公務員を叩く人って僻みにしか思えない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 347
    • 当選くじ
    • njtl609GnA
    • 19/03/22 12:03:17

    >>345建築士って贅沢できないんだね。金かからないママスタが趣味だもんね、、

    • 2
    • 346
    • 調味料
    • nUk1fF2+4i
    • 19/03/22 12:01:37

    >>345本当に幸せならこのトピ来ない。他人の職業に興味持たない。

    • 4
    • 345
    • 当選くじ
    • 8j9CDQ1grv
    • 19/03/22 12:00:13

    >>342
    一級建築士の旦那いてるから普通に幸せだからいいのよ。

    • 5
    • 344
    • 調味料
    • nUk1fF2+4i
    • 19/03/22 11:59:06

    >>343あんたも贅沢できないからママスタで暇つぶしてるんだね

    • 3
    • 343
    • ソーセージ
    • Q04bmhXqd8
    • 19/03/22 11:58:11

    公務員嫁ってよっぽどストレス溜まってんだね (笑)
    贅沢できないもんね

    • 6
    • 342
    • 調味料
    • nUk1fF2+4i
    • 19/03/22 11:57:04

    >>339すでにあなたの人生手遅れ。

    • 0
    • 341
    • 調味料
    • nUk1fF2+4i
    • 19/03/22 11:56:37

    >>338コメントせずにいられない病気ですか?煽りに返事するなよ

    • 1
    • 340
    • 調味料
    • nUk1fF2+4i
    • 19/03/22 11:55:56

    >>335絡まれたくないならこのトピに来なきゃいいと思うよ

    • 1
    • 339
    • 当選くじ
    • 8j9CDQ1grv
    • 19/03/22 11:55:49

    >>327
    いや早くに気が付いて良かったわ(笑)
    結婚してからじゃ手遅れ…

    • 1
    • 338
    • 洗剤セット
    • RofHf+dYQr
    • 19/03/22 11:55:27

    >>332
    絡まないでね、って言ってる。
    これ以降は無視するね。
    トピ見るのとレスするの違いがわからないのもやっぱ知的に問題。

    • 1
    • 337
    • 調味料
    • nUk1fF2+4i
    • 19/03/22 11:55:05

    >>333知らんがな。普通は他人の職業にアレコレ言わない。

    • 1
    • 19/03/22 11:55:00

    叩いた事ないけど、公務員の職業の中で
    偉そうに威圧的態度とる仕事関係の奴は
    何様だよ!ってムカつく

    • 2
    • 335
    • 洗剤セット
    • RofHf+dYQr
    • 19/03/22 11:54:34

    >>330
    払いたくなくても払ってるからね。
    出てかなくていいんだよ。
    もう絡まないでね、まあ言っても無理だろうけど。

    • 1
    • 334
    • ソーセージ
    • Q04bmhXqd8
    • 19/03/22 11:54:22

    >>318
    負け犬の遠吠え

    • 1
    • 333
    • 洗剤セット
    • c83bXT118r
    • 19/03/22 11:53:45

    公務員が務まるタイプってあるんだと思う。
    うちの父家系は真面目で多くを求めないタイプだから、安定した収入と仕事があればそれで満足。私生活も真面目。自営の人から、何が面白いんだと小馬鹿にされたこともあるけど、自分は進学もお金かけてもらったし、不便は全く感じたことないよ。それ以上を求める人たちからすれば、ウケが悪いのかな。

    • 0
    • 332
    • 調味料
    • hI8IJ7w8oj
    • 19/03/22 11:53:44

    >>329レスしなきゃよかったなら、このトピ見るな

    • 0
    • 331
    • 調味料
    • gYkN9XNvFa
    • 19/03/22 11:53:05

    ここではなんとでも嘘つけるよねって、どのくちが言ってるんでしょうね。自分の言ったことはどうなのかしら?ただの押し付け決め付け。ここではなんとでも言えるから??認めたくないのに必死になってるアホ。

    • 0
    • 330
    • 調味料
    • hI8IJ7w8oj
    • 19/03/22 11:53:04

    >>321税金払いたくないなら日本から出て行け

    • 2
    • 329
    • 洗剤セット
    • RofHf+dYQr
    • 19/03/22 11:52:53

    >>328
    すごい、軽度知的の人だ。
    レスしなきゃ良かった。

    • 2
    • 328
    • 調味料
    • hI8IJ7w8oj
    • 19/03/22 11:52:23

    >>326警察はキャリアよりノンキャリ出世組の方が給料高くなるよ!ジョブチューンでやってた!

    • 0
    • 327
    • 調味料
    • hI8IJ7w8oj
    • 19/03/22 11:51:58

    >>323男見る目なかったんだね

    • 0
    • 326
    • 洗剤セット
    • RofHf+dYQr
    • 19/03/22 11:51:42

    >>324
    何の話?
    読解力ないのかな。

    • 1
    • 19/03/22 11:51:03

    公務員って上から目線で威張ってる人が多い。謙虚さが無い。税金から給料が出ているのに。特に昔からいる中年のオッサン公務員は頭下げる事はない、もう定年間近なのに。人として、どうかと思う。

    • 4
    • 324
    • 調味料
    • hI8IJ7w8oj
    • 19/03/22 11:50:54

    >>321警察はキャリアよりノンキャリ出世組の方が給料高くなるよ!ジョブチューンでやってた!

    • 0
    • 323
    • 当選くじ
    • 8j9CDQ1grv
    • 19/03/22 11:50:54

    >>301
    悪いけどさ、性格合わなかったんだよ(笑)
    面白味のないクソ真面目で冗談すら通じない
    私には無理だった!ただそれだけ

    • 2
    • 322
    • 調味料
    • gYkN9XNvFa
    • 19/03/22 11:49:52

    >>31羨ましいでしょ。悔しいでしょ。なんならあなたも資格バンバン生かしなさいね。

    • 0
    • 321
    • 洗剤セット
    • RofHf+dYQr
    • 19/03/22 11:48:58

    何かさ、公務員って公のためになる仕事をしようと思ってわざわざその職を選択した人たちだと思ってたから、
    金が良いんだとか安定してるから民間よりいいんだドヤ!とか民間を貶めて偉そうに威張るようなこと言うの見ると余計に嫌いになるわ。

    ただでさえ役所所員さんって態度も良くないのは民間の総意だし、
    実際に賃金も民間より少ない人の方が圧倒的に多い(官僚とか警視庁キャリアとか別にして)んだから。

    お金はさほど良くなくても、それでも自分の意思で公の為になる仕事をしてるんだって建前でも言ってほしいわ。税金払うのもっと嫌になるよね。

    • 2
    • 19/03/22 11:46:41

    これだから近所のババアとは
    かかわりたくない
    絶対いろめんどくせー

    • 1
    • 319
    • 海の幸
    • Wi7+EEPxuM
    • 19/03/22 11:46:15

    >>317 日本全国に警察官は近所のおっちゃんただ1人しか居ないと思っているらしい(*゚∀゚*)

    • 3
    • 318
    • オリオン
    • 7RGmC/m7hk
    • 19/03/22 11:45:18

    >>302
    結局その転職組の方が勝ち組だよ。

    • 2
    • 317
    • ソーセージ
    • Q04bmhXqd8
    • 19/03/22 11:44:59

    >>312
    近所のおっちゃん警察官、明らかなメタボおやじなんですけど (笑)

    • 2
    • 19/03/22 11:44:05

    >>282
    旦那が頑張ってるだけで
    よくそんなこと言えるね笑
    おもしろいババア

    • 0
    • 315
    • 趣味の合わない雑貨
    • hORM4mGlAf
    • 19/03/22 11:42:01

    >>310
    あなたが公務員ってことは嘘で結局は羨ましいから叩いてただけでしょう

    • 3
    • 314
    • 趣味の合わない雑貨
    • hORM4mGlAf
    • 19/03/22 11:40:37

    >>310
    ここではなんとでも嘘言えるよね(笑)
    というか、公務員叩いてたわりにはあなた公務員なんだね(笑)

    • 3
    • 313
    • 当選くじ
    • 8j9CDQ1grv
    • 19/03/22 11:38:44

    >>299
    性格の悪さが滲み出てる(笑)

    • 0
    • 312
    • 海の幸
    • Wi7+EEPxuM
    • 19/03/22 11:37:45

    警察官カッコイイ(*´ー`*)

    • 2
    • 19/03/22 11:35:53

    公務員なんて給料、頭打ちだよ。
    旦那も父も、伯父、いとこまで公務員だけどさ、別にそんな僻まれるような生活してないよ。

    • 8
    • 310
    • 調味料
    • gYkN9XNvFa
    • 19/03/22 11:34:52

    >>308
    羨ましいのはあなたなんだろうね笑うちは夫婦でIT系だよ。私はプログラマーの仕事してたけど、家庭の事情で来月から役所で働くよ?公務員だよ。主にしかわからないよねmさんがどうか。

    • 0
    • 309
    • ソーセージ
    • Q04bmhXqd8
    • 19/03/22 11:29:48

    >>306
    駄目だよ。ちゃんと現実を直視しなきゃ。
    公務員より恵まれた生活をする私達から目を背けないで

    • 3
    • 308
    • 招き猫
    • TyKj2ouDDa
    • 19/03/22 11:26:22

    >>304
    必死さがイタいほど伝わってくるからさ。
    羨ましいんだろうな主が。

    • 2
    • 307
    • 和菓子
    • vTwqXZvOmN
    • 19/03/22 11:22:25

    公務員ねぇー
    給料低いのになんで人気なんだろうね。

    • 5
    • 306
    • 海の幸
    • Wi7+EEPxuM
    • 19/03/22 11:21:12

    >>305妄想の世界でしか生きられないなんて、心配せずにいられないよ!!!

    • 0
    • 305
    • ソーセージ
    • Q04bmhXqd8
    • 19/03/22 11:19:46

    >>303
    早慶卒が基準の会社で出世してしまったから、ご心配無用です

    • 3
    • 304
    • 調味料
    • gYkN9XNvFa
    • 19/03/22 11:19:44

    >>298そう思ってたらいいよ~笑こういう無理やりなこじつけコメントする人間がいるってことは承知してるからね笑

    • 2
    • 303
    • 海の幸
    • Wi7+EEPxuM
    • 19/03/22 11:15:46

    >>302で、あなたの旦那は公務員試験にも受からず無職、、、泣ける話だ(´;Д;`)

    • 1
    • 302
    • ソーセージ
    • Q04bmhXqd8
    • 19/03/22 11:13:11

    うちの旦那の会社では、出世コースから外れた30代の人、耐えられずドロップアウトした人、ストレス耐性が弱い人とかが地方公務員に転職してる。

    • 4
    • 301
    • 趣味の合わない雑貨
    • yHTunl8Vgf
    • 19/03/22 11:08:16

    >>300 297は結婚考えてたらしいよ( ^∀^)セフレに結婚迫られて公務員が逃げ出したんだって、、、、泣ける話。

    • 2
    • 300
    • 洋菓子
    • QW4j7+b5Lu
    • 19/03/22 11:06:05

    >>299
    安月給の公務員が297さんに振られたんじゃない?(笑)

    • 3
    • 299
    • 趣味の合わない雑貨
    • yHTunl8Vgf
    • 19/03/22 11:04:51

    >>297ふられたんだね。だから公務員に興味津々なんだね。
    今の旦那さんを大事にしてあげてね( ^∀^)

    • 2
    • 298
    • 洗剤セット
    • gaqcDSIp3A
    • 19/03/22 11:04:08

    >>287
    この人がmさんで、mさんは主に酷い嫉妬心があって必死になってるだけはわかった









    • 7
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ