部活用に買ってある物を飲み食いされる

  • なんでも
  • おせちの残り
  • 19/03/23 07:53:27

中学生の部活用に買ったウィダーインとかパンとかを高校生がいつの間にかに食べたり飲んだりしてるんだけどなんなんだろ?
部活で必要だから買うのにさ。名前書かないといけないわけ?本当にひく。疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 08:12:17

    >>31
    ヨーグルトやチーズ、チョコなどのお菓子は自由に食べるんならいいんじゃない。

    • 0
    • 19/03/23 08:13:01

    >>30
    凄い、無限の胃袋だねw
    育ち盛りだね~

    • 0
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:13:49

    ちゃんと買ったら買ったで分けても勝手に食べるんだけどね。それでもお腹すいてるのね~で済まされるんだ?
    ウィダーインに限らず。

    • 0
    • 39
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:14:52

    >>35
    他に買ってある物は残ってるから。
    足りないならそれを食べればよくない?

    • 2
    • 19/03/23 08:15:19

    いざ使おうと思った時に無いと腹立つよね。

    • 2
    • 19/03/23 08:15:32

    ウィダーインが食べたいんだね。

    • 3
    • 42
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:16:06

    こんな分別わからない感じでいいの?
    お腹すいてたら何食べてもいいの?

    • 0
    • 19/03/23 08:16:07

    >>29
    ウィダーインが食べたいなら大量に買い置きしてみれば?なんか食べ物のマイブームってあるじゃない。それかもよ。飽きたら別の物食べると思う。

    • 6
    • 19/03/23 08:16:48

    えっとさぁ 高校生の子供に聞きなよ。
    何で食べちゃうのか。 

    • 6
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 08:17:03

    それぞれに分けるからダメなんじゃない?
    全員食べていいよゾーンに入れといてなくなったら補充するでいいじゃん。
    部活してなくたって嗜好品のように食べてるならただのおやつにしか見えてないと思うよ。

    • 1
    • 19/03/23 08:17:14

    更年期
    ママスタで八つ当たり

    • 6
    • 19/03/23 08:17:46

    ウィダーインが好きなんだと思って買うけど。意外な好みが分かって可愛いじゃない。翌日持たせるなど、絶対に食べてほしくないのは袋に入れて食べるなと言えばいいのでは?それでも食べてしまうなら隠すしかない。

    • 0
    • 19/03/23 08:23:28

    中学生用のはカゴや袋に入れて名前書いておいたらどうかしら?「隠しといたら?」っていうコメントもありましたね。

    ウィダーインゼリーはお高めだけど、イオンとか薬局で同じようなのが半額で売ってるよ!
    もう知ってるかな( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 19/03/23 08:23:58

    >>42
    あなたがその様に育てたのでは?
    大変ですね…
    中高校生はお腹が空きますからたくさん備蓄してあげて下さい

    • 2
    • 19/03/23 08:25:11

    好きに食べさせたらいいって言ってる人の家はきっと家計に余裕あるんだよ
    主ん家はないから腹立つんでしょ?ウィダーインゼリーは高くつくから安い買い置きの物食べて欲しいんだよね。

    • 2
    • 51
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:25:37

    >>49
    ここのレスはそういう人が多くないですか?

    • 1
    • 19/03/23 08:26:40

    わざわざそれを食べるのは嫌がらせだわ。食べるなって言ってもやるなら頭おかしい

    • 6
    • 19/03/23 08:26:42

    じゃ部活行くときにコンビニでウイダー&パン買うようにすればよくない?
    何度言っても食われるならそうするしかないしょ
    てか高校生の方、頭悪いねw

    • 7
    • 19/03/23 08:26:55

    高校生なのに、食べたいからと言って他に用途があるものを食べてしまう事が疑問なんだよね?
    幼稚園児や小学生じゃないんだから、それをしたら他の所で混乱が起きる事位わからない?って事だよね。
    食べちゃダメって事では無いんだから、食べたい時は聞くか、事後報告くれたらいいのにね。そしたらまた補充できるしね。主が言いたいのはそういう事ではないの?

    • 5
    • 55
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:26:57

    >>50
    朝が早いからなかったらコンビニで買わないといけない。コンビニだと高いからスーパーで買っておきたい。

    • 0
    • 19/03/23 08:27:27

    >>38
    食べるよね~中、高校生(笑)とにかくお腹が減るんだよ 無限の胃袋。今はしょうがないと思ってこれでもか!ってくらいたくさん用意してあげたらどうだろう?お金はかかるけど。

    • 0
    • 57
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:27:30

    >>54
    ありがとう。それです!

    • 0
    • 19/03/23 08:27:41

    食べるの見越して二個を四個買ったりすればいいだけ。私は、別に疲れないですよ。いかにお腹と心を満たしてあげられるか。こんな悩み後、数年ですよ。私は、これも幸せだと思ってる。

    • 0
    • 59
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 08:28:31

    男子中高生の食欲は異常なくらいあります。
    高校生の上のお子さんは部活はしてないのですか?
    タイトル文章読んで、上と下とののお子さんの温度差を感じてしまうのは何故だろう?

    • 5
    • 19/03/23 08:28:55

    なんでこんなことしなきゃいけないんだって気持ちになっちゃうだろうけど、ウィダーなど部活用のものだけ置き場所変えちゃえば?
    それこそ主の寝室とか意外な場所に。

    • 1
    • 19/03/23 08:30:06

    愚痴ということですね。

    • 0
    • 62
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 08:30:37

    うちは必ず『○○食べていい?』『○○飲んでいい?』って聞いてから飲んだり食べたりするよ。
    小さい頃からずっとそうしてきたから、勝手に食べることはない。

    そういう躾はしなかったの?

    • 5
    • 63
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 08:31:22

    2人分常に買っておけば良い。

    • 0
    • 64
    • カレンダー
    • 19/03/23 08:31:59

    中学生の子の部屋で管理したら?

    • 1
    • 19/03/23 08:32:04

    >>57だから子供にいえよ。
    言っても分からない子供なの?じゃあ仕方ないですよね? 病気です

    • 6
    • 19/03/23 08:32:34

    それは仕方ない。
    息子にはいつもお腹いっぱいでいてほしいから、私が楽しみにしていたお菓子も食べられちゃう

    • 0
    • 19/03/23 08:32:40

    高校生にもなってわからんかね?幼いわ…

    • 7
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 08:33:03

    何で食べるかは本人に聞くしかないよ。
    多分、食べたいからという回答だろうけど。

    ウィダーイン、箱買いとかしてみたら良いじゃん。

    • 5
    • 19/03/23 08:33:42

    >>57
    うちの高校生は「これ食べても(飲んでも)いい?」って聞いてくれますよ。
    基本的に冷蔵庫のものは私が管理しているから(弁当に使うなど)、食べられてしまうと困る、って話してあるので…




    • 0
    • 19/03/23 08:33:46

    男男女きょうだいを持つ人から長男が下の子たちのおやつを全部食べちゃうとかで真ん中の子がそうめんを茹でるときようのお鍋にカップラーメンやインスタント麺、クッキーとかを入れて隠してるっていう話を思い出した。
    名前かいても食べるだろうからしまう、隠すしかないと思う

    • 0
    • 71
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:35:46

    あー病気なんだね。なんの病気なんだろ?
    同じづつ買ったって、なくなれば下の子の分も食べる。箱買いしても大量に買っても変わらないと思う。
    分別つかないのは病気なんだね。わかった。

    • 4
    • 19/03/23 08:38:12

    >>71
    あのぅ、アドバイスには耳傾けています…?
    色々アイデアくださっていますが…

    • 2
    • 73
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:40:18

    アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 19/03/23 08:40:28

    中学生の部活用を買う時に上の子の分も買うよ
    これは大会用だから駄目
    これはお姉ちゃんに買ってきたやつだから食べて良いよって言ってる

    ドラッグストアなんかに売ってるカロリーメイトもどきのやつは余った分食べて良いよって言う

    上の子は妹大好きだから妹の大会用って言うと絶対手を出さない

    • 1
    • 75
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 08:40:38

    自分の子供にひく‥。
    この言葉に驚き。

    • 4
    • 19/03/23 08:42:12

    >>73で?どうすることにしたの?

    • 0
    • 19/03/23 08:43:06

    >>71
    言ってきかせてるのに自分の+人の物まで食べるのはヤバイ。弟のは隠せばいい。

    • 1
    • 19/03/23 08:45:04

    サッカーやってるから、うちもウィダインゼリー、カロリーメイト、シリアルバーとかそういう系の持って行くけど、上の子も下の子も食べたがるから全部箱買いだよ
    お菓子も上の子、下の子の分っていう風には買わない
    そういう風に一つずつ買ってもどちらかがお腹すけば二個食べたりするしさ
    何しろ中学生高校生はほんと食べても食べてもお腹空いてるから、たくさん用意してあげるといいかも
    昨日も夜18時にがっつりご飯食べたあと、21時に1.5カップラーメンと納豆ご飯食べてたくらい食べるよ
    お腹空いてるのは辛いからたくさん用意してあげなきゃ

    • 1
    • 19/03/23 08:47:04

    部活専用の袋を作って、『この袋に入ってるのは部活用だから食べないでね』って言えば?

    と言うかケチくさくない?
    沢山買って置いておけば良いだけじゃん
    中学高校なんてバカみたいに食べる時期だから仕方ないよ
    うちはオヤツでもパンでも人数よりプラスで置いてある
    それに加えて部活用も

    ご飯も足りない事が無いように沢山作る
    それの何が疲れるのかが解らない
    もしかしたら主は上の子が嫌いなんじゃない?

    • 6
    • 19/03/23 08:48:01

    野菜室の野菜の下とかに隠しておく。

    前日にクーラーボックスで冷やしながら隠しておく。

    • 1
    • 81
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:48:04

    >>76
    足りならないようにたくさん買う事にしようと思う。食べられてイライラするよりはいいかな。

    • 3
    • 19/03/23 08:49:12

    何しててもお腹すくしいくらでも食べられる時期なんだから想定以上の量を買うしかないのでは?

    • 1
    • 19/03/23 08:49:43

    >>81 了解。それでもまだ困ったらまたおいで。

    • 3
    • 19/03/23 08:51:16

    これが釣りじゃなきゃ子供が可哀想

    • 1
    • 85
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 08:53:29

    あのさ、人を思いやる気持ち足りなくない?
    多目に買っても結局食べちゃうよ、高校生が。
    だから中学生の分あるかな?とか思いやったり、他人のことを考えられる子ならバクバク食わないよ

    • 5
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ