ベビーカー 邪魔ですか?

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/03/23 23:30:15

今日娘と2人で電車に乗りました
13時頃だったので土曜日ですが座席はかなり空いていました
画像のきいろい場所にベビーカーを畳まずに置いていました
私と娘はすぐ後ろの座席に座っていました
途中乗ってきた男性に「これ邪魔~」と言いながら私達の前に座っていました
やはり邪魔と感じますか?
乗って率直にどう思うか教えて下さい。。。
電車に乗るのが怖くなりました。

他人には知った事ないとは思いますが、畳まなかった理由は実家に泊まる為リュックとボストンバックをベビーカーに乗せていたのと、私が妊娠9ヶ月でお腹が苦しく荷物を上の網棚に上げたりがしんどかったためです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 23:37:16

    赤ちゃんではなくベビーカーは荷物を運ぶ用?
    ベビーカー用のスペースはなかった?

    • 0
    • 19/03/23 23:37:41

    邪魔じゃないよね!子育てしてきた人なら理解出来るよね。全く世の中の男は…

    • 20
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/23 23:39:14

    この座席使えるときあるからね。その時間帯だと特に迷惑になるかも。あとブレーキかけてても動くときあるから畳まないと危ない。

    • 7
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 23:39:14

    別に。その男性のことなんて無視。

    • 5
    • 19/03/23 23:39:23

    別にいいと思うけど。
    邪魔なのかな?
    空いてたんでしょ?

    • 6
    • 19/03/23 23:39:31

    邪魔だよ。まあ事情を考えれば仕方ないけど、邪魔なものは邪魔。邪魔だからどけろ!と怒鳴られたわけでもないのに怖くなるならもうベビーカーで電車乗らなければ良いよ。

    • 22
    • 19/03/23 23:39:46

    その男性は邪魔と感じた
    他の人がどう思うかは
    写真だけじゃない分からない

    • 7
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 23:40:05

    乗って率直に、邪魔だと思ってしまうかも。

    • 12
    • 19/03/23 23:40:22

    m(__)m 世の男の代わりに謝ります。

    • 0
    • 19/03/23 23:40:47

    そこはなんで、引き出せるようになってるの??混んでると座席になるの?

    • 0
    • 19/03/23 23:41:04

    邪魔ってか危なくない?動いたりしないの?

    • 3
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 23:41:05

    男性は独身なのかなそうだわね
    邪魔ではないし、混雑してたなら主だって畳むか、
    時間をずらすかすると思うし。
    その男が育児したことないから言うんだわよ。
    気にすんな!!

    • 2
    • 19/03/23 23:41:29

    邪魔かそうじゃないかって聞かれたら邪魔かなぁ。
    黄色い線よりもうちょい大きいよね、ベビーカー。

    • 7
    • 19/03/23 23:41:40

    >>10
    そうだよ。手前に引いて座れる。

    • 1
    • 19/03/23 23:41:56

    私ならベビーカー畳まないなら子どもにはベビーカーに座らせて私は立つわ

    • 20
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 23:42:43

    いつもそこに立つって言う定位置がある人だったのかもね。その人にとっては邪魔だったんじゃない?
    あとは他の人も言ってるけど、急停車した時に危ないから後ろの席に座るのは手が届かないので、せめて手の届く席に座るべきかな。

    • 9
    • 19/03/23 23:42:43

    邪魔か邪魔じゃないかでいったら、邪魔ですよね。
    嫌か嫌じゃないかでいったら。嫌じゃないです、子供に使うものだし。
    折り畳めばよかったのに。

    • 6
    • 19/03/23 23:42:46

    >>10
    通勤ラッシュとか以外の限られた時間とか区間では座席になる。

    • 1
    • 19/03/23 23:42:58

    空いていたら別にいいよ。
    それより9カ月のお腹で、重いもの持つのは避けたいよね。

    • 4
    • 19/03/23 23:43:41

    この補助シート、昼間だと使えるよね?
    混んでる時間はロックされてるけど。
    ここにベビーカー置いてたら補助シート使えなくなるよ。

    • 7
    • 19/03/23 23:44:09

    空の状態のベビーカーなら畳んだ方がいいんじゃないかなぁと思うけど、荷物山積みのベビーカーみて畳めとは思わないかな。車両も空いてたんでしょ?
    個人的にはその状況なら、言ってきた人が意地悪で心に余裕が無い人だっただけだと思う。
    でも、主さんも日にちに余裕があったなら荷物はご実家に宅配しておいた方がベビーカー畳めたし、お子さんも主さんも少しは楽で安全だったかもね。

    • 5
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 23:44:24

    荷物は先に送るべし。

    • 11
    • 19/03/23 23:44:42

    椅子に座れるならベビーカーたためよ!

    • 12
    • 19/03/23 23:44:54

    自分さえ良ければ他人のことなんてどうでもいいんだね。ベビーカー畳まずそこに置くのであれば、座席に座らずベビーカーの横に立っとけ。

    • 20
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 23:45:09

    私よくそういう所に立つタイプだから邪魔と感じるかも。でも口には出さないし、他のところを探す。

    • 7
    • 19/03/23 23:46:06

    邪魔かどうかで言ったらそこは通らないから邪魔ではない。
    ただ目障り。
    そして倒れる危険もあるから危ない。
    手の届かないところにベビーカーは置かない。

    • 5
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 23:48:08

    わざわざ写真撮ったの?

    • 3
    • 19/03/23 23:48:43

    いろいろな考え方の人がいるからね。次からは事前に荷物は送ればいいと思う。文句思う人はまだまし。故意に押されたりあるかもしれないよ。

    • 2
    • 19/03/23 23:49:10

    邪魔。

    • 3
    • 19/03/23 23:49:23

    邪魔という意見が多かったので、今後は置かないようにしたいと思いました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4
    • 19/03/23 23:50:46

    すいていたら邪魔ではないけど、
    そこに立ちたい人には邪魔に
    なるのかなぁ?

    • 3
    • 19/03/23 23:52:37

    空いてる車内でベビーカー畳まず立って乗ってるのはなんとも思わないけど、ぱっと見で人がいないのにどーんと荷物(ベビーカー)が置きっぱなしになってるのは「なにこれ?」って思うかな。

    • 13
    • 19/03/23 23:53:09

    そんな時は大きな声ですみませんお腹が大きくて荷物を下ろせなかったのでそのままにしてしまいました
    今すぐ退けますって他の乗客にも聞こえるように言ったらよろしい

    • 7
    • 19/03/23 23:53:14

    このタイプの対面座席苦手なので、空いていても補助シート使うか立っていたいです。入り口側の補助シートは足の不自由な方が利用しやすいので。。。塞がないほうが親切です。あなただけの電車じゃありません。他の乗客も見た目だけじゃわからない病気の方もいます。

    • 9
    • 19/03/23 23:54:58


    他人には知った事ないとは思いますが、畳まなかった理由は実家に泊まる為リュックとボストンバックをベビーカーに乗せていたのと、私が妊娠9ヶ月でお腹が苦しく荷物を上の網棚に上げたりがしんどかったためです。

    そんなの知らんよ!言い訳すんな!
    てか、ボストンバッグ持ちながらどうやってベビーカー押すの?

    • 7
    • 19/03/23 23:55:37

    確かに邪魔と感じる人は居ると思う。
    でも妊娠9ヶ月って立ってるの辛くない?
    私今7ヶ月だけど既にしんどい...
    なら電車に乗るな!とかまた言われそうだけど。

    • 0
    • 19/03/23 23:56:51

    >>30
    素直な主好き

    • 0
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 23:57:00

    空いてるのにわざわざ目の前座られるの嫌だな。

    • 0
    • 19/03/23 23:59:05

    よくベビーカーで電車に乗る私は邪魔だとは思わないのはやっぱり感覚が麻痺してるのかな?
    気をつけよ。

    • 0
    • 19/03/23 23:59:25


    邪魔だとかピーピー言う奴は黙ってろしね
    疲労で消えろって思っとけばいい

    口に出す場合は別の空いてる席へどーぞって言えばいい

    • 0
    • 19/03/24 00:00:09

    >>39
    ベビーカーで乗るのが邪魔なわけではない

    • 3
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 00:00:56

    主、広島?

    • 0
    • 19/03/24 00:03:07

    主は旦那がいないの?
    荷物もあるしお腹も大きいのに旦那が一緒について来てくれない?

    • 1
    • 19/03/24 00:04:12

    ごめん全然関係無いんだけど荷物が多くて電車を利用するなら荷物を前もって宅急便で送っておくのもおすすめです

    • 6
    • 19/03/24 00:05:02

    ラッシュ時なら正直ちょっと歓迎は出来ない
    でも空いてる時間で妊婦なら全然いいと思う
    私はラッシュ時に通勤してるんだけど夫婦二人いてベビーカー押し込む人いて畳めばいいのにって思う

    • 1
    • 46
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/24 00:05:52

    混んでなかったなら何とも思わない。

    混んでたら、心の深層部でチラッと…邪魔…と感じるかも知れないけど、それ以上の感情は持たない。赤ちゃん連れだとどうしても荷物が多くなるから、ベビーカーの下のスペースに詰んでる人も多いしね。そのくらいは大目に見るわ。

    どちらかと言うと、「これ邪魔~」と言ってる男性の方を社会不適合者だと感じる。
    けど、社会不適合者を怒らせると色んな意味で怖いから、そういうときはとにかく謝ってさっさと畳んだ方が良いと思う。

    • 6
    • 19/03/24 00:07:00

    自分の荷物を見えない場所に置いとくの怖くない?

    • 8
    • 19/03/24 00:07:47

    ごめんなさい、毎朝京都駅から大阪駅に乗りますが
    ラッシュ時なら正直邪魔だとおもってしまいます。遅延なんてしょっちゅうなのに画像の場所はあり得ないです。空いていたら赤ちゃんにニコニコできるのですが。私も親なので

    • 3
    • 19/03/24 00:08:05

    >>47
    置き引きとか あるのにね。

    • 5
    • 19/03/24 00:08:58

    空いてた時間帯なんだよね?
    邪魔だなんて思わないよ。
    けどそばに誰もいないと、動いたら危ないなとは思うかな。
    てか、ベビーカーに乗るようなお子さん、9ヶ月妊婦さん、ボストンバッグとリュック…
    9ヶ月なら大変でしょう。他の人も言うように、荷物は送って少しでも体への負担を少なくしたらいいと思います。
    あと少しですね。出産頑張って!

    • 3
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ