「おい」 車ドンドン女子大生恫喝

  • ニュース全般
  • お茶
  • 19/03/27 20:22:34

おととい25日(2019年3月)、福岡市南区の信号のない三差路交差点で起きた接触事故で、車に乗っていた女子大生3人が、事故相手の男性運転手から車体を激しくたたかれ、蹴られる被害にあった。女子大生はドアをロックして出なかったが、「開けろ!」と恫喝は5分間にわたった。
車内から撮った映像には、「早くしろ」「おい、聞こえてるのか」と声を張り上げ、窓をドンドンドンとたたき続ける男が写っている。「いま警察を呼んでいるんで待ってもらえますか」と言うと、「時間がねえんだ」と車を蹴り始めた。
警察が到着すると男は一転、「平手で窓を数回たたいた」と言い訳する。その場はいったん収まったが、ボディには指紋だけでなく傷跡が残り、へこんでいるところもある。映像で数えると、59回たたいていた。運転していた女子大生はトラウマから運転できない状態で、被害届を出す準備をしているという。
●専門の弁護士「ロックして決して車外に出ないこと」
同乗していた女子大生は「引きずり出されて、殴られるかと思いました。体感的には10分か20分続いたみたいで、パニックになりました」「何をされるかと思ったので、動画に撮りました」と話す。キャスターの宇賀なつみアナ「鍵をかけて出なかった女子大生は正しいと、事故処理に詳しい谷原誠弁護士は言っています」
ロックして、感情を逆なでせず、警察を呼ぶことを谷原弁護士は勧めているという。
浜田敬子(「ビジネスインサイダージャパン」統括編集長)「女子大生が1人だったら、パニックになって降りていたかもしれないですよ」玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「ドアを開けて話し合ったら、男が警察を呼ばせなかった可能性があります」
(J-CAST 03/27 12:14)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 21:23:12

    いくら相手が悪くても、まともな人ならこんな「恫喝」はしないでしょ。
    当たり屋じゃないの?
    警察呼ばせないようにしてるし。

    • 4
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/03/27 21:06:11

    女子大生側の言い分は脇道から左折する時にちゃんと確認して出たけど、物凄いスピードで相手が右折してきておかまほられた。広い場所に停車して対応しようとしたけど、その途中停車するまで相手がクラクションを鳴らしながら喚いていた。

    停車したら一度ドアを開けられ「これから何をするかわかるか?」などと言われドアを閉められた。怖くなりロックして警察を呼んだ。執拗にドアを叩いたり蹴られ怖くなり再度警察に連絡。

    相手の事故の状況の言い分はTVではなかった。

    • 2
    • 19/03/27 21:03:37

    女子大生側が悪かったの?
    じゃないと「開けろ!」とか言わないよね

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 20:59:01

    これさ、恫喝って言うけど事故起こしたら普通は相手に声かけたりするよね。
    それをロックして開けなかったんでしょ?

    • 0
    • 19/03/27 20:57:36

    >>3
    映像見たけど、とてもじゃないけど降りられる雰囲気じゃなかったよ?
    見ているだけなのに怖かった

    • 3
    • 19/03/27 20:55:35

    とりあえず降りてこなきゃ、そりゃイラつくよ。まぁ男の方も警察呼べよって感じだけど。

    • 0
    • 19/03/27 20:48:13

    事故の原因は?女子大生側が悪かったのでは?これで罪をすり替えられたら嫌だな。

    • 2
    • 19/03/27 20:27:21

    あーやだやだゴリラかよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ