卒業式での母親の着物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 20:55:40

    インスタ見てきた
    娘の髪の毛もズボンもヤバすぎだね

    • 0
    • 19/03/22 20:23:11

    >>179
    こいつはなんなの?
    目頭切開っぽいけど。

    • 0
    • 19/03/22 20:21:41

    袴着てる子も何人かいたみたいだね。
    ほとんど袴っていうから目立とうとした結果がコレね。

    「原宿ファッション」とかいって…原宿に謝れや。
    ただの強がりにしか聞こえない。
    しかも娘より娘の友達の方が可愛いし、さらに引き立て役とか乙ですわ。

    • 1
    • 348
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 20:19:59

    >>343昔は地域全体で子育てしてる感じあったから親がおかしくても周りの人のおかげで正常な考えができる子供が育ったんじゃない?
    今は核家庭多いし周りの人も変なのを変とは言わないから気づかないんだよ

    • 1
    • 19/03/22 20:16:33

    >>179ママスタ見てた

    • 0
    • 19/03/22 19:00:33

    本人達が恥ずかしかろうが後に黒歴史になろうがどうでも良いけど、他所様の大事な卒業式をぶち壊した(であろう)事についてはふざけんなと思う。
    卒業式は式典だよ?お遊びのイベントじゃないんだよ。本当に迷惑だよね。

    • 18
    • 19/03/22 18:55:21

    インスタで卒業式って検索すると
    ヤバい父親も出てくるよ。袴とかヤクザみたいな格好とか……。ヤンキー車みたいな車の前で不良夫婦が決めポーズしていたり(笑)
    父親もヤバい!

    • 0
    • 19/03/22 18:53:00

    >>238成人式。帯は舞妓さん用と違うからなんとなくだらりになる風で勘弁してもらったけど。先輩着付け師さんは花魁にしてって言われて悶絶してた(笑)

    • 0
    • 19/03/22 18:50:06

    今の子供ってさ親に対して「恥ずかしさ」とかないのかなぁ。昔はさ親がギャーギャーと苦情出したり人と違うことしていたら「恥ずかしいからやめて!」って思ったんだけどさ今の子達ってそれがあまり無いよね……。「うちの親すぐに文句言ってくれるから!」とか「同じような服着てます☆」とか。
    親も子も変わってるな……

    • 2
    • 19/03/22 18:43:04

    子供の大事な門出の日の卒業写真にこんな子が写ってたら嫌だ…
    ずっと残るものなのに…

    • 4
    • 19/03/22 18:43:02

    子供の大事な門出の日の卒業写真にこんな子が写ってたら嫌だ…
    ずっと残るものなのに…

    • 0
    • 19/03/22 18:40:34

    >>337
    子供の成長した姿にウルウルしてたらこの親子が視界に入ってくるとか嫌がらせよね。

    • 3
    • 19/03/22 18:32:20

    まともな意見が大多数で、ママスタ民、意外と常識的なんだなと思った。

    • 3
    • 19/03/22 17:55:06

    うわっ
    これは無いな。
    着物着てる人数人いたけどこんな人はいなかったな。
    みんな綺麗だったよ。

    • 2
    • 19/03/22 17:52:50

    本人達はこれで良いのかもしれないけど、周りの友達やその親御さん、この日のために色々と準備してきた先生方が可哀相。
    厳粛な式典も台無しだし、集合写真とかもおかしな物になるよ。
    楽しんでるのは本人達だけで周りは白けてるし、怒ってる人もいそう。

    • 10
    • 19/03/22 17:13:22

    あ、これ私なんですけど、、、。
    誰が写真貼ったんですか?
    おまけに悪口ばかり、、、。
    許さないわ。警察に被害届出します、、、。
    って本人来たらヤバいから削除依頼だしなよ。

    • 1
    • 19/03/22 16:39:10

    >>80なんかこれがジワジワ来る(笑)

    • 5
    • 19/03/22 16:10:25

    >>179
    ポーズもダサいし、ヤンキー丸出し。

    • 4
    • 19/03/22 15:59:14

    >>80
    これも酷いね。
    卒業式ぐらい目立つことより、一般常識で出席しようよ。普段はどんなに個性的でも構わないから。

    • 7
    • 19/03/22 15:51:03

    着付けは自分でしたのかな?袖も着丈も長すぎない?もう少し短くしないと
    あとお母さん着物姿でピースはおかしいですわよ(笑)
    この親にしてこの子あり
    色々と受け継いでいくのでしょうね(世も末)

    • 0
    • 19/03/22 15:46:19

    出っ歯が振袖着てピースしてた。衝撃(笑)

    • 0
    • 19/03/22 15:45:38

    >>326旦那の連れ子じゃなくて自分の娘で旦那と娘は血 繋がってないでしょ

    • 2
    • 19/03/22 15:39:58

    うわぁ…

    • 0
    • 19/03/22 15:38:07

    私が成人式で来た着物より派手。
    これは誰か止めなかったのかな。
    着る着ないの問題じゃなくて、この振袖の袖を切る段階で、それは無理だと誰も言わなかったのか。

    • 5
    • 19/03/22 15:36:18

    この振袖を留袖にするのは勿体ないね。
    留袖には向かない年齢を選ぶ柄。
    とって置いて、娘の晴れ着にしたら良かったのにね。
    自分の衣装に金かけて、娘はダサく仕上げておしまいって私には見えてしまう。
    これが、#私の振袖で娘の卒業写真#袴レンタル♪系ならホンワカしたのに。

    • 6
    • 19/03/22 15:33:00

    子供の方は格好からしてイエーイ馬鹿騒ぎ大好き♪って感じだけど、母親は普通の人で地味な顔つきだから違和感ありすぎる。この母子は血の繋りないのでしょ、旦那の連れ子で。旦那は派手好きなドキュンで、それが娘に遺伝しているのでは?子供から派手な格好してよー!と言われてタンスの奥から成人式の時の振り袖を引っ張り出した、という感じかな?母親は、ちょっと頭弱いのは元々あると思う。流されやすい、まともな判断が出来ない人なんだろう。

    • 0
    • 19/03/22 15:32:07

    ツイッターで流れたらすぐにバズりそう笑

    • 0
    • 19/03/22 15:28:30

    >>320
    くりーむしちゅーの年齢当て?!の番組に出てるのみたら三重県って言ってたよ。

    • 2
    • 19/03/22 15:27:03

    >>316
    子供だよ!1人はこのトピになってる着物の人の子

    • 0
    • 19/03/22 15:26:12

    >>86爆笑www
    あったまわるそーw
    カーニバル?

    • 3
    • 19/03/22 15:24:31

    >>315
    ぽいね。だから派手派手なのかな?美容師って、変な若作りの人多いよね…

    • 0
    • 19/03/22 15:24:15

    やっぱり福岡か大阪の人かなぁ?

    • 0
    • 19/03/22 15:19:50

    >>224
    頭からっぽだね。

    • 1
    • 19/03/22 15:16:37

    >>313
    言われたくない83年生まれの私(泣)

    • 1
    • 19/03/22 15:15:16

    >>276
    着物の種類もあるんだよ

    • 1
    • 19/03/22 15:09:05

    >>86この2人は保護者?

    • 0
    • 19/03/22 15:05:19

    この人美容師なの?

    • 0
    • 19/03/22 13:42:18

    頭おかしい

    可愛くない子

    • 4
    • 19/03/22 13:36:19

    え、35歳なの?
    1983年生まれって変なのばっか

    • 2
    • 19/03/22 13:33:24

    >>308
    何年か前に薄紫色の無地の振袖の子を見たよ。派手派手な中で地味と言えば地味かもしれないけど、顔も可愛かったし私は好感を持てたよ。あれなら仕立て直して色無地として長く着られるんだろうなって思った。柄物も華やかで成人式には若々しくて素敵だけど、無地も良いなって思った。うちの子が嫌じゃなければ無地で仕立てたいなぁ。

    • 0
    • 19/03/22 13:30:33

    この人の着物って多分この人の母親からのお下がりだよね。柄が古くさいし昔の振り袖ぽい
    それを訪問着wにしてこんなのを行事に来てくるなんてwww
    頭とんでる

    • 5
    • 19/03/22 12:50:39

    ママスタに同じ学校だったって人いないのかなぁー。
    周りの反応気になる…

    • 7
    • 309
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 12:48:59

    >>299
    やってやった!目立ってやった!って割に、1人ではやらないって所がダサい。

    • 3
    • 19/03/22 12:48:33

    >>233
    成人式の振袖を仕立て直して訪問着に、って出来るし良いと思うんだけど、成人式で周りに見劣りしないような華やかな振袖だと、将来子供が出来たときに着る訪問着としては派手すぎるよね。だからと言って将来子供の式典なんかに重宝するようなしっとりとした雰囲気の訪問着にすることを前提に振袖を作ればそれは成人式では少し地味だと思う人が多そうだし。

    • 2
    • 19/03/22 12:44:53

    本当に世も末
    チャリで来た~卍
    的な画像より遥かに恥ずかしい
    若気の至りではない激痛

    • 14
    • 19/03/22 12:40:04

    見れば見る程恥ずかしいねw

    • 8
    • 19/03/22 12:27:11

    >>294
    チンドン屋に失礼だよ~

    • 1
    • 19/03/22 12:08:02

    >>263
    前の旦那との子供とか?
    今の旦那とは結婚して8年…とか

    • 2
    • 19/03/22 12:05:25

    >>66まじ?

    • 0
    • 302
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 12:00:29

    母親も酷いけど、それ以上に子供が酷くて笑った。子供を先に見せたら親が霞んで見えるね。

    • 4
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ