大手ゼネコンで働いてる人って凄いことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 23:15:36

    スーパーゼネコンですか?

    • 0
    • 19/03/26 23:18:27

    いや私は恥ずかしい。

    • 1
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 23:21:09

    保育士さんたちに羨ましがられた。どうやって知り合ったんですか?って聞かれた。そんなふうに思う人もいるんだって吃驚。

    • 1
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/03/26 23:23:34

    >>1
    スーパー?
    よくわからんけどそうなんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/03/26 23:23:55

    >>2
    ほうほう、どのへんが?

    • 0
    • 19/03/26 23:25:14

    普通にすごいですよ?給料も良すぎ。

    • 1
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/03/26 23:25:25

    >>3
    旦那さんがそうなの?

    • 0
    • 19/03/26 23:26:00

    >>4 スーパーゼネコンは日本に5社しかないよ。

    • 0
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/03/26 23:26:07

    >>6
    どのくらい凄い?
    官僚よりは凄くないよね?

    • 0
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 23:26:38

    うん。旦那が現場監督だけど憧れだよ。

    年収だって40代2000万クラスだもん。ただ浮気はしているし、月一帰ればマシみたいだよ。

    • 0
    • 19/03/26 23:27:36

    >>8
    調べたらそれは違いました!

    • 0
    • 19/03/26 23:28:11

    >>10
    やっぱり?
    自信が凄いよね。

    • 0
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 23:30:05

    寮費も光熱費もタダって待遇いいね。うちの旦那もスーパーゼネコンだけど、寮費とかタダじゃなかった。
    まともな人は結婚が早い業界だと思う。

    • 0
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 23:30:22

    >>12
    ハゲ面無口でも女が寄り付くらしい。
    あ、我が家は中小企業の現場監督です。
    全然違うよ。
    私は建築系を何も知らないので、へーそうなんだって聞いています

    • 0
    • 19/03/26 23:30:55

    うちの旦那、元はそういうとこで働いてたそうだけど、元同期は1000万超えてる人多いみたい。だから凄いと思う人もいるのかな。
    でも確かにお金使うし、結婚してもなかなか家帰れなかったりするそうだよ。そんなんだから女遊びもするんだろうね。
    金目当てならいいのかも。

    • 0
    • 19/03/26 23:32:57

    >>13
    まともじゃないから結婚は無理かもね。
    女ってなんだかんだちゃんと人柄見るし(笑)

    • 0
    • 19/03/26 23:34:13

    >>14
    へー。
    私はそういうの興味無いなぁ。
    そういうとこに釣られる女はアホだね。

    • 0
    • 19/03/26 23:35:56

    >>15
    私の知ってる人は休みがあれば常に女と遊んでるっぽい。
    金だけが大事な人ならいいかもだけどね。

    • 0
    • 19/03/26 23:38:11

    うちの夫、一級建築士もってる現場監督だけど40代年収1000万しかないし、家賃光熱費タダ、食事付きの寮に単身赴任だけど、家族は賃貸マンション暮らしだし。羨ましがられるほどのことは全くない。

    • 0
    • 19/03/26 23:39:36

    >>19
    良いほうじゃなーい!?

    • 0
    • 19/03/26 23:40:46

    >>10
    40代
    2000万??
    すごいね。大手テレビ局や商社より稼いでるんだ、すご! 意外だ

    • 0
    • 19/03/26 23:41:51

    >>4
    大手、準大手とゼネコンもいろいろよ。

    • 2
    • 19/03/26 23:42:32

    うちの夫帰ってこないのは女遊びですか?

    • 0
    • 19/03/26 23:43:02

    >>22
    一部上場だからまぁ大手なんかなぁ

    • 0
    • 25
    • カレンダー
    • 19/03/26 23:43:42

    >>2
    無知はこれだから困る

    • 1
    • 26
    • カレンダー
    • 19/03/26 23:46:39


    >>10 二千万も貰える会社、どこ?
    https://toyokeizai.net/articles/-/128660?page=2

    • 1
    • 19/03/26 23:47:08

    大手ゼネコン=スーパーゼネコン
    日本に条件みたしてる会社は5社しかないから、やっぱり大手は凄いのかなって思う

    父親大手ゼネコン、旦那の友達大手ゼネコン、旦那サブゼネ

    全然レベルが違うから泣ける

    • 3
    • 19/03/26 23:47:25

    >>24
    スーパーゼネコン、大手、準大手などと分かれてるのよ。嫌味ではなく、あまりお知りにならないのにその辺は仰らない方がいいかもしれませんね。失礼でしたら申し訳ございません。

    • 1
    • 29
    • 乳酸菌飲料
    • 19/03/26 23:47:31

    >>24 NHKニュースで報道するときは大手ゼネコンという言葉はスーパーゼネコンにしか使いませんよ。あとは準大手ゼネコンといいます。

    • 1
    • 19/03/26 23:48:12

    羨ましい

    • 0
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 23:49:06

    たぶん。
    おじいちゃんが竹中でずっと自慢してたわ
    海外旅行一緒に行ったとき、建物という建物、ノックしてコンコンコンコンやって、素材がどうとか、丁寧に建ててるとかなんかうんちく言ってたの思い出した

    • 3
    • 19/03/26 23:50:04

    >>28
    知らないから聞いてんだけどね
    はっきり言ってアホなんで無知っすよ

    • 0
    • 19/03/26 23:51:40

    大手ゼネコンの現場監督なんて一流大の建築科出てないとなれないのに

    • 1
    • 19/03/26 23:51:52

    >>27
    大手だとキツいからうちの旦那は中小でいいやって言ってた。
    ホワイトだし私は満足。

    • 0
    • 35
    • 紅茶専門店
    • 19/03/26 23:52:14

    他所のうちは建てるのに自分ちは賃貸です。悲しい。

    • 0
    • 19/03/26 23:53:02

    弟は大学院卒業して就職1年目でスーパーゼネコンの現場監督してる。新人下っ端なのにこんな例もあります。

    • 0
    • 19/03/26 23:53:12

    >>33
    コネじゃないかな
    そうとしか思えん。

    • 0
    • 19/03/26 23:55:28

    >>33うちの夫そうかな?地方の国立大建築学科で一級建築士7回目でやっと受かったけど。

    • 0
    • 19/03/26 23:56:02

    建築関係の夫を持つ人と話したかった~
    主さんありがとう。
    建築関係の人って飲みの回数すごくないですか?しょっちゅうキャバクラやらクラブやら行ってくる。
    奥さんみんな許してるのかな?奥さんはなんて言ってるんだろうか。とずっと気になってた。
    その下請け会社だけど、確かに収入はいい。というか今が建築バブルなだけだと思ってる

    • 2
    • 40
    • カレンダー
    • 19/03/26 23:56:12

    >>36
    現場監督って基本若い人だけど?

    • 0
    • 19/03/26 23:58:38

    >>36現場の規模によるよね。一般家屋かスタジアム級かダム級か。

    • 0
    • 19/03/26 23:59:47

    >>39
    キャバクラは付き合いでかなり行くみたいだねー
    あとはゴルフが多いね。

    • 0
    • 19/03/27 00:00:04

    >>38
    現場監督って建築士の免許持ってなくても出来ますけど?

    • 4
    • 19/03/27 00:00:11

    >>39
    主さんではないですが、うちの主人はそんなことないですね。現場だとそうなのかな?

    • 0
    • 19/03/27 00:01:08

    >>36
    たしかに若いイメージ。

    • 0
    • 19/03/27 00:02:12

    >>40
    だよね。義理の弟も新卒で現場監督やってた。
    地方の国立建築だ卒だわ。

    • 0
    • 19/03/27 00:05:19

    給料は高いんじゃない?
    その下請けが仕事して、それをまた下請けが受けたりしてる。

    下に行けば行くほど給料が安くなる仕組み。

    • 0
    • 48
    • ソーセージ
    • 19/03/27 00:05:32

    >>43ただ、現場の規模によっては一級建築士をおかなければならないことになってる。うちの旦那一級建築士とってから急にでかい現場に行くようになったから。

    • 0
    • 19/03/27 00:07:04

    うちの夫は所長だけど現場監督だと思ってるんだけど?

    • 1
    • 19/03/27 00:08:47

    国立競技場の現場?

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ