戸建ては庭の手入れがめんどくさい。老後2階はしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 18:57:59

    >>325
    筋トレしたほうがいい。って極めてまともなこと言ってると思うけど?
    こういうやつに限ってとは?転倒、事故予防の観点からも足腰を鍛えるのは大事だよ。

    • 1
    • 19/03/21 18:58:06

    住めたらなんでもいいがな

    • 0
    • 19/03/21 19:02:49

    老後、2階って何につかう?
    物置にしかならないよ
    60歳以上にもなって、
    2階にキッチンとか辛すぎるなぁ
    食材持って上がらないといけないし
    その頃にら売り払うしかないけど

    • 1
    • 19/03/21 19:06:04

    実家とか祖父母宅がそうだけど、2階は物置になってる。庭の手入れは庭師がやってる。

    • 1
    • 19/03/21 19:09:38

    子どもが独立したら売り払う。
    もっと便利なところのマンションに越す。

    • 3
    • 19/03/21 19:09:46

    老後、2階部分は物置になるだけだよ。

    • 3
    • 19/03/21 19:14:07

    庭は全部コンクリートにして手入れはしない

    二階に登れないぐらいの老人になったらスグに老人ホーム行きでしょ

    • 3
    • 19/03/21 19:15:05

    うちの近くはワザワザ平屋に建て替えしてる人も居るし結構多い

    • 0
    • 19/04/04 23:10:41

    >>337
    だめなの?

    • 1
    • 19/04/04 23:21:43

    年とると階段からの転落多いから嫌だ
    マンションとかなら良いけど自宅

    • 0
    • 19/04/04 23:25:47

    うちの実母1階で生活してる。私遠方に住んでるんだけど、かなり前に行った時は、2階の私の部屋だった場所、花が置いてあった。70代後半だけど、趣味で畑してるから元気みたい。やっぱり、年取る前にきちんと体を動かしてたほうがいいね

    • 0
    • 19/04/04 23:32:10

    建て替えるか売りに出して高齢者マンションに入居するわ

    • 0
    • 19/04/04 23:38:51

    この新興住宅地もあと40年したらジジイとババアしかいないんだな。

    • 2
    • 19/04/04 23:46:29

    100坪くらいの土地買って平家にすれば問題なし。

    • 1
    • 19/04/05 00:00:21

    いや。そうはいっても親の知り合いはほとんど家売ってマンションに住んでるよ。
    やっぱり色々と大変なんじゃない?

    • 0
    • 19/04/05 00:54:49

    >>334
    気持ちは解るけど、60歳なら今はまだ全然若いよ。さすがに80歳はキツくなるね。
    まぁ慣れもあるし

    • 1
    • 19/04/10 22:33:07

    >>342

    • 0
    • 19/04/10 22:37:26

    >>342
    うちの実家なんて2階にあった子供へや3つに乾燥野菜作ったり干し柿吊るされてたわ。
    基本平屋で十分よね年を重ねたら。

    • 1
1件~18件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ