仕事場の人にKYって言われた

  • なんでも
  • 焼酎
  • 19/03/21 10:13:49

仕事場のおばちゃんが
飲み物買ってあげるよーって言ってくれたんです。なので180円する飲み物を買ってもらったら別の人に
「いくら奢って貰えるから。って高い飲み物は失礼だよ。安めの飲み物にしなよ。奢ってもらう側にも気遣いは必要だよ」って言われました。飲み物買ってあげるって言われたから遠慮なく高い飲み物買ってもらおうとしたのにその人の言葉のせいでイライラがおさまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 10:45:33

    >>16やっぱり奢るっていう言葉の責任を取って買います

    • 0
    • 19/03/21 10:45:23

    イライラしないけどめんどくさいね
    だったらいらないわー

    • 1
    • 19/03/21 10:36:38

    呆れた。

    • 3
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 10:33:12

    あなた何歳?
    遠慮って言葉知ってる?わかる?

    • 7
    • 19/03/21 10:31:40

    言葉の意味をそのまま取って、頼んだのかな?普通、安いものを選ぶけど主は、アスペか何かあるの?

    • 9
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 10:31:23

    >>11 逆に貴女が奢る方なら高いの奢る?

    • 3
    • 19/03/21 10:29:13

    >>11精神年齢ガキかよ。

    • 10
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 10:28:07

    一番安いのを飲む

    • 3
    • 13
    • カレンダー
    • 19/03/21 10:27:52

    一緒のものにするのが無難だね。

    • 8
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 10:27:32

    みんなは遠慮して安い飲み物選んだのに、主だけ1人遠慮なしに高い飲み物選んでたのなら言われて当然だよ
    そもそも、遠慮なく高い飲み物買ってもらおうと思う主がおかしい

    • 12
    • 19/03/21 10:26:58

    >>10奢ってもらえるんだから安いのより高い飲み物の方が得じゃん?

    • 0
    • 19/03/21 10:25:23

    自分に遠慮がないのは自覚してるのね
    次はKYを自覚しよう

    • 5
    • 19/03/21 10:24:17

    奢ってもらえると言われたら高くない物を選ぶのが暗黙の了解だよ。
    …とは言え、たとえ職場であっても他人から指摘してくれることなんてそうそうないから、普段からよほど酷い行いをしているんじゃない?

    • 15
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/03/21 10:24:00

    KYというか、遠慮する気持ちとかそんなことは社会人になって自然と身につくものだと思ってた。
    教えてもらえて良かったね

    • 19
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • すきやき
    • 19/03/21 10:20:11

    謙虚さがないと次に続かないよ。
    軽くお返しした方がいいね。

    • 11
    • 5
    • コーヒー
    • 19/03/21 10:18:52

    高いからって理由で選んだの?

    • 8
    • 4
    • すきやき
    • 19/03/21 10:18:02

    どいつもこいつもって感じ
    いいのは奢るよおばちゃんだけ

    • 1
    • 19/03/21 10:17:14

    うん、かなりの勢いでKY。

    • 19
    • 19/03/21 10:16:24

    たかが200円くらい私なら気にせず奢るから気にしなくていいよ

    • 5
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/21 10:15:19

    安いの選んでおけば次もあったかもしれないのに、欲張って高いの選んだから二度と奢ってもらえないよ。

    • 20
1件~21件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ