急上昇
ひまわりママ
女優の上白石萌歌(19)がTBS系「A―Studio」(金曜・後11時)で4月5日放送分から11代目サブMCを務めることが決まった。MCや、バラエティ番組のレギュラーは初めて。19歳1か月の就任は、4代目の本田翼(26)=当時19歳9か月=を抜き歴代最年少となる。
上白石は21日に初収録に臨み、MCの笑福亭鶴瓶(67)と初顔合わせを行った。ゲストに4月5日放送分の山下智久(33)、同26日放送分の黒柳徹子(85)を迎えての撮影だったが「あっと言う間に終わった。リラックスして、お話を楽しめた」とにっこり。“大物”を前にしても動じる様子はなく無事収録を終え、「歴史的な回に参加させてもらえてうれしかった」と喜んだ。
11年目を迎える番組からのオファーに「今年一番びっくりした」。姉で女優の上白石萌音(21)に最初に話したといい「すごく喜んでくれた。『(女優業は)話を聞いてもらうことが多いけど、話を聞く側に回ることは良いことだね』という話を姉からされた。いつか姉が(ゲストで)来てくれたらいいな」と番組初の姉妹共演を期待した。
12年、WOWOW「分身」で女優デビュー。女優とMC、どちらのデビューが緊張したかと聞かれると「12年のドラマ初出演の時は、怖いもの知らずだった。緊張ということも知らないくらいだった」と冷静に振り返った。鶴瓶は、“新相棒”から「かわいいトレーナー」をプレゼントされたと明かし、「19歳とは思えない。見守られている感じがする」と感心した。
上白石は、10代目サブMCを務めた川栄李奈(24)と1月期日本テレビ系連続ドラマ「3年A組」で共演。サブMCの後任が決まった際に「『悩むことがあったら相談してね。ご飯行こうね』というメールもいただいた」と祝福されたことを告白すると、鶴瓶は「珍しい。川栄は人見知りが激しかった。1年間で成長した」と驚いていた。
「A―Studio」のサブMCは他に、タレントのIMALU(29)、SHELLY(34)、女優の波瑠(27)、早見あかり(24)、森川葵(23)らが務めてきた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 実家から送られる大量の餅
19/03/28 21:17:19
姉
返信
No.24 実家から送られる大量の餅
19/03/28 19:28:44
浜辺美波が可愛すぎる
返信
1件