学校休ませて旅行に行くのってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 17:57:41

    ありえないね。

    • 1
    • 19/03/22 17:57:11

    来年受験終わったら沖縄にいく予定だよ。
    よそはよそ、うちはうちじゃないの?

    • 2
    • 19/03/22 17:54:16

    そういう子って休み癖つかないの?

    • 1
    • 180
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 17:53:23

    幼稚園なら旅行が理由で休ませてもいい、なんて考えがない人からすれば、主も有り得ないと言われる側なのよ?

    各家庭よって色んな考えがあるんだから、自分の家庭と違う考えを否定しなくていいんじゃない?



    • 2
    • 19/03/22 17:51:37

    どう思うも何も、他所の家庭の事にどうも思わないよ。
    自分が嫌ならしなきゃ良いだけだし。

    • 1
    • 19/03/22 17:50:02

    バカ親だよ

    • 1
    • 19/03/22 17:48:23

    それぞれ家庭によって家族の休日が合わせられるタイミングも違うと思うし別に良いと思う。
    まぁわざわざ旅行行きますって馬鹿正直にお知らせしちゃってるならそれは馬鹿だなとは思うけど。

    • 1
    • 19/03/22 17:47:10

    昔だけど友達がディズニーのスケートのやつ見る為に学校休んだよ。
    その為に愛知までディズニーのスケート見に行った。
    お土産もらって知ったけど羨ましいとかムカツクとか思わなかったわ

    • 1
    • 19/03/22 17:44:13

    >>159
    これはないな

    • 0
    • 19/03/22 17:43:41

    気にならない。うちはそういうの嫌いだからさせないし、子どもに行きたい!と言われても。
    うちはうち!って伝えてるけど。
    周りの家が休んで出掛けても気にしないな。別に良いじゃん

    • 1
    • 19/03/22 17:43:07

    行事の前とかじゃなければ別に。そんなこと知ることもないし。

    • 2
    • 19/03/22 17:42:12

    少し前に八王子で起きた中学生がいじめられて自殺した事件?
    部活の先輩とかに部活休んで旅行行ったのがバレたのが原因でいじめ受けた

    • 1
    • 19/03/22 17:40:42

    >>168
    休んで旅行いくと警察沙汰なの?

    • 0
    • 19/03/22 17:39:04

    たまにならね

    • 0
    • 19/03/22 17:35:49

    常識の無いお家だね。
    私なら子どもに常識の無い子と遊ぶの禁止ねと伝えるし必要最低限にしなさいと言うわ

    • 1
    • 19/03/22 17:35:08

    別にいいと思うけど。
    海外じゃこれが虐待扱い警察沙汰になるって知って驚いた

    • 1
    • 19/03/22 17:32:56

    うちは私立幼稚園でカリキュラムあるから、幼稚園でも無しだ。

    • 1
    • 19/03/22 17:29:47

    どうも思わない。よその家庭のことまで気にするって余程暇なんだね。SNSまでチェックしてるなんてね。妬みでしょ。

    • 3
    • 19/03/22 17:28:12

    ありえないと思うなら自分達がしなければいいだけでしょ?
    なんで人の家にまで文句言うの?その思考が怖いわ

    • 5
    • 19/03/22 17:26:44

    私的には主がありえないかな。
    まあ妬みだろうけど

    • 10
    • 19/03/22 17:26:19

    >>159
    追っかけで!?(笑)凄いな

    • 0
    • 19/03/22 17:25:20

    >>154
    確かにね。
    同じ人がトピ立てているのかな?w

    • 0
    • 19/03/22 17:24:54

    親の仕事の都合もあるし、各家庭でうちはあり、なしを決めればいいこと。
    他人が口出しすることじゃない。
    主はあり得ないと思うなら休ませなければいいだけ。

    • 3
    • 19/03/22 17:24:29

    別にいいと思う。よそはよそ。

    • 3
    • 19/03/22 17:18:55

    中学生の息子の同級生の女の子がよくジャニーズ関係の事で休んでる

    • 0
    • 19/03/22 17:17:31

    他人は他人で自分とこはちゃんとしてればいいんじゃない。価値観違うって割り切らないと生きてくの辛いよ。
    うちの子のクラスにはインフルで休んでて、終わりかけそのまま沖縄旅行の子いたよ。キャンセル料とか仕事の都合考えると延期出来なくて~って言ってた。
    へーそうなんだね。って流しておしまい。

    • 1
    • 19/03/22 17:16:57

    別にいいよ。
    数日休んだからってどうってことないこと大人なら分かるでしょ

    • 3
    • 19/03/22 17:14:34

    別にいいと思うけど

    • 5
    • 155
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 17:12:23

    考え方なんて人それぞれ。主があり得ないって思うなら勝手に思っていればいいだけ。よその家族が何しようが関係ないじゃん。

    • 6
    • 19/03/22 17:09:47

    >>152
    それを言ったらママスタの殆どのトピがそれだよねw

    • 2
    • 19/03/22 17:06:10

    >>152
    そういう人も多く居るって事だよ。
    それが世間だから仕方ない

    • 0
    • 19/03/22 17:03:55

    何が一番イヤって、よその家庭のことにネチネチと
    ここでトピに立てて「あり得ない」なんてドヤ顔してる人。
    そんなの余計なお世話でしょう?
    こういう人が周りに一人でも居ると本当に迷惑。

    • 11
    • 151
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 17:02:08

    去年はGWとびとびだったからその間の平日は全部休んでハワイ行ったな~
    中3とかならともかく、大きく響かない幼稚園~中2くらいなら良いんじゃないの
    中学校の先生も旅行の方が大事だと思うなら旅行に言っても構わない的なこといってたみたいだし。

    • 2
    • 19/03/22 17:01:18

    >>133
    分かってないなぁ。
    数日とか数週間休んだくらいでその義務を怠った事になんかならないっての。
    それに教育を受けさせる義務って、学校に通わせなきゃいけないってことじゃないよ。極端なことを言えば、普通教育の履修内容をカバーしてれば自宅学習でもいいんだよ。

    • 5
    • 19/03/22 17:01:10

    学校の先生は大目に見て下さるから、好きにしたら?

    • 0
    • 19/03/22 16:59:51

    この主は子供から聞いたのかな?
    なんて答えたんだろう?

    • 0
    • 19/03/22 16:59:33

    別に良いと思う。主がカリカリするほうがわからない。

    • 3
    • 19/03/22 16:57:24

    別にいいと思う。
    羨ましいと思う。

    • 2
    • 145
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 16:54:58

    好きにしたらいいと思うけど。
    中学校はもっと休めなくなるよ、部活もあるし。
    でもね、そんなんでも中学校も家族の時間とか言って休ませる親が増えてるらしいよ。
    もちろんそういう子はレギュラーになんてなれないけどね。

    • 2
    • 19/03/22 16:53:01

    自己責任だからね。
    人の家の事に口出さないのが1番良いけど、子どもにとって学校だけが勉強ではなく色んな経験することが大事だと思う。

    • 4
    • 19/03/22 16:52:29

    我が家はしないけど、その子がいなきゃ成り立たない行事の練習期間とかでなければいいんじゃないかな?
    暦通りの休みじゃない仕事の人もたくさんいるだろうし他人の事は気にならない。

    • 1
    • 19/03/22 16:51:45

    >>124
    親が平日しか休めないなら夏休みとかに行けるよ~
    うちはそうしてる

    曜日じゃなく、会社と学校が休みだから旅行へ行こうと計画するのが普通の考えじゃない?
    そうすると自然に学校が休みの日に合わせて…になると思うんだけどな

    • 2
    • 19/03/22 16:50:48

    >>135
    全然オッケーだと思う!子供達も楽しい思い出出来て嬉しいと思う。本当に中学行ったらもう友達や部活が忙しくて親と旅行なんて中々行けないもんね!
    そう思うと子供と居れる時間って短いね。寂しい気持ちになるけど仕方ないね。

    • 6
    • 140
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 16:50:27

    >>138
    夏休み、冬休み、春休みは基本連休とれない仕事。忙しいから。
    連休とれるのは6月だけ。

    • 1
    • 139
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 16:47:46

    何がいけないのかわからない

    • 1
    • 19/03/22 16:47:34

    >>129
    春休み、夏休み、冬休みの平日に行けるよね?
    うちも平日休みだけど、休まないよ

    • 0
    • 19/03/22 16:47:22

    >>60 いや、忘れるよ。
    休まず学校に行ってても掃除しない子もいるしね。

    • 1
    • 19/03/22 16:47:19

    >>133
    学校に通わせなきゃいけない、って意味じゃなくて、就学させる義務。
    子供を働きに出したりしないで学校に行けるようにする義務のことだよ。

    • 1
    • 19/03/22 16:46:06

    GWも子供の長期休みの時期も高くて行けないからうちは平日に休みを取って行くよ。そういうのダメだって言われたらうちみたいに余裕のない家は家族旅行とか出来ないよ。小学校高学年とか中学高校になれば友達づきあい優先で家族旅行なんて減るし、小学校までの間に家族で行っておきたい。

    • 6
    • 134
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 16:45:44

    不思議に思うのは、このことを主が知ってるということは主の息子が話したってことだよね。
    なんか嫌な会話だね。
    息子は母親にチクリ、母親はネットでチクリ。
    似たもの親子だねぇ(笑)

    • 6
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ