幼稚園・保育園のクラスLINEってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スイーツ
    • 19/03/22 10:28:45

    入る
    スタンプフル活用

    • 0
    • 19/03/22 10:29:25

    ない
    幼稚園はありそうたね

    • 0
    • 19/03/22 10:32:23

    ない。

    • 0
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 10:33:36

    あるよ
    保育園でもあったし、幼稚園でもあった
    連絡事項に使ってた

    • 0
    • 5
    • ジュース
    • 19/03/22 10:36:09

    幼稚園だけどクラスLINEあった。
    新年度始まると、役員経由で強制加入(笑)
    自己紹介から始まり、行事があると写真が飛び交う。

    返信不要です、と書いてあるのに「了解スタンプ」が次々来たり、ウザい。

    • 5
    • 19/03/22 10:36:11

    ある。
    年度末の先生へのお礼のこととかをグループLINEで話すからめんどくさいけどしょうがなく入ってる。
    連絡事項だけで良いのに、わざわざ全員が返事したり取りまとめてくれる人にお礼コメントしたり、挙げ句の果てには2人ぐらいの人がずっと会話してたり…個別でやれよと言いたくなるよ。

    • 5
    • 19/03/22 10:37:24

    幼稚園だけど、ないよ。
    あったら連絡とか困るかもだからとりあえずは入るだろうけど正直めんどくさいよね

    • 1
    • 19/03/22 10:38:30

    幼稚園あるよ!
    写真とかアルバムに貼ってくれるのは嬉しい

    • 0
    • 19/03/22 10:43:42

    誘われたら断れないよね。
    便利なんだけどさ、便利なんだけどLINEのない時代に子育てしたかった

    • 4
    • 19/03/22 10:48:02

    >>9
    だよね。私もそう思うー。
    皆当然のように入ってよろしくお願いします!嬉しいです(ハート)とか書いてるから本当なのかなと思ってた。
    グループLINE入る前に仲良くもない人とまず友達追加しなきゃいけないのも嫌だわ。

    • 3
    • 19/03/22 10:52:11

    幼稚園はクラスのは禁止だった。やってる人とやってない人がいるし、色々とトラブルあったみたい。勿論、仲良し同士のLINEは良かったけどね。
    クラスLINEって結局、主な人達の下らないやり取りとかに付き合わされるから禁止で良かったよ。

    • 4
    • 19/03/22 10:56:35

    保育園だけどLINEなんてなかったよ。
    もしかしたら私が知らないだけかも知れないけど
    保育園繋がりでLINEとか面倒臭そう。

    • 2
    • 19/03/22 10:57:34

    あるー。クラスの保護者同士でLINEグループが。
    招待されて入ったけどそのまま放置してる

    • 4
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 11:30:34

    あるよ。
    連絡事項がある時に役員さんからくるだけ。
    あとは行事の係になった人が写真をアップする。
    毎日くだらない事をダラダラやり取りするような事は禁止となってる。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 14:42:04

    保育園だけどあるよ。
    年2回ほどランチ会するから、
    その日前後は稼働する。
    それ以外は全く動きがない。笑

    • 0
    • 17
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 15:21:56

    保育園、あるよ。でも参加してるのはクラスの半分の15人くらい。参観の後はそのメンバーで毎回ご飯行ったり土曜日公園でみんなで遊んだりしてる。フルタイムとかで忙しそうなお迎えも遅いメンバーは会う時が少ないから誘ってもないみたい。まぁ忙しいだろうからあまり来たくなさそうだよね。

    • 0
    • 19/03/22 15:27:31

    私も断れなくて入ってしまったけど本当はしたくないし、本音を言うと必要以上に絡みたくない人が数人入ってるから苦痛でしかない。

    • 4
    • 19/03/22 16:04:58

    連絡網のLINEならあるよ。

    • 0
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 12:01:55

    >>5
    わかるー。頭悪いよね。

    • 0
    • 19/04/19 22:55:47

    >>5今年度の役員も決まり、今日来たわ招待が!強制加入のクラスLINE笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ