昨日からパートにやって来た専業主婦が1日でやめてった笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/27 13:36:48

    >>128仕事が出来ないから月4しか仕事をさせてもらえないではない。と思う

    • 1
    • 19/03/27 09:57:48

    >>128
    人はいるけどまぁ~いけるかも~?とか言って入れられた。いけねーじゃん。辞退すればよかった。

    • 0
    • 19/03/27 09:49:22

    あれだよね、すぐ辞める人がおかしいみたいになるけど、ずっと働いてると感覚おかしくなる。
    実はずっと働いてる人のほうがおかしいのかも。
    辞めた人が通常なのかもしれない。
    私は今の職場、最初変だよな…と思ってたけど未だに違和感あるから3年働いてるけどそろそろ辞めるよ。

    • 2
    • 19/03/27 09:46:07

    本当は働かなくても困らないからすぐ辞めちゃう。
    専業働け働け言う人はこう言う人でも受け入れOKなんじゃないの?
    無理矢理働かせたらこうなるで。基本やる気ないし。

    • 4
    • 19/03/27 09:39:19

    >>125どんだけ役立たずなの?笑

    • 1
    • 19/03/27 09:34:50

    辞める奴は辞める!

    • 0
    • 126
    • パートは元専業多いけど
    • 19/03/27 09:32:23

    主はパートの前は専業期間ないの?
    なければ何で正社員にならなかったの?

    • 0
    • 19/03/27 09:31:13

    私もそろそろやめるわ。面接時には週4で入る約束が月4回だよ?労働基準局に詳細ちくってやめてやるわ。

    • 1
    • 19/03/27 09:09:56

    良かった!パート先に主みたいなイジワルな人がいなくて

    • 5
    • 19/03/27 09:06:56

    >>99
    かからないわ(笑) 引き落としじゃないんだからさw

    • 1
    • 19/03/27 08:56:13

    いいな。うちの派遣も、辞めないかな~。
    使えないのに居座る気満々。あと2年以上も我慢出来るかしら…

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 08:30:30

    主の教え方が怖くて辞めたに1票。

    • 1
    • 19/03/27 08:16:16

    仕事が何か分からないけど、よくあるよ。
    百貨店に勤めてた頃、2時間で辞めて行った人もいた。
    立っていられないみたい。

    • 2
    • 19/03/27 08:10:11

    それほど自分がブラックなところで働いてるって意識がないのは可哀想だわ

    • 2
    • 19/03/27 08:09:30

    主婦なのに使えるねって言って来たおバカさんも居たな。悪気なく言えるなんてびっくりした。
    あそこは、1ヶ月でドロンして正解だった。

    • 2
    • 19/03/27 08:09:20

    何の仕事?
    上の人がまともだったら、やめないよ。

    • 7
    • 19/03/27 08:07:16

    ズルズル辞めたいのに辞められなくなるより、ここヤバイと思ったら一日で辞めた方が良さそう。

    • 10
    • 19/03/27 07:42:27

    主みたいな人がいるって、
    空気が読める勘のいい人なのかもね

    • 11
    • 19/03/27 07:32:55

    学生の頃、歯医者のバイト1日で辞めた事ある。
    初日で無理っぽいなーって思ったのと、新しい制服注文するからって言われて、これは早い方が良いと思って帰りに辞めるって言った。

    • 7
    • 19/03/27 07:27:14

    何人も辞めさせたわたなべさんですか?

    • 3
    • 19/03/27 07:19:18

    >>106
    人それぞれじゃない?
    私はそんなに早く勤め先辞めた事はないけど、自分の直感で無理だと感じたのであれば賢い選択だと思うよ。
    新しい事を習得していくって、年齢を重ねれば重ねるほど、物凄く労力のいる事じゃない?慣れればいけると感じるか感じないか、そこは重要だよね

    • 5
    • 19/03/27 07:15:26

    ズルズル居座られるよりもいいよ
    入社5ヶ月経つけどまだ独り立ちしてないパートがいる…
    上司にも時給分の仕事してもらわないと困るって言われてるのにヘラヘラしてる

    • 3
    • 19/03/27 07:14:49

    おまえみたいにいじめババアいたかな?
    辞めて正解
    そこまでして働くなんてみじめだよね。

    • 10
    • 19/03/27 07:12:05

    簡単にやめれてうらやましいや
    本当に金に困ったてないからだよね…

    • 7
    • 19/03/27 07:06:55

    >>99それは経済DVっぽいね。旦那に支配され過ぎの主婦っぽい。

    • 0
    • 19/03/27 06:42:50

    >>104
    その判断早すぎるよね。迷惑かかるのはもちろん分かるんだけど頑張ってみようって気持ちがない人はどこ行ってもダメそう。
    ましてや専業主婦から久々に働くのなら人一倍頑張る意欲持ってほしいけど…

    • 10
    • 19/03/27 06:38:30

    >>99なんで口座に数ヶ月もかかるの?
    最初は手渡しって事?そんな変なとこで働いたことないけど。

    • 1
    • 19/03/27 06:37:23

    これだから専業は…じゃなくて、単に合わないと感じたから辞めただけでしょ?散々教えてもらってから辞めるより、自分にとっても周りにとってもいいと思うけど。

    • 17
    • 19/03/27 06:33:39

    兼業主婦=働いていて収入を得ている主婦のこと。兼業主婦ではない主婦は専業主婦。
    だからパートも兼業主婦

    • 7
    • 19/03/27 06:32:28

    >>22 ギクッ!

    • 2
    • 19/03/27 06:21:34

    >>100
    教える方も大変だもんね

    • 0
    • 19/03/27 06:20:33

    合わないと思うならすぐ辞めるべき。
    1ヶ月とかで辞めるよりいいよ。

    • 14
    • 19/03/27 06:18:10

    うちの会社もそういうのばっかりだよ。
    すぐ辞めるの。そのくせ、辞めるのも電話で済ませるとか、常識がちょっとおかしいの。ご主人が出てきて、給料をすぐよこせとか騒ぐし。
    給料日に連絡しますと言えば、振り込めだの、書留で送れだの。
    本人にしか渡せないのに。口座だって数ヶ月、手続きにかかるのに。

    • 5
    • 98
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 06:13:47

    >>3
    ほんと、判断が早くて羨ましい。すぐやめても大丈夫な環境であることも

    • 3
    • 97
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 06:06:09

    ■正規雇用=①正社員(フルタイム)

    ■非正規雇用=②パートスタッフ(フルタイム)
          ③パートスタッフ(時短)
          ④派遣社員

    なんとなくまとめてみたけど、合ってる?

    • 1
    • 19/03/27 06:06:01

    >>89
    時間社員でしょ?

    • 0
    • 19/03/27 06:02:50

    みんなもとは専業 やめれる環境にあるだけ羨まし

    • 5
    • 19/03/27 05:58:08

    >>82
    正社員=フルタイムなの?
    パートの中にも、時短とフルタイムと分かれているんじゃない?
    扶養内と扶養じゃないパートによっても労働時間変わるから。

    • 1
    • 19/03/27 05:45:15

    >>82そうなの?社員並みに40時間+残業するけどパートだよ。

    • 1
    • 19/03/27 05:35:31

    つい最近うちに来たパートさんなんか半日で辞めたよ。休憩まですごく動く仕事なんだけど
    今まで事務の仕事してたらしくて
    こりゃだめだって辞めてった

    • 1
    • 91
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 05:34:21

    >>86
    住んでる所が都会じゃないから、職種選ばなければ近場もあるけど。

    • 1
    • 19/03/27 05:34:05

    仕事教え込んで慣れた頃に辞められるよりよくない?てか、初日で何か違う、何か合わないと思ったら即辞めて正解。長く勤めようと思ってる人なら尚更。

    • 15
    • 19/03/27 05:33:33

    >>82
    私一日8時間、週40時間以上働いてますがパートです。

    • 2
    • 19/03/27 05:24:33

    >>82

    うちの会社はフルタイムと正社員は別だよ

    • 2
    • 19/03/27 05:23:59

    >>84
    私も2時間前に出てる。お金がないから仕方ない

    • 1
    • 86
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 05:22:21

    >>84

    なんでそんな遠いとこにしたの?

    • 3
    • 19/03/27 05:19:02

    >>84
    しんどいなんて初めから考えればわかりそうだけど

    • 6
    • 84
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 04:45:44

    私もパートで最近働き初めて片道1時間半かかるけど、ほんと行き来だけでしんどい。
    面接の時にはそんな感じないけど、朝とかこれがずっとと思うと辛い。
    1日で辞めるのはどうかとも思うけど、続かないな早い方がいいってのもわかる気がする。

    • 1
    • 19/03/27 04:28:30

    主みたいな人がいる職場だからねw

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ