夫婦生活拒否された40代男性、妻に出した手紙(めっちゃ長文)

  • なんでも
  • 佃煮
  • zBgwbxz5jJ
  • 19/03/23 03:17:09

 ○○(妻の名)さんへ

 俺と結婚してくれてありがとう。これまで16年間一緒に暮らしてくれてありがとう。家事や育児やいろいろ尽くしてくれたことに本当に感謝しています。ありがとう。

 ただ、今のままセックスレスの状態が長く続くのであれば、俺は暴力を振るうことになる可能性が高く、もう自分の意志ではコントロールできない状態になっています。

 セックスがないことに関しては、もう日常的に腹が立っています。ブチ切れて怒ったり暴力をふるったりしていないのは、そういうことをしても不幸になるだけだと思えるからです。我慢にも限界があります。もうそろそろ限界です。いつブチ切れて暴力をふるってしまうのか、自分でも自分が怖いです。そうなってしまっては、家族が不幸になるので、離婚を提案します。

 もし、積極的にセックスする気がないのなら、1年後までに離婚しましょう。セックスする気がないのに「夫婦」というのは異常です。それならばもう夫婦関係を解消するべきです。

 今の「全くセックスをしない」という状況には俺は納得できません。○○さん一人の都合で一方的にそうなっていますが、それは○○さんが「毎月1回はセックスする」ということに納得できないのと同じではないかと思います。「セックスをしない」にしても「毎月1回セックスをする」にしても、お互いに意見や疑問を出し合って、納得して決めるべきではないかと思います。(「~するべき」という言葉を使われるのは嫌だとは思いますが、ごめんなさい、ここだけは使わせて下さい)。

 「今はちょっと待って」という言葉を信じてもうセックスレス7年です。お互いに7歳も歳としを取りました。その間、全く何の変化もありませんでした。もう「待って下さい」という言葉を信じて待つことはできません。俺の「セックスをしてほしい」という気持ちは完全に無視されています。こちらの気持ちを全く無視されている状態で、俺は自分のことを幸せだと感じることができません。7年もの間ずっと無視されて腹が立っています。孤独を感じます。寂しさを感じています。

 もちろん「アトピー」や「子育て」の面で努力をしていることは認めます。しかしそれは「おなか空いたからご飯を作ってくれ」と言っている子どもに「洗濯が終わったら作るから待っててね」「掃除が終わったら作るから待っててね」と言っているようなものです。「待っててね」と言われているけれど、ずっとご飯は食べられていません。ご飯を作ってもらえるまで1週間も2週間も待てません。

 以下の内容について、7年前から変わっていません。離婚しないのならば、これらを変える努力をして下さい。どうかお願いします。

【1】セックスの話について2日に1回以上は話し合いをしてほしい。こちらは話をしたいのに聞いてもらえないことが多すぎる。○○さんの都合のいいときだけ話を聞くというのでは、十分な話し合いができない。

【2】セックスについて、○○さんの意見を言ってほしい。「セックスは嫌い」だけではおおざっぱすぎる。どこまでならOKで、どこから嫌なのか、もっと教えてほしい。教えてくれれば話し合いができるはずだと思う。

【3】セックスについて○○さんも勉強してほしい。一緒にDVDを見て勉強してもいいし、本でもいいので、どんなセックスならばやってみたいのかを教えてほしい。

【4】○○さんが俺のことを好きなのならば、「好き」とか「愛してる」と言ってほしい。少なくとも「嫌い」「好きじゃない」「愛していない」とは言わないでほしい。セックスが成立している間は言葉がなくても信頼できていたけれど、セックスを拒否されると全人格を拒否されているように感じる。そんな中で「愛してる」と言ってもらえないのはとても苦しい。セックスしていた頃としなくなった今とを同じように考えないでほしい。

【5】手をつないでほしい。腕を組んでほしい。

【6】一緒に風呂に入って、体の流し合いをしてほしい。

【7】○○さんの体を触りたい。いつならば触ってもいいのか教えてほしい。体のどの部分ならば触ってもいいのか教えてほしい。

【8】俺のことは「○○さん」と名前で呼んでほしい。セックスしている関係ならばあだ名でよいが、セックスがないならば名前で呼んでほしい。呼び捨てにされたくない。上からものを言われているように感じられてものすごく気分が悪い。

【9】娘が俺のことをあだ名で呼んだり、見下す態度を取ったときは、○○さんが厳しく叱ってほしい。

【10】朝起きたら、○○さんから俺にキスをしてほしい。


>>1へ続く

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 15:44:16

    >>251
    どこにそんなこと書いてあるの?
    その後のとこ?

    • 0
    • 19/03/23 15:57:03
    • 0
    • 256
    • スイーツ
    • UScSAhjA6L
    • 19/03/24 01:39:57

    めんどくさ。押し倒してしまえ~(笑)

    • 0
    • 257
    • 洋菓子
    • Pn4OuUvXRm
    • 19/03/24 02:02:00

    セックスだけかとおもったら、ズラズラやって欲しい事増やしやがって!!  生理的に無理なものは無理なの!あなたにだって、生理的に受け付けない女性いるでしょ?妻だからって何でセックスしなきゃいけないの?一人でガマン出来ないなら、離婚で構わない。

    • 10
    • 19/03/24 02:09:45

    こういう人が性犯罪を..

    • 7
    • 259
    • 手ぬぐい
    • GyrXPvJxDv
    • 19/03/24 02:12:12

    気持ち悪い…。
    子供何歳?

    • 3
    • 19/05/21 13:22:44

    このくらい愛されたいわ
    私と相性合うわこの人...
    あとみんなこれが山Pでもいや?笑

    • 3
    • 19/05/21 13:31:14

    気持ち悪いチビデブおじさんで再生された。

    • 1
    • 19/05/21 13:31:51

    >>260
    山Pは好みじゃないから、いやかな。

    • 0
    • 19/05/21 13:33:02

    キモすぎてゾッとする

    • 2
    • 19/05/21 13:34:01

    >>262好みの男性だったら?
    私も山Pはあんまりだな(書いといてw)
    玉木宏がいいかもー
    玉木宏に大好きなんです、触りたいなんて言われたら~~ららら~

    • 0
    • 19/05/21 13:35:36

    読んだ感想

    きもちわるい。だから拒否されるんだよ

    以上

    • 4
    • 19/05/21 13:37:52

    >>264
    自分で書いといてそれですかww

    まあ、好みのタイプなら 笑笑

    • 2
    • 19/05/21 13:38:13

    うん、ここまで好き放題言われたら私なら離婚の一択しかないわ。

    • 5
    • 19/05/21 13:39:30

    16年夫婦しても、こんな感じ?
    可哀想すぎる旦那さん。

    • 3
    • 19/05/21 13:42:02

    女々しくて

    • 0
    • 19/05/21 13:45:57

    7年でこれなら、14年間なしの我が家は??
    一人目妊娠中からなし。


    • 2
    • 19/05/21 13:45:58

    怖すぎるわ。そもそもパートナーのいない人はどうなるの?
    食事だって提供されずとも自分で作って食べるだろうよ。
    最もらしくズレた事言わないでほしい。
    スカート履いてとかもう気持ち悪すぎる。
    モラハラ気質も凄くて絶対無理だ…

    • 6
    • 19/05/21 13:47:50

    やば、うち全然気にしてなかったけど6年レスだったわw

    • 3
    • 19/05/21 13:52:10

    嫁の事愛してるなら手紙書いた本人が病院に行って治療すればいい。
    四六時中セックスセックスセックスって脳味噌が精子で出来てるんじゃないかって気持ち悪いわ。

    • 8
    • 19/05/21 14:07:40

    セックスないだけでどうして怒りや暴力的になったりするんだろう。わからないわぁ。1人で処理すれば落ち着くでしょう?コントロールも出来ないなんて馬鹿みたい。1人暮らししてた時とかどうしてたのよ!

    • 2
    • 19/05/21 14:12:03

    言いたいことは分かる気がするけど、あまりに長文過ぎて嫌いになる。

    • 5
    • 276
    • 結婚15年。
    • OW85ByCmZr
    • 19/05/21 14:12:16

    怖い。
    うちの旦那もこの人よりだ。麻痺って怖い。

    • 0
    • 19/05/21 14:13:51

    多分この人はここにくるまで大変だったのでは?
    7年だよね?長すぎると思った。
    育児が原因とはいえ赤ちゃんで生まれた子が2年生ぐらいになるまで拒絶し続ける妻って異常な気がする。
    セックスレスの怒りも、7年ものレスの間にいろいろ話し合おうとしても改善してくれず夫の心はズタズタだったんじゃないかな?
    確かに、この手紙はキモさすら感じるけど、ここまで追い詰められてしまう気持ちもわかる。
    7年のセックスレスは辛いでしょう・・・。
    奥さんも問題アリだよね。

    • 9
    • 19/05/21 14:14:58

    風俗行かないのかな?こんなに求められていてカラダの営みはないのなかわいそうだ。

    • 6
    • 19/05/21 14:17:42

    この旦那さん偉いな。
    普通夫を長期間拒み続ける妻がいるなら、
    皆んな妻に言わずに風俗や不倫してるのに。
    妻は寛大だった旦那に甘え過ぎだよ。

    • 7
    • 19/05/21 14:21:13

    >>277
    そんなに大変なこと?

    • 0
    • 19/05/21 14:23:16

    >>279
    そんなに偉いこと?

    コントロールできなくて情けないと思うけど

    • 2
    • 19/05/21 14:26:02

    >>281
    7年我慢して来たのに??

    • 2
    • 283

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 14:29:47

    >>282
    このトピの安貞DgxSlI8VsE19さんのコメントみんなおかしい。
    釣られちゃダメよ。

    • 3
    • 19/05/21 14:31:50

    男の人ってちょっと間違えば犯罪しちゃうってこと?
    コントロールできない人もいるのかな?シャイで風俗にも行けない1人暮らしの男の人もいっぱいいるだろうに。1人で処理してるのにそれでも押さえられない衝動って、病気なのかも。依存症的な、コントロール障害のような気がする。ほとんどの男性は自己処理にてコントロールできてるでしょ

    • 0
    • 19/05/21 14:33:22

    >>285
    わざわざ削除したり書き直したり大変な人ですねw

    • 2
    • 19/05/21 14:33:23

    >>270外でやってるんだろうね

    • 1
    • 19/05/21 14:33:25

    奥さんを愛してるから奥さんとどうしても解決したいんだよね。浮気したっていいのに健気だよね。7年ほったらかされても、キスして欲しいとか腕組みたいとか思うんだもん。
    ただ、AV一緒に見よう、勉強しようだけは理解できないけど…笑

    • 10
    • 19/05/21 14:33:33

    >>284
    どうして?釣りって?

    • 0
    • 19/05/21 14:36:32

    セックスしたい病

    キモイキモイ

    • 6
    • 19/05/21 14:41:11

    毎日が恐怖になりそう。怖いよ

    • 8
    • 19/05/21 14:43:18

    長すぎるしキモイからちゃんと読んでないけど、こんな長文書いてまで僕はセックスしたいです!!とかキモすぎるんだけど。

    • 7
    • 19/05/21 14:45:16

    病気です。薬で治療しましょう。

    • 7
    • 19/05/21 14:46:43

    内容うんぬんより長すぎて読む気がしない
    離婚でいい

    • 5
    • 295

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 14:49:29

    途中まで読んで離婚一択しかないなと思った。
    もし旦那がこんな手紙書いてきたら即離婚届取りに行ってサインしておく。
    気持ち悪過ぎて仕方ない。

    • 9
    • 19/05/21 14:52:11

    執着心が気持ち悪い!!
    これ以上我慢すれば暴力的になるって、、、脅しているだけじゃん。

    セックスありならあだ名で呼んでも良いが、ないならさん付けで呼べって、、、バカなの?

    出勤前と帰宅時はそっちからキスして?
    スカート履いて?
    お風呂は一緒?

    きもーーーい!!
    こんな男気持ち悪くて無理!

    • 10
    • 19/05/21 14:53:04

    この旦那さん、変態なんだね。
    普通ではないね。

    • 6
    • 19/05/21 15:04:01

    >>11
    これ読んだらなぜかウルウルしてしまったけど、でも結局ここまでこじらせたのはこの夫婦のコミュニケーションの取り方に問題があったんだってことがわかった。
    最初から思いやり持って話し合いしてればよかったのに。

    • 5
    • 19/05/21 15:05:28

    相当なブサキモデブ旦那とみた。

    離婚で。

    • 4
    • 19/05/21 15:06:01

    ながっっ。全部読めない

    • 2
    • 302

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 15:14:27

    なかなか言葉にできない本音をさらけ出して、凄く傷付くかもしれないけど、もう後がない想いで書いた切実な手紙を、キモいだの分かってないだの、離婚してやるだの…

    やっぱりママスタって、腐りきった人多いね。
    7年我慢し続けた大変さを、想像すらできないのかな。
    自分ら我慢を知らない人間のくせして。
    残念な人たち…

    • 9
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ