いいわね~生活保護

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 13:36:59

    えー、でも貯金も出来ず家も車も持てないんでしょ?
    絶対嫌だ。

    • 1
    • 19/03/23 13:36:43

    だから必要最低限の現物支給でいいんだって。

    • 6
    • 19/03/23 13:34:36

    何日ではありません。
    1ヶ月以上です。
    入院患者日用品費は月を単位に計算します。

    • 0
    • 19/03/23 13:28:39

    >>90
    元ケースワーカーさん、教えて。
    入院して日用品費が減額されるのは何日目から?

    • 0
    • 19/03/23 13:28:24

    >>40

    • 1
    • 19/03/23 13:28:10

    もうだいぶ前だけど、パチンコ行ったらお爺ちゃんとお婆ちゃんだらけで衝撃受けた。その中にも生活保護者確実にいただろうなぁ…

    • 2
    • 19/03/23 13:26:20

    私はママスタにおける生保議論をリードする役割を担っております。
    元ケースワーカーと申します。

    • 1
    • 19/03/23 13:25:11

    生活保護。
    一律なのが問題だと。

    • 0
    • 19/03/23 13:24:38

    >>86
    可哀想。子供も哀れだね。

    • 2
    • 19/03/23 13:21:55

    >>84
    なにあなた、かっこいい登場(笑)

    • 0
    • 86
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 13:21:40

    もうすぐ8年目に突入ー
    いいだろー
    ドヤッ笑

    • 1
    • 85
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 13:20:36

    生活保護受給のおやじ達が煙草も酒も賭け事も風俗遊びも辞めないのが頭にくる

    • 7
    • 19/03/23 13:15:04

    元ケースワーカーの私が昼寝から目覚めました。制度に関する質問等はございますか。

    • 4
    • 19/03/23 13:14:01

    生保の家は玄関に、シールでも貼って分かるようにしとけばいい。こいつらの為に1円の税金も払いたくないわ。

    • 9
    • 82
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 13:13:42

    いいけど、でもやっぱり恥ずかしいから頑張って働く!

    • 2
    • 19/03/23 13:13:07

    マジでいいと思ってるの?
    こんなトピ立てて自分が生活保護並みの低所得者って言っているようなものじゃない。
    バカみたい。

    • 3
    • 19/03/23 13:09:06

    外国人留学生が日本で就職決めれたら、その家族も日本に住める法律できたよね。
    生活保護増えそう。
    医療費目的の移民も増えてるし。

    • 1
    • 19/03/23 13:06:35

    私の給料より多いわ。

    • 0
    • 19/03/23 12:56:30

    私は生保じゃないのに生保といわれたよ

    • 0
    • 19/03/23 12:49:37

    >>37 学童のプリントに堂々と記載されてますよ。0円の所に「生活保護世帯」と。

    • 0
    • 76
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 12:47:35

    >>4
    そういうことを言ってるんじゃないでしょ笑
    わからないかな?

    • 0
    • 75
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 12:46:24

    しかもさ、1万円分のタクシーチケットもらえるんだよ。

    そりゃナマポ希望者多いし抜けたくなくなるやろ

    • 0
    • 19/03/23 12:38:29

    一生懸命に働くのがバカバカしくなるね。

    • 4
    • 19/03/23 12:36:21

    13万て私のパート代より高い

    • 14
    • 19/03/23 12:32:32

    私は旦那を信頼してる。
    旦那も私も老後は、何不自由無い余裕のある生活をしたいから年金+貯蓄+αー不労収入を叶えたいから今を頑張るだけ。人の事なんてどうでもいいけど、生活保護受給者より下だとアホらしいよね。

    • 1
    • 19/03/23 12:28:53

    >>55家は追い出されたりしないけど保護費は減るよね

    • 0
    • 19/03/23 12:25:34

    >>67役所で働く

    • 0
    • 19/03/23 12:25:16

    >>66
    よく知らないけどうちが援助が出来ないからかな。

    • 0
    • 19/03/23 12:24:52

    >>20官報に掲載してない

    • 0
    • 19/03/23 12:24:50

    >>60
    官報にのってないから無理
    どこから情報入手できる?

    • 0
    • 19/03/23 12:22:09

    >>64身内がいても受けれるの?

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 12:20:34

    義母が働けるくせに働かなくて生保。
    毎日暇で何となく生きてるみたいなことsnsで呟いてる、好きでそうなってて無職で暇なくせに。の割にスタバ行ったりカルディ行ったり散歩したり。
    心底ムカつく。

    • 1
    • 19/03/23 12:20:21

    >>5うちもだわ

    • 1
    • 19/03/23 12:18:24

    変な世の中だわ

    • 3
    • 61
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 12:18:16

    >>60
    笑!
    良いかも。

    • 1
    • 60
    • おせちの残り
    • 19/03/23 12:17:02

    破産者マップみたいに生活保護マップ作ったらいいのにね

    • 13
    • 19/03/23 12:09:58

    >>56晒されて精神病んだとか言ってもっと就労不可になるからやめとけ

    • 4
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 12:09:35

    >>55
    反故×
    保護○

    • 0
    • 19/03/23 12:08:51

    生保受給者マップ作って欲しいな。
    私は、その方たちに手を差しのべたい。
    国の税金から充てられているのだから知る権利じゃあると思うんだが。
    地域の方たちの温か目が生保を救うんだよ。

    • 6
    • 19/03/23 12:08:36

    いるいる、子供ポコポコ産んで夫婦揃って働きもせず毎晩酒盛り、パチンコに競馬。反故の支給日にはパパの給料日~とSNS発進。貧乏くさい自慢してはパパに感謝!パパありがとうーって言ってるやつ。感謝すべきはパパのじゃなく納税者だよ!

    子供が高校卒業と同時にその子らの意志に関係なく家を出される。あと3人残ってるけどあの子ら卒業生したら保護費かなり減るよね、その頃の年齢で働けるのかね~

    • 4
    • 19/03/23 12:08:33

    羨ましいと思うなら生活保護受けたらいいやん。

    • 4
    • 53
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 12:00:48

    >>51
    できれば現世真っ只中で罰を受けていただきたい

    • 2
    • 52
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 11:56:30

    不正受給に対してのトピなら、トピタイにそう書かないと。

    身体障害、難病、精神疾患など、そんな人もたくさんいるんだから~。

    • 2
    • 51
    • 占い師ラヴィアン
    • 19/03/23 11:56:04

    不正をした人は来世で罰を受けるでしょう。

    • 1
    • 19/03/23 11:51:10

    うちの父方の祖母は年金だったけど、役所で年金いらないからって生活保護にしろってごねて生活保護にしてもらったらしい。もう10年前に亡くなったけど。

    • 1
    • 19/03/23 11:50:33

    >>44
    普通はそうだよね。
    自慢げに生活保護受けてること話してきたクズ夫婦いたわ

    • 2
    • 48
    • カレンダー
    • 19/03/23 11:46:26

    ここの主って息子が引きこもりで、旦那が愛人作っときながら稼ぎ少ないとか愚痴ってたあの主?
    生保のことも散々叩いてたよね?
    足がなくても働けよとか

    • 2
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 11:43:51

    >>38
    ちょ、お洒落だから何?笑
    身につけるものだって、受給後に買ったものかも判らないじゃない
    おばさんなら働いてたり、結婚してたときに買ったものかもしれないし
    身なりやお洒落に見えるから疑うなんて、安易な人が考えそうなこと…
    むしろ自分が老けてるから、妬んでるみたいにしか思えない

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ