子供って厳しく育てたほうがいいんじゃないかな?

  • なんでも
    • 116
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
      19/03/26 12:07:16

    何でも「過ぎたるは及ばざるが如し」

    叱らな過ぎるのも、叱り過ぎるのも
    結局子の為にならない
    今の人は叱らな過ぎ
    かと思えば躾と称して虐待して命まで奪ってしまう親もいる
    甘い親に代わって厳しく叱る祖父母
    厳しい親を制止して逃げ場になってあげる祖父母
    「親以外の大人」が日常の生活、家の中にいない
    親も、自分の行いを振り返らせてくれる第三者が近くにいない
    核家族化の弊害の最たる形

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ