戸建ては庭の手入れがめんどくさい。老後2階はしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 10:22:35

    >>132必死必死~!年賀状必死~!!少なくともこのトピでハンネ変えとるよ。

    • 0
    • 19/03/21 10:22:35

    一階ですべて揃ってる家を建てられるなら、戸建てがいいなと思う。
    それなりに土地もいるよね。

    実際は一階に風呂、洗面所、洗濯場があり、2階に台所、リビングという家が多い。
    そういう家は階段が苦になり引きこもったり、清潔が保てない高齢者が多発している。

    平屋やマンションは老後の生活に優しいなと改めて感じた。

    • 3
    • 19/03/21 10:21:01

    子供が巣立つ老後に戸建ては不要だからじゃない?

    • 2
    • 19/03/21 10:20:56

    >>128
    あなたがハンネ変えてんのバレバレだよん!!

    • 0
    • 19/03/21 10:20:20

    >>125
    必死ってどこが??
    わざわざニックネームいじるほうが必死だけどね

    • 2
    • 19/03/21 10:19:48

    >>118
    呼んだ?

    • 0
    • 19/03/21 10:19:30

    >>124うらやましい

    • 0
    • 19/03/21 10:19:05

    半人前とか一人前とか、まず自分の収入で建てたの?一人前さんw

    • 0
    • 19/03/21 10:19:04

    >>120
    私はいつも空欄よ
    お年賀って年明けのママスタのニックネームじゃん
    妄想乙www

    • 1
    • 19/03/21 10:18:43

    >>122
    マンションにこだわる理由ってなに?戸建てが買えないから??

    • 0
    • 19/03/21 10:18:38

    >>122
    マンション=賃貸と変わらないから

    メリットが見当たらないから

    • 1
    • 19/03/21 10:17:35

    >>118あなたが必死だねぇ。どうしたの?なんか気にさわらないことがあったのかな??納得いかないんだろうね。

    • 0
    • 19/03/21 10:17:18

    >>119
    じゃあ、老後平屋に建て替えるかなw

    • 1
    • 19/03/21 10:16:51

    今週辺りに、マンションの立て替えを巡って何年も話し合いをって記事を見てから、年取ってからそんなんじゃ疲れそうだなぁって思った。

    • 0
    • 19/03/21 10:16:40

    >>111

    そこまでして戸建にこだわる理由って逆に何??

    • 1
    • 19/03/21 10:16:05

    お金あるならなんとでもなるよ。頑張ってね。

    • 1
    • 19/03/21 10:16:03

    >>110たぶんこの人もわざわざ手打ちで日替わりハンネの年賀状って入れたと思うよ。いちいちハンネ突っ込む人って自分がそうだからなんだよね。

    • 0
    • 19/03/21 10:15:37

    平屋が勝ち組

    • 3
    • 19/03/21 10:15:34

    >>115
    違うニックネームでも書き込んでたよね
    必死だねぇ

    • 0
    • 19/03/21 10:14:32

    >>115
    わざわざ名前変える意味は?

    • 0
    • 19/03/21 10:14:19

    >>112
    震災のマンションは悲惨よ
    節電でエレベーターは一基しか動かなかったし、水が止まったらマンション終わるね

    • 2
    • 19/03/21 10:13:55

    >>110うん。書き込んだよ?結構前から使ってるけど始めて突っ込まれたwダメなの?

    • 0
    • 114
    • 独り暮らしの母
    • 19/03/21 10:12:08

    うちのおかんは30年前にこの家をたてた頃、ほんとに小さな庭しかないことをすごく嘆いていた。
    でも68歳になった今は、一人で花のお世話するのにちょうどいいサイズだって喜んでる。
    そして2階にはぜんぜん上がってないらしいのでたまに帰省するとほこりっぽい…(^_^;)

    • 0
    • 19/03/21 10:10:57

    >>100
    自分の意見に賛同されないからってふてくされちゃったのね。ばいばい笑

    • 0
    • 19/03/21 10:10:31

    >>95
    外観がいいんじゃない?うちの子もやたら戸建てに拘って買ったけどやっぱり大喜びしていたよ。
    ただ、震災時はマンションが強いよね。

    • 1
    • 19/03/21 10:10:20

    >>107
    マンションより、狭いペンシルハウスの方がマシだな。私は

    • 0
    • 19/03/21 10:10:13

    >>107
    お年賀w
    ニックネームわざわざ書き込みましたね?

    • 2
    • 19/03/21 10:09:40

    >>105
    敷地内で鬼ごっことか出来ないからとか

    • 0
    • 19/03/21 10:08:34

    皆さんそれぞれ、自分達の需要に合った所に住んでるんだろうから、それで良いのでは?

    • 4
    • 19/03/21 10:08:14

    >>98ペンシルハウスなwあの狭さ切なくなるわ。

    • 1
    • 19/03/21 10:07:43

    >>101
    いい戸建て住むのもいいマンション住むのもお金かかることには変わりないよね

    • 3
    • 105
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 10:07:12

    >>102何で自由がないの?

    • 0
    • 19/03/21 10:06:59

    >>100
    さっきからスルーされてるからっていじけないでょ笑さっさと買い物いってこい笑

    • 1
    • 19/03/21 10:06:14

    人それぞれ。
    向き不向き有り。

    • 4
    • 19/03/21 10:05:27

    子供はタワマン住んでる友達と遊んで一言、景色は綺麗だけど住みにくそう。自由がない。だって。

    • 0
    • 101
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 10:05:17

    >>91
    ご近所さん宅(年配の家)にエレベーターあるみたいで毎月メンテナンス代が5万かかると言ってた。お金持ちじゃないと無理だなと思った。

    • 0
    • 19/03/21 10:04:45

    いやすごいわ、マンションvs戸建。
    事実すら認められず口汚く罵る。気持ち悪い人。
    さぁ買い物行こっと。

    • 1
    • 99
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 10:04:15

    >>72
    息子にマンションおかしいの?
    とても良い学区なので不動産も出なくてやっと建った分譲マンションでした
    駅前徒歩1分ですが静かです
    防犯面ひとつ取っても同じクオリティーのものは戸建てでは買えないからです

    • 1
    • 19/03/21 10:03:48

    >>92
    何で田舎と決めつけるの?
    都心にだって戸建てはあるよ?
    マンション派の人って何で都会の高級マンション前提で話すの?

    • 1
    • 19/03/21 10:02:56

    >>92戸建てに住めない都会のマンション住みの人??広ーい戸建てに憧れてるんだろぅ笑

    • 0
    • 19/03/21 10:01:45

    >>93
    どこの情報?

    • 0
    • 19/03/21 10:01:14

    よく息子の友達に一軒家いいなぁって言われるの。

    子供はマンションにメリット感じてないってことだよね?

    • 0
    • 19/03/21 10:00:51

    夫も私も戸建て住宅育ち。最初は戸建てでしか考えてなかったけど今後の事考えてマンションにした。
    住み替えるとか簡単に考えられないし。

    駅からちょうど良い距離だし環境いいから気に入ってる。駅まで桜並木だしね。

    戸建てもマンションも環境次第じゃないかな?

    • 2
    • 19/03/21 10:00:43

    >>87住み替え失敗が5割以上だけどね笑そっちが世間知らず~笑

    • 0
    • 19/03/21 10:00:24

    マンションに憧れる田舎の戸建の人がやせ我慢してる感じ?
    ちょっとかわいそうになってくるね…

    • 1
    • 19/03/21 10:00:15

    戸建てでもエレベーターあると楽だよねー
    三階建ての友達の家はエレベーターあったよ

    • 1
    • 19/03/21 09:59:17

    自分が新興住宅地で散々な目に合ってるからって、自尊心保つ為にマンション批判ってのも見苦しい話よ。

    • 2
    • 89
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 09:58:34

    >>86
    うち戸建てだけど、誰も庭でバーベキューなんかしてないよ。

    • 3
    • 19/03/21 09:58:19

    いちいち戸建てからマンションなんて住まないよ笑頭悪いね平屋に建て替えるよ。

    • 2
    • 19/03/21 09:58:11

    >>76
    すごく口汚い人。
    60代住み替えの7割マンション購入だよ。世間知らずだね。

    • 3
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ