“ゆりゆり”横浜流星、青春ミステリー映画で主演 『いなくなれ、群青』実写化決定

  • ニュース全般
  • 野良猫
  • 19/03/24 00:34:35

俳優の横浜流星が主演で、女優の飯豊まりえが共演する、青春ミステリー小説『いなくなれ、群青』が実写映画化(9月公開)されることが22日、わかった。

同作は河野裕氏の小説で、『第8回大学読書人大賞』を受賞、さらに『読書メーター読みたい本ランキング』で第1位を獲得し、4月26日にシリーズ完結巻が刊行。累計80万部を突破している。メガホンを取るのは、アメリカの高校に在学していた2001年に短編映画で「バッカイフィルムフェスティバル」のオハイオ州優秀賞を受賞し、帰国後は慶応大学に進学し、カメラマンや映像監督として活動してきた柳明菜監督。

横浜は、19日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で、髪をピンクに染めた不良高校生“ゆりゆり”こと由利匡平を演じ話題を集めており、5月10日には主演映画『チア男子!!』の公開が控えるなど、いま最も人気を集める俳優の1人。本作ではミステリアスな雰囲気をまとう・七草を演じる。

飯豊は、東野圭吾作品『祈りの幕が下りる時』や『トラさん~僕が猫になったワケ~』では猫役を演じるなど、多くの作品に出演して、演技の幅を広げている。同映画では誰よりも真っすぐで、正しく、凛々しい少女・真辺由宇を透明感あふれる演技で体現する。

さらに、原作小説の書影と映画場面写真で構成された1枚が解禁。原作の持つ、繊細な空気感や世界観が、映像でどのように表現されるのか期待がかかる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/13 18:40:37

    >>5
    私も飯豊まりえをあまり好きではないんだけど『劇場版シティーハンター』での飯豊まりえは上手だった。
    声優に初挑戦のわりにはとても上手だった。

    • 0
    • 19/04/13 00:03:42

    この人役によって全然違う顔になるね

    • 4
    • 19/04/12 23:09:32

    ゆりゆりが強すぎて、これを超える役が出てくるか心配。

    • 5
    • 19/03/24 20:36:54

    >>8
    すごい猫背だった。

    • 1
    • 19/03/24 18:20:09

    >>6
    そうなの?スタイルはいいよね?

    • 0
    • 19/03/24 18:19:29

    出過ぎて飽きられる予感
    Twitterで流れて来た動画見たけど野村周平と同じ臭いがした

    • 1
    • 19/03/24 17:12:47

    飯豊まりえ、姿勢悪いよね。ヒルナンデスで初めて見たとき衝撃だった今でも覚えてる。

    • 1
    • 19/03/24 14:45:14

    え~飯豊まりえ嫌いなんだよな~
    なんか嫌だな
    それよりユリユリの続編希望

    • 3
    • 19/03/24 14:41:03

    >>2
    ほぼ黒髪やな。

    こういう役も見たかった。兄友の童貞役も、彼ロンのクズ役も良かった!

    • 1
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/24 13:05:35

    楽しみです。

    • 0
    • 19/03/24 01:31:05

    >>1
    群青やろな

    • 1
    • 19/03/24 01:30:09

    次は髪の色は何色やねん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ