昭和52.53年生まれの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/23 15:43:40

    >>18 ありがとう、大丈夫。ただこういうことって大人になってもずっと心に残ってるものなんだなーって。

    • 0
    • 19/03/23 15:16:45

    >>1
    大丈夫?病んでる?

    • 0
    • 19/03/23 13:30:36

    >>15 ほんとですね。コメントありがとうございます。同級生の方々とここでお話し出来る
    の嬉しいです。

    • 0
    • 19/03/23 13:29:36

    >>14 今豊中にお住まいですか!ご縁がありますね、同級生ですし。だいぶ変わったんでしょうね…懐かしいなぁ。3歳から11歳まで豊中で過ごしました。父が転勤族だったので割と引っ越してますが、一番好きだった街です。戻りたいです。人もみんな優しくてあたたかくて。いい街ですよね。

    • 0
    • 19/03/23 13:26:53

    >>7あら笑
    不思議な縁だね

    • 0
    • 19/03/23 13:25:57

    私52年生まれでゆり組だったよ。東京だけど。
    今旦那の転勤で豊中市に住んでる。
    縁を感じたよ。

    • 0
    • 19/03/23 13:24:22

    >>11 ありがとう。きっとみんな素敵な大人になってると思う。いろんなエピソードあるんだ。その中のたかこちゃんて子が、ある日のお弁当、多分その子のお母さんが寝坊しちゃったのかな?お弁当の中身が、上にイチゴだけ、下に白いご飯だけだったの。そしてたかこちゃんは泣いてしまったんだけど。そしたら誰からともなくみんなでイチゴとおかずを、一品ずつ交換し始めたの。それも今でもよく思い出す。みんな優しかったなって。

    • 0
    • 19/03/23 13:19:27

    >>9 ふたば幼稚園ですか!ゆりぐみって、結構あるんですね。みんなに会いたくなりますよね。

    • 0
    • 19/03/23 13:19:26

    ホッコリした~。
    みんな幸せに笑顔で暮らせているといいねー。
    主さんの想い届け~。

    • 1
    • 19/03/23 13:18:30

    >>8 ありがとう!届いて欲しい…本当にみんなの顔もよく覚えてるよ。元気でいて欲しいな。

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • 19/03/23 13:18:28

    私も大阪でゆり組だったー
    ふたば幼稚園のみんな元気かな?
    1年間だったけど仲良くしてくれて有難う!

    • 0
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 13:16:19

    主さんの想い届くといいね!

    • 1
    • 19/03/23 13:16:07

    >>3 千葉のゆりぐみか!私は今千葉に住んでます 笑

    • 0
    • 19/03/23 13:15:11

    >>5 同じ学年ですか!親近感です。最近昔のこと思い出す…人生折り返し地点だからかな?
    ここで再会できたら奇跡だよね。

    • 1
    • 19/03/23 13:14:09

    こういうの面白いね!
    全く地域は違うけど主さんと同じ学年で思わずお邪魔しました!

    • 3
    • 19/03/23 13:14:08

    >>2コメありがとう。先生までってひどいよね…。想像したら泣けてくる。でも、そういう思いしたからこそ、人に優しくできるあなたになったんだね。
    私も、その時みんなが声かけてくれなかったら、友達の大切さとか知ることできなかった。お母さん子で、幼稚園では先生のそばを離れなくて。でも、初めてみんなでお弁当食べて、それから仲良しになって、お友達と遊ぶって、こんなに楽しいことなんだって知れた。
    今娘が幼稚園生になって、思い出す事が増えたの。良い思い出。

    • 0
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/03/23 13:13:57

    私、ゆり組だったけど千葉だからなー笑
    どんなトピかと思ってきたら、少しホッコリしたよ。
    みんな幸せに過ごせてるといいね。

    • 0
    • 19/03/23 13:09:03

    >>1そういうの思い出すことあるよね。わかる。
    けど私は逆だったの。
    遠足でクラス50人もいるのに誰も声をかけてくれなかった。先生まで。
    今でも悲しい思い出で子供にはそういう子には声かけてあげてね、と教えてる。

    • 2
    • 19/03/23 13:05:59

    やっぱりいないか。
    当時引っ込み思案でお友達がいなかった私に、遠足の時、一緒にお弁当食べようって声をかけてくれたみんな、ありがとう。みんなのこと忘れたことないよ。
    ふみちゃん、たかこちゃん、あやちゃん、のりちゃん。みんな、本当にありがとう。ずっと感謝してる。みんなが幸せでありますように。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ