片付けが面倒 置き場所を忘れる

• なんでも
  • お煎餅
  • 19/03/24 04:21:55

とにかく片付けができません。
小さい時から面倒としか感じませんでした。
だから道具箱や机のなかはぐちゃぐちゃ。
小学校では、「あなたは机の中が汚いから代表に選ばれない」と言われ、クラス全員がいる前で机の中を出され笑いものにされました。
それがトラウマで、それ以降友達なんて作らなくなりました。相手は友達と思ってるかもしれませんが、私はうわべだけ。

あと、物をよく無くします。
定期の場所がわからなくなり毎日探しています。場所を決めても、無意識に違うところに置いてしまいます。

訳もわからず、とにかく毎日が辛くて疲れます。

仕事場でも、「かばん、ロッカー、デスクはその人の頭の中なんだって。だから汚い人は、頭の中がぐちゃぐちゃなんだって」や「あなたの側には近づきたくない」と言われます。汚いから。

家庭は旦那が片付けてくれてます。が、限界があります。

普通の人はかばんの中も整理整頓されていて驚きます。なぜ綺麗にしまえるのですか?
同じ場所に戻すのって面倒じゃないですか?
私は父親から3分以内に呼び出しに応じないと殴られてました。なのでなりふり構わず呼ばれたらサッと片付けたりしなければなりませんでした。
化粧も面倒、おしゃれも面倒です。
だから洋服は少ない。季節にあった服を3着着まわしてます。多いと片付かないし、お金ないから。靴も一年に一足。スニーカーです。
旦那や子供からは、え?っと言われます。
とにかく生きるのが面倒です。はやくしにたい。って毎日思ってます。

ただ整理整頓できる人が羨ましいんです。どうしたら整理整頓できますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています