2歳。歩かないで抱っこ抱っこ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 16:52:28

    可愛い!
    気がすむまで抱っこする

    • 0
    • 19/03/21 16:51:48

    主、下の子産まれたら上の子虐待しそう。

    • 0
    • 19/03/21 16:40:06

    しばいたれ

    • 0
    • 19/03/21 16:35:35

    そのうち抱っこ出来なくなるんだから沢山抱っこしてあげたらいいのに

    • 5
    • 19/03/21 16:27:19

    >>64
    私も、この人と同じ意見。

    甘えてるのは、お子さんじゃなくて主だよ。

    • 5
    • 19/03/21 16:24:54

    まだこのトピ続いていたんだ。

    主、今日保育園休みでしょ?
    子どもとちゃんと向き合ってあげなよ。
    スマホ片手にママスタ。
    子ども、完全に愛情不足だと思うよ。

    • 4
    • 19/03/21 16:21:31

    2歳なんてそんなもん。

    • 0
    • 19/03/21 16:19:44

    >>60
    体力も考えるね。
    うちは、ぎゅーでもダメで、抱っこ欲が収まらないです。

    • 0
    • 19/03/21 16:12:10

    >>63
    そう。ほんとそれがこわいの。

    • 0
    • 19/03/21 16:11:46

    >>64
    楽したいなんて書いてないけど大丈夫?

    • 0
    • 66
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 16:08:27

    甘やかし過ぎて4歳前までずっと抱っこマンだったわ爆笑

    • 0
    • 19/03/21 16:06:47

    甘えてるんだよ~。
    うちも保育園お休みの日は抱っこ多いよ(笑)
    嫌々凄くて疲れる時もあるけど
    この抱っこって甘える時が可愛い!

    • 1
    • 19/03/21 16:03:59

    保育園に預けてなら
    休みの日ぐらいわがまま聞いてあげなよ。
    どんだけ楽な育児したいんだよ
    なら子供産むな

    • 4
    • 63
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 15:57:53

    >>48
    そうやって従ってきたからだと思うけど、7歳になってもそんな感じ。甘えというより奴隷か何かだと思ってる。言うこと聞いて甘やかして育てた第一子だけ。
    親戚も甘いから大威張り。
    言いなりになるのも考えもの。
    うちも2歳でも3歳でも抱っこしてたし、要求には応えるようにしてた。私の都合は一切言わずにね。
    やっぱ失敗だったと思うよ。7歳だけどね。
    歩けるなら歩かせた方がいい。
    下の子2人とも今のところお利口。

    • 0
    • 19/03/21 15:49:58

    ママとおててつなご~って手をつないで歩くように誘導
    歩く時もつないだ手を振ったりして
    手をつないで歩くのが楽しい方向にもっていく

    • 0
    • 61
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 15:48:39

    うちも歩かないで抱っこちゃんだった!
    大変かもしれないけど思う存分抱っこしてあげてほしい!

    • 0
    • 19/03/21 15:46:53

    なるべく歩かせて、体力つけてた!少し遠い公園まで歩いていく。や、買い物などで。
    甘えたいときは、抱っこじゃなく、ぎゅーしてあげます!

    • 1
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 15:31:43

    >>51
    当たり前やろ

    • 0
    • 19/03/21 15:24:03

    何か雲行きが怪しい(笑)

    • 0
    • 19/03/21 15:22:50

    可愛い
    お母さんだいすきっ子だね
    保育園いって甘えられないぶん、元をとりたいのかな

    • 4
    • 19/03/21 15:21:59

    保育園で我慢しているから、甘えたいのでしょうね。

    • 8
    • 19/03/21 15:21:58

    2歳なら大概そんなんだよ、甘えたいだけ。
    その内避けられる

    • 5
    • 19/03/21 15:14:09

    私も妊娠後期でもうすぐ2歳になる子いるけど、
    抱っこしてー言われたらなるべくしてあげてるよ。
    きつい時は少しだけ抱っこして お手手繋いで歩こうか~言って頑張って歩かせてる

    • 1
    • 19/03/21 15:13:42

    うちの長男も次男が生まれる3歳4か月まで外では抱っこか肩車で一切歩かなかったよ。完全なる甘え。

    当時はなんで?って気持ちでいっぱいだったけど今振り返ると辛い思い出にはなってない。

    本当に今だけです。あんまり怒らないであげてね。

    • 4
    • 19/03/21 15:10:42

    まだたったの2歳なのに、自分の親に甘えたらダメなのか…世知辛いね。

    • 7
    • 19/03/21 15:08:36

    そのうち抱っこなんて言わなくなるんだから今してあげたら?うちの中学息子、抱っこなんて言わないよ。たった数年よー。寂しくなるよー

    • 7
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 15:06:46

    骨折したとき一切抱っこしなかった。というよりできなかった。
    外出先でごねてもどうしようもないから、喚いているのをジーッと見て待つだけだったよ。
    根気いるけどね。

    そしたらいつのまにか私には抱っこ抱っこ言ってこなくなった笑
    パパやおじいちゃんおばあちゃんには相変わらずだっただけどね。

    • 0
    • 19/03/21 15:06:30

    甘えさせてあげるとかそういう問題かな?
    疲れたから・眠いから抱っこじゃなくて歩ける子なんだから。

    • 5
    • 19/03/21 15:06:23

    3歳まではそういうワガママを十分に聞いてあげると、その後が良いらしいよ。

    お姫様王子様、私らは召使いだよ。

    • 6
    • 19/03/21 15:06:22

    まだ子供が2歳なのに、

    保育園
    妊娠
    抱っこしたくない

    最低。一日中抱っこ?保育園に預けているんでしょ?
    年少から入園させる子の親が一日中と言うなら分かるけどさ。
    自分が保育園に入れて愛情不足にさせて、更に妊娠までしたんでしょ?勝手としか言いようがないわ。
    たった数年くらい抱っこしてあげたらどう?

    • 10
    • 19/03/21 15:06:16

    おんぶしちゃう

    • 1
    • 19/03/21 15:04:14

    主の気持ちわかる気がする。
    抱っこしたら気が済んで歩き出すとかそんな次元じゃないよね。
    買い物行っても歩くの嫌だ、カートも乗りたくない、抱っこしないとグズりだす。
    お店とか人の家とかで騒がれるの嫌だから抱っこするけど、ママ友とかに抱っこするから抱っこ癖つくんだよって言われたりして、どうせグズってるの見たら抱っこしなよって言われるんだろうなって思う。
    今だけしか抱っこ出来ないけど、歩いてほしい場面では歩いてほしいよね

    • 2
    • 19/03/21 14:59:38

    レス読むとずいぶん冷たい母親ですね

    • 6
    • 19/03/21 14:52:19

    私自身がそういう子だった
    残っている記憶として、忙しい母に甘えたくて甘えたくてわざとやってた
    保育園では活発!
    少しの期間、頑張って抱っこしてあげて

    • 0
    • 19/03/21 14:51:35

    私は妊娠中に上の子を抱っこして無理したらしく切迫早産になって入院一歩手前になったから、抱っこしてあげてとは言えない。
    外出はご主人と一緒の時だけにしたら?

    • 2
    • 19/03/21 14:47:35

    日頃は保育園で頑張ってるのに、親といる時くらい甘えさせてあげれば良いのに

    • 3
    • 19/03/21 14:47:03

    全く同じです!息子2歳で妊娠中だけど、抱っこ抱っこですよー。同じ状況の方がいて嬉しいです。そんな時期なんですね。説明してもだめなので諦めました。お腹の子によくないなぁと思いながら我慢して抱っこしています。出産までお互い頑張りましょう。。。

    • 0
    • 19/03/21 14:46:52

    大変だよね。
    抱っこはしないと決めて絶対歩かせた。
    私とはご機嫌に手を繋いで歩くようになったけど旦那がいれば旦那に抱っこ抱っこで泣いて歩かなかったよ。
    何度か散歩して慣らして旦那とでもやっと歩くようになった。
    家では抱っこするし本人が楽しく歩いてくれるのが一番良いよね

    • 1
    • 19/03/21 14:41:51

    >>22
    楽しいところ連れて行きたくて行くけど結局、抱っこしっぱなしで疲れて帰宅

    喜ばせたくて外出してるんだよね?無理して出かけなくても、家でたくさん抱っこしてあげたほうが幸せじゃない?

    • 7
    • 19/03/21 14:37:47

    下の子生まれたらなかなか抱っこできなくなるんだから、今優先的にたくさん抱っこしてあげたら良いじゃない。これは甘やかすとは違うと思うけど。

    • 4
    • 19/03/21 14:36:36

    かわいいやん
    うちの子もうすぐ9歳だけど、すきあらば私の膝にのってくるよ
    ゲキ重だけど、朝も二階から抱っこして起こすし
    甘えさせてあげてー

    • 3
    • 19/03/21 14:36:30

    >>27
    甘やかしは、下にもあるけど歩いているのに抱っこしちゃうことだと思う。
    主の子は、ただ甘えたいだけだと思うよ?

    • 4
    • 19/03/21 14:35:56

    いつかは抱っこ出来なくなるんだから
    抱っこしてあげたら。
    妊娠中で大変だろうけど。

    • 2
    • 19/03/21 14:35:31

    私は抱っこ筋ついたし可愛いから抱っこしてたよ~。

    • 3
    • 19/03/21 14:34:55

    一度抱っこしてよしよしして、すぐおろして歩かせるとか

    • 2
    • 19/03/21 14:34:42

    >>26
    そうなんだ。
    でも、ただ甘えたいだけなんだと思うなぁ。
    主も妊娠中で抱っこ大変なのもわかるけど、2歳の子どもの気持ちもわかってあげようよ。
    あっという間に抱っこできない重さになるし、抱っこしたくても嫌がられるようになるよ。

    保育園では、頑張っているんだよね。
    お母さんと一緒のときは抱っこしてもらいたいんだよ。

    • 5
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 14:33:32

    魔の2歳児だし園ではちゃんと歩いてるなら
    ママに甘えたいんだろうし大変だけど抱っこしてあげていいと思う
    ママを必要としてくれるのなんて小さい頃だけだよ笑

    • 8
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/21 14:31:28

    かわいいやん。

    • 5
    • 19/03/21 14:30:14

    妊娠中か。辛いけどママ大好きで甘えたいんだよ。
    大きくなったら抱っこさせてくれなくなるから今のうちに抱っこしてあげて~

    • 1
    • 19/03/21 14:29:43

    >>24
    外出の間ずっとですよ。
    ずっと抱っこ。
    それでも甘やかしじゃないと思いますか?

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ