったことないですよ。でも彼女的に寒天スイーツの方が好みみたいに言ってきましたね。因みに、彼女が寒天の食べ物食べてるのも見たことないし、差し入れで持ってきてくれた事も1度もないですが。

    • 0
    • 8
    • カレンダー
    • 19/03/28 08:54:15

    「え、そうなの?いつもゼリーくれるからゼリーが好きなんだと思ってた。口に合わないかもしれないけど、ごめんね。」って言ったら良かったのに。
    Aさんは負けず嫌いなんだろうね。私も上辺だけの友達とみた。

    • 0
    • 19/03/28 08:53:30

    ムースって寒天でつくれるの?

    • 0
    • 19/03/28 08:52:39

    >>5ディスられる=嫌味を言うって意味ですよね?間違ってたらごめんなさい。

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 08:49:46

    >>4
    笑う。
    トピ文が完全に釣り丸出し。
    ヘタクソだね。

    • 4
    • 19/03/28 08:48:47

    >>2釣りのような時間の無駄な投稿はしませんけど。

    • 0
    • 19/03/28 08:47:49

    >>1上辺でも、普通こんな酷いこと言いますかね?

    • 0
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 08:47:45

    釣りトピ。
    アホくさ。

    • 1
    • 19/03/28 08:45:14

    うわべの仲良し

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ