【韓国】夏休み中に留学したイギリスの国際英語学校での話

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/03/25 22:27:26

夏休み中に留学したイギリスの国際英語学校での話
フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、 タイ人、そして韓国人。
多くの外国の人々があつまりました。
「こんにちは~」から始まってお互いに英語であいさつをして友達になったのですが、
誰かが突然自国の自慢を始めたので皆順番に祖国の自慢を始めました。

皆あれこれ自慢をするんです。

ドイツ人は、私たちは創造力がすぐれて大部分の発明品を作ったし、
世界の人々が全部ドイツの製品を真似している。
(中略)
中国人は私たちは世界の3大発明品を全部作った。
大部分の間、強大国の時代だったことも多くてアジアの国々に文化を与えて朝貢を受けていた。
(中略)
イギリスはいつも支配をした。
ヒトラーの侵略、ナポレオンの侵略も防御した。
日の光が消えない帝国を建設した!
更にイギリスの金融はアメリカと対等な状態で当然日本も追い越している、など。
韓国人は自慢話が嫌なのか黙っていました。

私の誇る順番が来たんですが、謙遜すれば逆に尊敬されるだろう。
そう考えて、「日本には誇ることがないです。」こう言いました。

すると各国の人々は悲しい表情を作って言いました。
「哀れですね。誇ることができることが一つもないのですか?」

他の人々が小さな声でひそひそ話す声が思わず聞こえてしまいました。

「日本は誇ることがないのか?」

「うん。そう。アメリカの犬。それでいて中国におびえている。役人に媚びる"お上"に逆えない慣習。そして"HENTAI(ヘンタイ、アダルトビデオなど)"の文化。このようなことは有名だが、これらは誇ることができないだろうね。」

私はとても慌てました。直ちに私は、インターネットで学んだ内容を言いました。

「日本は世界4大文明を超えてる。万政一系の国家で、壮大な歴史。日本が韓国と台湾に色々教えた。
日本がなければ、今も韓国は北朝鮮のような国だ。第二次世界大戦ではアジアを救い、TOYOTAに、SONY、任天堂。韓国に盗まれた技術を持つサムスンもある。少子高齢化さえ克服すれば、大和魂を持つ日本人が世界を指導するようになるかもしれない」

そう言うと、世界各国の人は全員大爆笑しました。

「ハハハ、本当に日本は、すごい国家ですよね。世界4大文明より壮大な国家。アジアを侵略して救った!そして韓国に教えたんですか?ヨーロッパでも、イタリアとギリシアから文明を受けたが、そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。それならば日本は、中国から文化を受けなかったの?そしてサムスンを誇る理由は何ですか?サムスンは有名です。製品も持っています。しかしそれは韓国の企業ではないの? 」

私は、「サムスンが日本企業から技術を盗んでギャラクシーを作ったからだ!」
と死に物狂いで説明したが、皆間違えていると言います。横の韓国人も腹を抱えて笑っていました。

間違いを訂正しようともせずに私をあざ笑う韓国人を見て完全に頭に来た私は、
思わず韓国人を平手打ちしてしまいました。
皆、韓国と北朝鮮と中国が悪いんだ!悪いものは全て韓国のせいだ!
こう叫びながらビンタをしたら、私を擁護する人は誰一人いなくなって、皆韓国人を擁護しました。

「どうして彼(韓国人)を叩いたんだ?彼は全く悪いことをしていない。ところでどうして突然暴行をはたらくのか?お前は頭が変なのか?」と…

この事件のおかげで自分は完全に挫折しました。
そうして私は友達がいないさびしい夏休みを英語学校で過ごしました。
休みが終わって日本に帰国して家で休んでいて思わずTVを付ければ
東京の街でインタビューされた黒人が、今日本の文化が世界中で大人気なんだ!
日本人は世界中で好かれているんだぜ!とわざとらしく答えていました。

独りよがりで哀しい国、それは日本でした…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 16:18:51

    サムスンのスマホが手のひらの上で爆発しイギリス人男性が負傷【ギャラクシーS6】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3277090&sort=1

    サムスン製スマホ『Galaxy Note 7』が次々と爆発 世界的リコールに
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2665964

    サムスン製のスマホが爆発し5歳女児が顔面やけど【ギャラクシーS3】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2783407

    サムスンのタブレットPCから機内で煙、米国際線が緊急着陸
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2680438

    • 0
    • 19/03/27 15:35:04

    >>16

    だから何だい?
    たまたま名前被っただけじゃないの?
    で、>>13がよく出回ってる文だよね。私も見たことある。

    • 0
    • 19/03/27 15:28:25

    作り話お疲れ様です

    今時留学経験ありのありの人たくさんいるからね

    • 2
    • 19/03/27 10:10:16

    なげーよ 

    • 4
    • 19/03/27 10:05:38

    age

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 23:39:16

    うーん…事実には思えないけど

    • 4
    • 18
    • カレンダー
    • 19/03/25 23:30:05

    こういう時は黙ってニコニコ他国を称えときゃいいんだよね
    男の扱い方と同じ

    • 2
    • 19/03/25 23:19:18

    長くて全部読んでないけど、私がアメリカに留学してたとき、クラスにいた中国人と韓国人が太陽時計?はうちの国が作った!って言い合いしてたよ 笑

    • 3
    • 19/03/25 23:03:42

    >>15
    あんた名前をトピ主と一緒だけどニセモノでしょ。
    トピ主は「主」ってマークがついてるからわかるのよ。

    • 0
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 22:54:12

    >>14 それ…トピ文の方やで…

    • 8
    • 19/03/25 22:52:14

    >>13
    捏造乙

    • 1
    • 19/03/25 22:44:23

    フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、日本人、タイ人その他多くの外国人が集まりました。

    挨拶をし自己紹介をしました。すると誰かが突然自国の自慢をし、みんなが御国自慢を始めました。
    独逸人は自分達が創造力に優れていて、多数の発明品を作ったし、世界中の多くの会社がドイツの製品を模倣しているし欧州の歴史上、ほとんどの時代は強大国であった。
    世界でもドイツ技術や制度を追従する国も多いよ、と言いました。
    中国人は独逸人の創造力と中世以後、多くの発明品を作ったことは認めるが,中国は世界3大発明を作ったよ、と言いました。

    歴史上大国の時代が殆どで,アジア中に文化的影響を与え朝貢も受けていた。
    今は、米国のライバルでいつか米国を抜くかもしれない。
    英国人ボランティアは中国は大国で、米国のライバルに成長しているが, 過去に他国の支配にあったことも多かったじゃないか。
    英国はヒトラーもナポレオンの侵略も防ぎ、七海を制覇し『陽の沈まない』帝国を建てた!
    金融は米国と対等で日本を凌いでる、と言いました。

    日本の順番がきました。
    しかし日本人は、自分達には特に誇ることがないです、などと言いました。
    すると、世界中の人々は、
    「日本は世界2位の経済大国じゃん!ニンテンドー!侍!忍者!相撲!アニメ!全部大好き!
    世界中の子供達はみんな日本のアニメを観たりビデオゲームを楽しんだりして大人になるんだよ!
    俺ん家の車はトヨタだ!ワタシん家の家電は日本製がほとんどよ!」とか言って、日本を庇いました。
    これをみて私は「ずる賢い日本人め、いつも通り上手くやったな。だまされないぞ!」と思いました。
    そして私も、日本人に負けてなるまい!と、「韓国にも誇ることがないです」と言ってみました。
    すると、皆、悲し気な顔をし、「それは本当に残念だね、誇れるものが、何一つないのかい?」と言いました。
    他の人々がヒソヒソ話すのが思わず耳に入りました。
    「韓国は誇ることがないのか?」
    「韓国と言えば金正日や核ミサイル、民族分断を想像するが、それは誇れるものでないし。」
    私はあわてました。日本人が誇ることがないと言えば、みんな日本の肩をもつくせに、韓国人が言えば、途端に悲しい表情をする。
    私はすぐに、韓国で学んだことをあれこれ言いました。
    韓国は世界四大文明に並ぶ5000年の歴史を持つ。もしかしたら9000年かも知れない。
    韓国が日本に文化・文明を教えたのが事実だし、韓国という兄がいなければ、弟の分際の日本は今も土人国家のままだ!
    三星(サムソン)、現代(ヒュンダイ)、福金星(LG)、世界に冠たる韓国企業の数々。
    どうだ!これで我が民族の優越性を分かってもらえるはずだ!私は自信満々でした...
    世界中の人が腹を抱えて笑い出しました。
    ハハハ!本当に韓国はすごい国家ですね。世界四大文明より壮大な国家、日本に文化・文明を教えたんですか、それは凄い!
    欧州もギリシアやローマ帝国から文明化が始まったが、そんなことを自慢げに誇るギリシア人もイタリア人もいやしないよ!
    ハハハ!イギリス人やフランス人やドイツ人たちに字を教えたのはギリシア人やローマ人(イタリア人)だってこと?
    おかしな事を言うおかしな人だ、という感じです。横にいた日本人は微笑んでました。
    無性に腹が立ち、日本人をブン殴りました。
    「日本のせいだ!悪いのは全部日本だ!」と言いながら殴ったのに、誰も庇ってくれず、みんなが日本人の擁護をするんです。
    「どうして日本人を殴った?」「彼は悪いことをしてないのよ!」「どうして暴力をはたらくんだ?」「頭、オカシイんだわ、きっと!」

    心が折れてしまいました。
    そのようなこともあり、私は誰一人友達もいなく、一人ぼっちで寂しい夏休みを英語学校で過ごしました。
    休みが終わって、帰国し、家で一息ついてTVをつけると、TVの中では「世界中は、今まさに韓流ブームだ!」と言ってました。

    • 5
    • 19/03/25 22:41:08

    私の知ってるコレは逆なのにな

    • 7
    • 19/03/25 22:40:00

    >>3 ママスタで他の?を見た記憶があるw日本と韓国が逆なんだよね実際は。
    なんで入れ替えるんだろうか?

    • 6
    • 19/03/25 22:39:26

    読解力がないのかよく意味がわからないんだけど。
    語学学校の中に日本人は書かれてないけど、この文章を書いたのが日本人ってこと?
    私が語った内容っていかにも韓国人が日本人になりすましてって感じだから混乱する。

    • 5
    • 19/03/25 22:37:46

    なんかこれ聞いたことあるわ

    • 2
    • 19/03/25 22:37:18

    頑張って考えた文章

    • 1
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 22:37:17

    >>3そうそう、前もこれ立って、本当のやつ貼り出されたら削除されてたなw

    • 3
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 22:36:56

    主日本人では無いね。

    • 6
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/03/25 22:36:13

    >>2ネタを引っ張り出して書いてるだけだよ

    • 1
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 22:35:43

    これ、逆やで…えらい古いネタ持ち出してきたな…

    • 7
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/25 22:34:38

    これ昔からあるネタだよ。本当は日本と韓国が逆で、謙遜した日本人の真似を韓国人がして、恥かく話だよ。主のはめちゃくちゃに脚色してるけど

    • 11
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 22:32:23

    これが本当の話なら日本の恥だわ。

    • 4
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/25 22:30:32

    辞めてくれる?日本のせいにしないで自分自身の教養のなさを恨みなさい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ