森昌子が年内で芸能界引退

  • ニュース全般
  • 麺類
  • 19/03/25 08:19:54

歌手森昌子(60)が年内いっぱいで芸能界を引退することが25日、分かった。

今年12月12日まで還暦コンサートで全国を回るが、同25日に実施するクリスマスコンサートが最後のステージになるとみられる。

所属事務所によると、「還暦の節目で引退をしたい」と相談されたのが昨夏。09年に子宮頸(けい)がんを患い克服したことや、13歳でデビューして以来の恩師の死去が、人生を見つめ直すきっかけになったという。86年8月に歌手森進一と結婚をして家庭に入ったが、05年に離婚。翌年6月に歌手復帰をはたした。それから13年間、走りきったという思いもあるという。

71年に「スター誕生!」の初代グランドチャンピオンとなり、翌年、13歳の時に「せんせい」でデビュー。その後も「同級生」「中学三年生」と続く学園3部作や、「おかあさん」「哀しみ本線日本海」「立待岬」「越冬つばめ」「愛傷歌」など多くのヒット曲を世に送り出した。

85年にNHK紅白歌合戦で、史上2人目となる「司会+トリ」を務め、86年に芸能界を引退。06年に「バラ色の未来」で20年ぶりに歌手復帰をはたし、同年の紅白に出場した。

07年のNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」に、ヒロインの母役としてレギュラー出演するなど女優としても活躍。今年1月には、日本ジュエリーベストドレッサー賞「60代以上部門」を受賞するなど、幅広い活躍をみせていた。

長男はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTaka。三男もロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルHiroとして活躍している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 12:20:43

    何だかガッカリ!二度も引退があって二度もガッカリした。
    別に引退宣言がなく、このまま消えていったら全く気にならないけれども
    引退宣言されたら残念に思う。

    最近になって売れてきたら引退宣言
    ほどほどに出る程度に抑えておけばよかったのに
    引退宣言せずに仕事を辞めて欲しかったな。
    それでもきっとあら最近出ないねですんだであろうに
    残念

    • 3
    • 19/03/28 23:21:03

    別に今更引退宣言とかしなくても、活動したい時だけ活動したらいいのに。って思っちゃう。
    勿体ない

    • 6
    • 19/03/28 23:14:12

    >>72
    子どもの頃この人見るたびに
    猿みたいな髪型で美人の山口百恵、桜田淳子、と
    並ばされて可哀想って
    思ってた

    • 6
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/03/28 21:42:35

    息子ワンオクの人?

    • 4
    • 83
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 17:50:14

    >>65
    次男は子育て成功だね。
    一流企業なんて羨ましい!

    • 0
    • 19/03/28 17:44:32

    誰?
    知らないし興味無い。

    • 1
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 17:40:04

    まだ60だったのに驚き…
    もう少しいってるのかと思ってた。

    • 14
    • 19/03/28 17:39:10

    好きだったのになー 

    • 0
    • 19/03/28 16:02:09

    最初は微妙な性格のキツさが嫌だったけど、微妙じゃなくてすごくキツイのが分かってからは逆に面白かったのに

    • 0
    • 78
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/28 15:58:01

    全てがわざとらしくて私は好きじゃないな

    • 5
    • 19/03/28 15:56:59

    で?で?でーーー?
    既に居ないも同然じゃん。拉致の話題に出てくる昔の歌手のおばあさんでしょう?

    • 3
    • 19/03/28 15:53:02

    記者会見見た人いる?

    なんかイジワルな質問あったみたいだけど
    どんなん?

    • 0
    • 19/03/28 15:21:21

    昔はこんなキャラだとは思わなかった。

    • 3
    • 19/03/28 15:18:36

    本当にうつ病だったの?

    • 1
    • 19/03/28 14:49:22

    引退しても食べていけるお金あるんだね。
    それか養ってくれる人でもいるのかな。
    けど、この人戻って来そうな気がする。
    やっぱり私には歌しか無いですとか言って。
    引退じゃなくて休むだけにすればいいのに。

    • 8
    • 19/03/28 14:38:29

    昔 歌上手いけどブスだなぁって思ってた
    山口百恵や桜田淳子と同じアイドルみたいになってて
    おじさんおばさんに人気あっても
    若い人には絶対人気ないって思った
    私の友だちが森昌子に似てるって言われて
    めちゃくちゃ怒ってた

    • 2
    • 19/03/28 14:38:18

    昔 歌上手いけどブスだなぁって思ってた
    山口百恵や桜田淳子と同じアイドルみたいになってて
    おじさんおばさんに人気あっても
    若い人には絶対人気ないって思った
    私の友だちが森昌子に似てるって言われて
    めちゃくちゃ怒ってた

    • 1
    • 19/03/27 14:39:23

    2000人も集まるんだ

    • 0
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 14:39:12

    セーラー服姿に失笑w

    • 8
    • 19/03/27 13:33:51

    山口百恵さんのネタを出してくるから嫌い
    ちょっと危ない人なのかな?言動が怖い

    • 5
    • 19/03/27 13:28:32

    出たり入ったり大変だね!

    • 8
    • 19/03/27 13:25:52

    二年前に生の越冬つばめ聴けたのいい思い出になるなー。

    ヒュールリーで勝手に涙出たもんなぁ。
    ファンじゃないのに。

    素晴らしい歌手。

    • 3
    • 65
    • おせちの残り
    • 19/03/27 13:20:25

    最近キャラ変して頭おかしくなってたから、精神的に不安定だったのかな?
    息子は立派に育ったね~。
    三男はどうなんだろう。動画見てみようかな。
    次男は一流企業っていいね。皆揃って芸能人だと、なんかばかっぽいけど。

    • 14
    • 19/03/27 13:10:32

    まーちゃんのキャラ結構私の中でハマってたわ笑

    • 1
    • 19/03/27 13:02:02

    離婚してたんだ?引退してたのも知らなかった。ゆっくりしてください。

    • 2
    • 62
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 12:55:49

    人生一度きり。
    明日は、いや数秒後に何があるか分からない。
    生涯歌うのも人生、歌なくして生きるも人生。
    考えて考え抜いた決断いいと思います。

    • 9
    • 61
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 12:51:48

    >>60
    もう成人なんだからタトゥーは本人の選択と責任でしょ?
    森昌子の責任ではない。

    • 5
    • 19/03/27 12:50:33

    スパルタ教育なのにジャニーズ脱退、タトゥーだらけ。

    • 4
    • 59
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 12:45:26

    面白いおばちゃんだったのに残念。確か森進一から慰謝料、養育費ビタ一文もらわずの離婚だったからかわいそうに思ってたけど息子も立派になったし良かったね

    • 3
    • 19/03/27 11:56:26

    おばちゃんもしかして再婚?

    • 1
    • 19/03/27 10:14:42

    魅力も何もないオバサン
    見るたび不快だった
    息子も不快そのもの

    • 5
    • 19/03/27 08:55:04

    全然残念じゃないんだけど。

    • 5
    • 55
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 08:54:10

    モリロスブームは来ないから大丈夫

    • 3
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/03/26 23:17:01

    TBSかな?
    なんかまーちゃんてキャラで出てるのが大嫌い。誰が見たいと思うの?ってくらい滑りっぱなしだし引退でもう見なくて済むなら嬉しいわ。

    • 14
    • 19/03/26 23:11:00

    子供が世界的に頑張りそうだから
    子供に養って貰えばいいよ
    てかしっかり貯金してるか

    • 11
    • 52
    • おせちの残り
    • 19/03/26 07:18:28

    よく知らない人だけど、引退したとこで昌子ロスになる人達はいないだろうし、いいんじゃない。

    • 17
    • 19/03/26 07:14:50

    芸能人も定年退職あればいい。

    • 13
    • 19/03/26 07:10:36

    番組で偏食、わがまましてたから局にはクレーム殺到したみたいね?それも原因の一つじゃないかな?

    • 7
    • 19/03/26 07:05:51

    あの昌子ちゃんだかなんだかいう薄ら寒いキャラは見ててこっちが恥ずかしくなったから、引退した方がいいわ

    • 13
    • 19/03/26 06:47:41

    >>36
    もしかして今年いっぱい平成だと思ってた?

    • 4
    • 19/03/26 06:47:18

    >>43
    それ都はるみ

    • 2
    • 19/03/26 06:34:20

    マーちゃん見てから精神的に何かあるのかなと思ってたよ。離婚理由も旦那側が原因かと思っていたけど、この人が原因だと思うしね。

    • 11
    • 19/03/25 16:18:51

    引退宣言、何回すんのw

    • 19
    • 19/03/25 13:35:35

    引退流行ってるの?

    • 14
    • 19/03/25 13:10:26

    紅白でミソラ…って言われた人?

    • 2
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 12:58:10

    また、戻って来そう…

    • 18
    • 19/03/25 12:46:28

    そういえば都はるみって最近どうしてるんだろ見ないよね

    • 8
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/03/25 12:41:12

    最近迷走してたから、いいんじゃない引退して。
    頭可笑しい人みたいに見える

    • 20
    • 19/03/25 11:48:08

    >>15 60歳をどのくらいの見た目想像してる?

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ